【キタ━(゚∀゚)━!】「加計学園の図面流出」を大手メディアが報じる!補助金を多く受け取った可能性も指摘(週刊朝日)

公開日: : 政治経済

安倍政権さらに窮地 加計学園の獣医学部新設「設計関連文書」全文を入手
開校予定地、愛媛県今治市議会は、加計学園に対し、最大96億円(愛媛県負担分も含む)の補助金拠出をたった1日の審議で可決(3月31日)。その巨額補助金の積算根拠の一つが、この文書だったわけだが、これまでその存在は一切、表に出てこなかった。

こうした専門家の指摘を鑑みると、加計学園が、見積もり価格を大幅にアップさせ、補助金を請求したのではないかという疑惑が浮上する。

 森友学園の籠池前理事長らが逮捕されたのも、国交省に小学校の建築費を過大に見積もって、補助金を多く受け取ったとされる詐欺容疑。それと同じ構図が浮かぶ。民進党幹部がいう。

「文書の全容を国会で審議すれば、疑惑がより鮮明になる。すぐにでも国会で安倍首相に問いただす機会をつくるべきだ」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

お盆だったからか、圧力があったからかわかりませんが、ようやく大きなところが報じましたね(今まではゲンダイ止まりでした)。

これでヤフーニュースにもなりましたし、今後各社も報道するでしょう(するよね?)。

でもこうなると、ほんとに9月解散に現実味が。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    証拠なし誤報捏造なんでも来いといえば、どうせ朝日やろ

    朝日でした
    ( ^)o(^ )

    • 匿名 より:

      日本のオルタナライト、つまりネトウヨか。
      しかし、日本のネトウヨは天皇よりもアベを崇拝するからな。
      安部に不利なことがあればどこにでも出没して反吐を吐く。
      安部を批判すれば石破でもサヨクよばわりする。トランプ支持者がKKKと
      オルタナライトならば、日本の安部支持者は日本会議と在特会とネトウヨか。

    • 愛国者 より:

      都合の悪いことは捏造にする国賊ネトウヨ

    • 匿名 より:

      あなたは安倍晋三の事を信用してるんですね。
      どうしてそこまで信用できるのか教えてくれませんか?

    • 匿名 より:

       一番書くのダケ早いのは、お給料を誰かから貰っているから。

       中身は0.

    • 匿名 より:

       あんた、自分が上祐になってるよ。

  2. 匿名 より:

    補助金詐欺師の籠池のように業者から3種類の見積書が出てくるのかな

  3. 匿名 より:

    解散か戦争かどっちかだよね
    でも頼みのアメリカが今トランプ発言で混乱してるからなー
    安倍は朝鮮に日本を狙ってほしくてたまんないわけだー

  4. 匿名 より:

    籠池さんも見つからなかったら加計さんみたいになっていたのかな。税金から補助金名目で政治家に金を流す装置として機能する前に終わった籠池さん。

    • 匿名 より:

       中小企業(学園)だから逮捕、大企業だから逃亡可能。

       解りやすい成蹊大学的構造だ。

  5. 匿名 より:

    安倍がいなかったら、今頃はマシな国になってたかもしれない…

    原発事故
    年金原資ギャンブル化
    軍国化
    国民貧困化
    血税強盗

    どんだけ日本にダメージ与えたんだ。酷すぎる…

    • 匿名 より:

      ホントに、戦後最悪の内閣なんじゃないかと思う。
      東芝・原発ビジネスの失敗、これでもしトヨタが韓国車に負けたらと
      思うとゾッとする。あとリニアも心配。
      もう安倍さんはどっかにいってほしい。悪霊退散!って言いたいくらい。

      • 匿名 より:

         東芝社員でも無いが、彼らなんか存在しない事になってるからな。何処まで無責任なんだ、この連中。

      • 匿名 より:

        戦後どころか戦前を含めてもぶっちぎりで最悪だと思う。

    • 匿名 より:

      日本をよくも短期間にズタボロにしたもんだな
      計画的犯行だろ

  6. 匿名 より:

    これは致命傷だから、いよいよ解散に走りそうですね。
    それとも、親友の加計もトカゲの尻尾切りするでしょうか?

    どちらにしても、いよいよ国民の印象は悪くなるでしょう。

    「感じ悪いね〜、安倍ちゃん」ってね。

  7. 匿名 より:

    読売は籠池の事を教育者が詐欺をしたのかと厳しく糾弾した
    もちろん加計孝太郎も同じように糾弾するんだろうな

  8. 匿名 より:

    やっと出たか

    「番頭ワタナベ」のツイッター見てると、経緯がよくわかるよ
    知らない人は検索してみよう

  9. 匿名 より:

    安倍内閣の解散は当然としても、加計学園も廃校にしなければダメ。戦略特区にして補助金で個人資産を増やす官製詐欺は許されない。加計氏本人、財務官僚、1000万の賄賂疑惑の今治市議員、内閣府に資料を出させて当事者全員(首相補佐官、審議官、官房参与も含め)を証人喚問して事実を明らかにすべき。さらに官僚の大学への理事などの天下りや派遣を調べて日本国民に発表し、政府や官僚による大学への癒着や干渉を禁止すべき。公金の私的流用は犯罪者のすることだ。

  10. 匿名 より:

    加計学園問題の根本である国家戦略特区は、政治と金の問題だけではない。
    暴動や環境問題で元の国に住めなくなった米中の権力者層が
    日本で快適に暮らすための荘園制度でもある。
    このままでは日本国民は移民と同じく、安価な奴隷にされてしまう。

    国家戦略特区は日本全土に対するテロそのものだ。

  11. 匿名 より:

    日本の検察や警察は韓国や中国と同じ
    ブラジルやフィリピンより少しマシな程度
    少しは働けよ

  12. 匿名 より:

    獣医学部の設備で金がかかるのは
    建物じゃなくて、研究機器なんじゃないの?
    アサヒは相変わらず
    自説の押し付けだなあ。

  13. 匿名 より:

    クリーンルームや特殊空調がいくらかかるかも知らずにアホがさわいでいる

    • 匿名 より:

      建築の専門家も、あなたにかかればアホなのね。(笑)

    • 匿名 より:

      詳細な内訳キボンヌ
      大手メディアすら報道していない案件なのに、なぜ訳知りなのかも謎だ

      • 匿名 より:

        これが朝日得意の角度をつけた記事って奴ですよ。わずかな資料に自らの憶測を盛り込んでさも明確な事実であるように報道し炎上させようとする。従軍慰安婦の捏造報道と全く同じやり方。朝日クオリティ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑