”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【痛恨の一撃】福田元総理が日本の将来を危惧「幹部の官僚は官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」

投稿日:

福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」

福田康夫元首相は2日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げなどを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」と述べた。2014年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

森元総理以降の自民党総理で唯一まともだった福田総理が、安倍政権に痛恨の一撃です。

そして、そんな安倍氏にひれ伏すだけの今の自民党議員を心底情けなく思っている事でしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.