【あら】「橋下×羽鳥」が9月で終了。「思ったより視聴率伸びず、橋下氏のギャラ高く、番組の作りもカネがかかった」

公開日: : 政治経済 ,

テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半

前大阪市長の橋下徹氏(48)と元日テレの羽鳥慎一アナ(46)がMCを務めるテレビ朝日系の政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、今年9月いっぱいで終了することが分かった。10月クールの改編に伴うもので、後継番組のMCには、極楽とんぼの加藤浩次(48)らの名前が挙がっているという。

「橋下人気に期待して、番組は鳴り物入りで始まったのですが、思ったより視聴率が伸びなかったんです。しかも、橋下さんのギャラがかなり高く、番組の作りもゴールデンのようで、とにかくカネがかかった。そのため、最後はスポンサーとの折り合いがつかなかったようです。橋下さんの“賞味期限”は切れている――という声も漏れています」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

橋下氏は言葉にまったく真実味を感じないんで大嫌いなんですが、政治関連の番組がカネを使ったわりには、視聴率取れずに終わってしまうというのは危機感を感じます。

ま、月曜の深夜に政治番組というのが無理ある気もしてましたが、ネットでも「橋下×羽鳥」発の話題が、騒がれることことはほとんどなかったですからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    2回ほど試しに観たけど、羽鳥の存在感なくて「橋下の番組」って感じだった。
    橋下の嘘八百を聞いても仕方ないので、それ以降観てない。
    政治関連番組というより、橋下が印象操作する番組でねーーの?

  2. 匿名 より:

    「橋下×羽鳥」の番組は橋下が放送禁止用語や政治的な失言が多くて、番組の編集者が橋下の発言をカットばかりしていたそうです。出演者には番組へ出る前にアンケートを書かせて、何を発言して言いたいのかを事前検閲もしていましたし、そして、この番組は橋下がまた政界へ戻るための下準備の番組でしたし、こんな番組は早々に打ち切って当然です。

  3. 匿名 より:

    橋下さんDHCの虎ノ門ニュースかBSフジがお似合い。

  4. 匿名 より:

    このような超劣化番組が存在すること自体不快であった。
    維新・アベご用達番組がよくもこんなに長く続いたものよとあきれる。
    橋下は辛坊の番組で好き放題言うのがお似合い。
    辛坊の番組も早期終了することを願う。個人の尊重、人権擁護のためにも。

  5. 匿名 より:

    へー、一年半もやってたの。
    一体、何がやりたかったのですか。
    すみません、一度も見たこと無いのですが、内容が予想できて、新鮮味や興味がわかなかったです。
    もう、くだらない人々を無理にテレビに引っ張り出して、みんなの前に曝すのは止めたらどうですか。
    番組作りが余りにも安易すぎます。少しは恥というモノを感じた方がよろしいね。

  6. 匿名 より:

    選挙に出るなら今辞めてフリーハンドになっとかないとなので、もともとやめる予定だったとかなんとか

  7. 匿名 より:

    テレビから呼ばれなくなるとネットでマスゴミだの変更報道だの言い出すかつてのコメンテーター達みたいに橋下もなるかな。そうなると日本会議あたりに絡めとられて自らを愛国者だの国士だの言い出す。もう既に絡め取られてるか。

  8. 匿名 より:

    この番組は、報道ステーションのキャスターを決めるためのテスト・マーケティングだから、これで、詐欺師のハシシタがキャスターになるという話は消えたということ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑