【もうメチャクチャ】自民・今井絵理子議員が同僚議員にビール券配布で公職選挙法違反!総務省選挙課「明らかな公選法違反」

公開日: : 政治経済 ,

「ハシケン」辞職の陰で… 「今井絵理子」もビール券配布の公選法違反
「先日、彼女の非常識極まりない行為を見聞きして、唖然としました」

 と、さる自民党の議員は証言する。この議員によれば、8月の内閣改造人事の際、今井議員が親しい議員十数名に対し、“出世”のお祝いとしてビール券を贈っていたという。人事に際し、議員が地元の名産品などを贈るケースはあるが、全国の18歳以上が有権者となる参院比例区当選の今井議員の場合、議員宛てであっても公選法が禁じる「寄附」行為にあたる。

取材に対し、総務省選挙課は「明らかな公選法違反となります」と回答。政治資金に詳しい日大法学部の岩井奉信教授も、「花などの物品ではなく、換金できる金券を渡しているわけですから、かなり悪質」と指摘する。

【週刊新潮】渦中の「今井絵理子」直撃動画

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今井絵里子議員が極限までバカなのは知ってますが、親しい議員十数名が受け取っているというところに深すぎる闇を感じます。

今の自民党は一度解体した方が国民のためではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    知名度だけで政治家としての勉強や訓練をしてない今井絵理子の議員生活終了ですね。下半身については一線は超えてないと言い訳はできても、これは完全に公選法での一線を越えました。

  2. 匿名 より:

    誰も教えてやらなかったのかよ?

    • 匿名 より:

      むしろ自民の先輩議員が教えてるんでは
      橋本市議にしろペーペーが思いつかんでしょ普通w

  3. 匿名 より:

    こんなのを推した山東さんの責任は重い。今井絵理子は自身でケツ拭けないだろうから山東さんが始末つけるしかない。ついでに山東さんご自身も身を引かれた方がいい頃合。一昔もふた昔も前の人って感じ。

  4. 匿名 より:

    物品を配っても問題になってるのに、金券を配るなんぞ論外。完全にアウト。

  5. 匿名 より:

     爆高の有名税がつきました。

     自民がこんなに”税”を支払ったことがあるんかな??良い気味だが。

  6. 匿名 より:

     貰う阿呆にやる阿呆、同じアホなら貰わにゃ損損。

     徳島県の方、ごめんなさい。当然自民支持者は除く。

  7. 匿名 より:

    やっぱり芸人は頭が悪いんだな。
    河原乞食は差別しないと。

  8. 匿名 より:

    今井議員のビール券と彼氏ハシケンの政務活動費、豊田真由子様のハゲーの件、麻生氏、稲田氏、高松県議のお遊び海外視察等々、自民党不祥事続発で自民党総裁に責任ないの?  普通、当然自民党総裁、役員は党の内部統制(ガバナンス)ができていない責任を取るべきでしょ。  これだけ不祥事頻発させといて国民に謝罪もせず知らん顔はいけないでしょ!!   ほんとに党員、国民を馬鹿にしてるよね!!   自民党総裁は所属議員が犯罪するのをこれからも見ないふりするのかね?   こんなに事件を頻発する内部統制ができない党は解体すべきでしょ。  これじゃ反社会的勢力となんらかわらないね!  党員、国民は党総裁に激怒すべき。  それを応援し、見てみないふりする公明党もどうかしてる。  普通、党総裁が常識人だったら、謝罪、辞任するよ。  まともとは思えないね。  

  9. 匿名 より:

    政治家はうまみたっぷりだから子供に継がせるんだろうね。選挙の時だけ頭下げて舌出してるんだろうな。普通にマトモな人は選挙出る暇ないし社会が離さない。使い物にならないのが選挙出るからこうなる。

  10. 匿名 より:

    有権者がアホだからこいつみたいな犯罪者だらけになる。

  11. 匿名 より:

    自民党がどれだけ悪いことをやっても支持するのですから愚民が問題ですね

  12. 匿名 より:

     杉村太蔵は復権だな。だってあの程度の失言だもの。

  13. 匿名 より:

     支持率はマイナスが妥当。私企業だったら、何十回会長社長が交代してるんだ、この政権は。

  14. 匿名 より:

    歌手のままでいればよかったものを…

  15. 匿名 より:

    こんなオンボロ議員が増えてきたら、もっと軽易な形で議員を馘首できる仕組みを求める声が出てくる。
    ますます低下する立法府の権威、ますます制御がきかなくなる行政府、存在価値の薄い司法。
    この者は、日本という国の仕組みを貶め、崩壊させるために、国会議員なんぞになったのか。公選法違反より数段罪深い汚物だろう。

  16. 匿名 より:

     ビール券は非合法、高級寿司買収は合法は納得がいかん!!

     高級寿司買収と国家大大大借金は右翼ホイホイだから、積極的に使おう!!

    • 匿名 より:

      ごもっともです。
      回らない高級すし、本当に食べたいなー。自腹は無理ですわ。

  17. 匿名 より:

    さらば、ハシケン。

    いやいやいや、一緒に入って下さいな。ちなみに、罪なのに共謀罪は不成立なのは卑怯卑怯卑怯卑怯。

  18. 匿名 より:

     もう今年は法律違反何回目かねえ?振り出しは各省役人のアルバイト(お供が昭恵。)でしょ。奴らは出世したから、今井は大臣昇進だな。違反国家だ、違反国家!

  19. 匿名 より:

    こんな下らない失敗でもサヨクは大騒ぎで
    優先順位が分かっていないバカどもだとおもうわ。

  20. 匿名 より:

    自民党は犯罪者しか入党できない決まりでもあるんですかね?

  21. 匿名 より:

    犯罪に染まれる人が自民党に向いてるんでしょうね。

  22. 匿名 より:

    入党して、議員になってから、犯罪者や人格喪失者になるのだろうか。
    それとも、犯罪者のベテランや生まれつきの人格喪失者が入党して議員になるのだろうか。
    いずれにしても、関わりたくない亡国集団だ。

  23. しん より:

    配布した、「ビール券」の出資元は、活動費名目の「税金」?
    「ハシケン」さん、って人とよくお似合いのパクりカップルじゃん。

  24. 匿名 より:

    今井氏から、「国民の為」「市民の為」とか1mmも感じない。微塵も感じさせない。

    辞めてくれ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑