2017/08/02(水)プチニュース「野田聖子氏入閣内定」「安倍を選挙応援 加計学園に公選法違反の疑惑」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


江田氏と玉木氏じゃねぇ。まだ生声聞いてないからアレだけど、この4人なら「えだのん」だな。


今さらお友達以外を起用というのもバレバレ感しかないですけどね。野田氏は入閣でどうするつもりなのか?ここで暴れたら面白いけど。


これは爆弾。

【内閣改造】

骨格は維持して、お友達以外、実務重視だけど組閣に苦労している布陣といったところでしょうか。

骨格維持してるだけに目玉人事がないと、国民には変わってないと映るでしょうね。支持率の急激な回復にはつながらないかも知れませんが、今までの安倍内閣よりは受けには強くなってる感じがします。

安倍総理が死に体である(攻撃に出られない)状態ですから、こういった内閣になるのは仕方のないことですね。

裸の王様に閣内から苦言を呈する人物は現れるのでしょうか?現れた場合バカ殿は耐えられるのでしょうか?

だいぶ緊張感がある内閣になるんじゃないかと思います。悪い方向じゃないですよね(さすがにお友達使わんかったな、残念)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いちいち内閣人事をニュース速報で小出しにしないで全部決まってから言ってよ。興味あるの誰に尻尾振るか考える経団連と官僚だけだよ。

  2. 匿名 より:

    河野太郎、また引き受けたのかよ。
    前の入閣の時にそれまでの党内批判全部引っ込めたこと、国民は忘れたと思ってるんだな(怒)

  3. 匿名 より:

    いちいちニュース速報してるが、煩わしい。
    なんで、速報流すんだ、政権へのゴマすりか。
    見苦しいテレビ。腐ってる、てれび。
    そうそう、今回入閣する議員は、とにかく現総理への忠誠を誓うわけだから、お仲間になったと国民は判断しないといけないな。

  4. 匿名 より:

    本来内閣人事は私達の生活にどう影響するかとても重いもの。それがコロコロ支持率上げる為にやってるから政治評論家が楽しそうにあーだこーだ言ってるの見ると井上公造や山田美保子が今年結婚離婚する芸能人紹介してるのと同じレベル。
    天皇陛下に余計な仕事増やすな!非国民

  5. 匿名 より:

    ほんとに〜。
    内閣人事、興味ないとは言わんけど、全部決まってからでいい。
    速報がウザすぎる。
    どこを回しても人事、人事、人事で、
    どこも、籠池爆弾音声の後追いをやってなかったような。
    テレビは籠池夫婦逮捕で終わりにする気なんか?
    つくづくテレビってアホや。

    • 匿名 より:

      今回、内定の速報が多すぎるような気がします
      今まではもっと秘密にやっていたような気がするのにね
      関心の高い国民向けの報道なのか
      それにしては報道各社がすっぱ抜いたようでもないし
      だとすると内閣発の
      何かに対するカムフラージュ報道なのか
      ニュース番組でなくても画面にテロップが流れたり

  6. 匿名 より:

    仕切り直して欲しいんじゃなくて、辞めて欲しいんですけど。

  7. ひょろびり より:

    テレビは十年以上見ないし新聞も今年から卒業したからうっとうしい組閣の情報などとは無縁でストレスがありません。
    結果はネットで分かるのだから。
    皆さまも新聞は止めてテレビも見ないことをおすすめいたします。
    もちろん犬HKの受信料も払ったことがありません。
    犬から催促の手紙はしょっちゅう来ますが(笑)

  8. 匿名 より:

    本当に昨日のテレビ放送の内閣人事の速報テロップは、異常の一言に尽きる。
    加計問題のダメージを消すために、安倍がテレビ局に圧力をかけたのか?
    そのうち、ドラマを視てても画面の上に安倍のヨイショテロップが、常時流れるようになるんじゃないの?

  9. 匿名 より:

    その気持ちもわかりますがマスコミを監視する事も大切だと思います。

  10. 匿名 より:

     >“桶狭間合戦で「信長・六角」同盟が存在か : 中部発 : 読売新聞

    何よ、この現実逃避。

  11. 匿名 より:

    マスコミの政治部にとっては内閣改造は一大イベントなので、こんなに騒ぐんですってねー

    朝日は岸田外相留任と誤報出したから、政治部は赤っ恥
    担当は針のむしろ状態(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑