”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【世論調査】民進党は将来政権交代可能な政党になると「思わない」80.7%、小池都知事と連携する国政新党に投票する「自民支持層」22.4%「民進支持層」37.7%(フジ産経)

投稿日:

世論調査 民進代表選は

世論調査 国政新党に期待は

「小池新党」期待48・1% 既成政党の不満の受け皿に

新党については、自民党支持層の37・3%、民進党の53・6%が新党への期待を示した。投票するとの回答は、自民党では22・4%と、4分の1近くが新党に流れる計算だ。民進党だと37・7%になり、実に4割近くが同党に投票しないと答えたのに等しい。

まだ次の選挙がいつあるかわからないので情勢も変わるでしょうが、この世論調査の結果見ると、民進党は小池国政新党に吸収される道を辿りそうな気がします(全部か一部かわかりませんが)。

自民・民進票と民進(自民も?)議員を食って、小池国政新党がどこまで膨れ上がるのか?先が思いやられます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.