【傑作】籠池氏と保守の方々の関係の変わりようをまとめた動画が面白い(45秒)

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

仲間が窮地に陥っている(人権侵害の国策捜査)のに、「この人たち」は何とも思わないんでしょうか?

とてもじゃありませんが、まともな神経を持っているとは思えません。

注意:当然ですが籠池氏の主義・主張、やってきたことを擁護する気はまったくありません。だって、「この人たち」の仲間なんですからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 名無しのK-POPファン より:

    ネトウヨもそうだがウヨ関係の人らはつまづいた仲間に対して異常に薄情。
    人としていかがなものかと思う。

  2. 匿名 より:

    自称保守の手の平返しと裏切りは語り継がれるでしょう。
    学生運動の仲間の最後は粛清とか総括でしたが、自称保守の仲間は手の平返しと裏切りと見捨てるでしたからね。
    これらの何々主義だから最悪の結果になるではなくて、結局は主義よりも人間性のなさの集まりが最悪の結果になると思いました。昔の学生運動も現在の自称保守も人間の打算が働く汚いものが晒されるのでしょうね。

  3. 匿名 より:

    人から信頼される実感を持った事がない人達だと思う。お金での繋がり。

  4. 匿名 より:

    自称保守やネトウヨ達程度の帰属意識は評価報酬が感謝ではなく金銭によって保たれてるから簡単に手のひら返せるんだと思う。

  5. 匿名 より:

    オフコースのさよならで来ると思ったが予想は外れました。

    • 匿名 より:

      小田和正を知ってるのは、せいぜい40前後
      オフコースの『さよなら』は10代でも聴いた事はあるだろうけど
      オフコースと言われてピンと来るのは50代以上
      もう少し、今の音楽シーンのなかで物事の軽重を考えて話す癖をつけないと、
      40年前で時間が止まってる人って煙たがられるだけですよ、おじいちゃん

  6. 匿名 より:

    脱兎の如き手のひら返しは酷いが
    ただ、この籠池氏の自己弁護の挙句の国会召喚での振る舞いを
    まるで英雄みたいに持て囃してる、一部の自称リベラル()は
    ネトウヨと大差がない>ヤマダのブログにはウヨウヨいるし、
    ここの年よりにも少し居るけどなw

    安倍首相の頭の悪さを見抜くのに大した知性は必要ない
    反・安倍政治ってだけで、それが即リベラルと言うことにはならないってのは
    良く考えた上でネットの雑談ってのは距離を置いてみるべきだね
    結局、読み書きのできない連中が騒いでる話に大した真実なんてありはしない

  7. 匿名 より:

     ☓ 人間は冷たい。

     ◎ 右翼うよくウヨクは冷徹。

    • ひょろびり より:

      ×ウヨクは冷徹
      ○ウヨクは冷酷
      おまけ ○ウヨクはバカ

      晋三を見てりゃアホでもわかる。

  8. 匿名 より:

    利用するため近づいた共産党系の人たちが籠池を見捨てず世話するか楽しみだね

    • 匿名 より:

      状況説明伺う事を“利用”って言うんだ。なるほどね。そういうやり方してるのね。

  9. 匿名 より:

    悪い事をしたら叱るのは当たり前。もっと酷くなれば見切りをつけて縁を切るのも一つの手。
    自分達だって少しでも旗色が悪くなれば即座に手の平を返すのによく平気な顔をして言えるよね。
    超不思議。

    • 名無しのK-POPファン より:

      ドイツの実験の記事で悪い事してることは叱るとか言ってた人?
      もしそうなら叱るって言葉好きですね。

  10. 匿名 より:

     ヤクザを抜け出して指を詰めさせられたヒトの話と認識している。

     それ以外に考えられん。

     北朝鮮を責める資格無し。

  11. 愛国者 より:

    >悪い事をしたら叱るのは当たり前
    それなら諸悪の根源の安倍自民党も叩かないとな

    • 匿名 より:

      叱るのと叩くのを同じに考えている時点で愚民だと分かる。
      己の鬱憤を晴らしたいのなら他人を叩くのではなく壁でも殴ってろ。

  12. 匿名 より:

    籠池さんご夫妻は、失礼ながら「小ネズミ」じゃないですか。小ネズミだけを、逮捕、長期拘留の後、起訴し、裁判で有罪にしたところで、ことの本質には何ら影響しませんね。
    日本は、政治家、特に国会議員様以外の国民の行為については、非常にきめ細かく各種の法令、条例を適用してくれて、犯罪者にしてくれるシステムが完備されています。
    残念ながら、というか、当然というか、政治に関わる人たちについては、臆病といえるほど犯罪や違法行為の摘発が行われませんね。ひょっとして、日本の政治家が全員、清廉潔白になってしまったのでしょうか。それとも、日本の捜査機関や検察組織が、捜査手法について「記憶に御座いません」、情報提供について「怪情報である」、収集資料について「廃棄しております」というように、本来の性格を剥き出しにしてきたのでしょうか。
    犯罪株式会社が行う犯罪行為について、結局、実行犯のみ摘発され、小物が逮捕起訴有罪服役という役回りを演じているのです。
    ウェットな日本人であれば、小ネズミだけではなく、並行して、強力な牙をもつ大ネズミも、恐ろしいとは思いますが、「命がけ」で捕えてほしいのです。

  13. 匿名 より:

     安部譲二よりも解りやすいヤクザワールド全開。

     主犯は当然、安倍昭恵。

  14. 匿名 より:

    慕ってただろうにしつこいとか言われてかわいそう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑