”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ついに!】現役閣僚がアベノミクスを批判!野田総務相「効果は予想を下回っている」「日銀の金融緩和は、正直そら恐ろしい」

投稿日:2017/08/31/ 12:03 更新日:

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」

野田聖子総務相は30日のBS朝日の番組収録で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の効果は不十分だとし、「立ち止まって検証すべきじゃないか」と述べた。

 野田氏は「異次元(の金融緩和)をやってきて、ある程度の効果はあったとしても予想を下回っている。これでは厳しい」と指摘。「若い人にどんなツケを回すか、うすうす国民は分かっている」とも述べ、金融緩和の出口戦略を含めてアベノミクスを総括し、次の経済政策を展開する必要性を訴えた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

聖子ちゃん、素晴らしい発言です。こういった発言ができるなら入閣した意味もあるというものです。ごまめとは格が違いますね。

アベノミクスの異次元の金融緩和政策は「正直そら恐ろしい」

これを頻繁に言ってるのは、金子教授と小沢一郎議員なんですが、ほんとに恐ろしいと思います。

「異次元の金融緩和」を延々と続けたらどうなるか、未だに延々と継続した国がない(だから異次元)ので結果は見えにくいですが(この時点でかなり恐怖)、「異次元の金融緩和」をアメリカがやめたという事実はあります。

何故アメリカは「異次元の金融緩和」をやめたのかわかりませんが、日本のように出口戦略を検討することもなく、延々と継続することを選択しなかったというのは事実です。

そして、その結果がNYダウの史上最高値。

延々と「異次元の金融緩和」を継続し、さらに、公的資金まで使って株を買い支えている日経平均は中途半端な株価。

いいかげん与野党含めて「アベノミクス(結局やったのは異次元の金融緩和だけ)」の総括をしないと、東証(全然売買されてないらしい)だけでなく、日本経済が機能不全に陥る危険性があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.