【ついに!】現役閣僚がアベノミクスを批判!野田総務相「効果は予想を下回っている」「日銀の金融緩和は、正直そら恐ろしい」

公開日: : 政治経済 ,

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」

野田聖子総務相は30日のBS朝日の番組収録で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の効果は不十分だとし、「立ち止まって検証すべきじゃないか」と述べた。

 野田氏は「異次元(の金融緩和)をやってきて、ある程度の効果はあったとしても予想を下回っている。これでは厳しい」と指摘。「若い人にどんなツケを回すか、うすうす国民は分かっている」とも述べ、金融緩和の出口戦略を含めてアベノミクスを総括し、次の経済政策を展開する必要性を訴えた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

聖子ちゃん、素晴らしい発言です。こういった発言ができるなら入閣した意味もあるというものです。ごまめとは格が違いますね。

アベノミクスの異次元の金融緩和政策は「正直そら恐ろしい」

これを頻繁に言ってるのは、金子教授と小沢一郎議員なんですが、ほんとに恐ろしいと思います。

「異次元の金融緩和」を延々と続けたらどうなるか、未だに延々と継続した国がない(だから異次元)ので結果は見えにくいですが(この時点でかなり恐怖)、「異次元の金融緩和」をアメリカがやめたという事実はあります。

何故アメリカは「異次元の金融緩和」をやめたのかわかりませんが、日本のように出口戦略を検討することもなく、延々と継続することを選択しなかったというのは事実です。

そして、その結果がNYダウの史上最高値。

延々と「異次元の金融緩和」を継続し、さらに、公的資金まで使って株を買い支えている日経平均は中途半端な株価。

いいかげん与野党含めて「アベノミクス(結局やったのは異次元の金融緩和だけ)」の総括をしないと、東証(全然売買されてないらしい)だけでなく、日本経済が機能不全に陥る危険性があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    怖いのは当たり前だよ出口戦略ないんだもん!!  今頃何言ってんだろうね!  同じ穴のムジナが!!!

  2. 匿名 より:

    日銀の金融緩和は太平洋戦争と同じく出口戦略は無しで破滅だけが結果になるんだけど、日本国民の金融資産は安倍と日銀の黒田にすべて食い散らかせました。

  3. 匿名 より:

    単なるリップサービスでないことを期待したい。

  4. 匿名 より:

    野田は自分の事しか考えてないよ。

    国民の事なんか何も考えてないよ。

    だって自民党だもの!!

  5. 匿名 より:

    野田はまああまり発言の機会を与えられなかったからな。とりあえず「異次元金融緩和を止めると大変なことになりますよ」という脅しと受け取っておけばいい。
    どのみち、現在のスタグフレーションを解消するためには異次元金融緩和を止めるしかないんだから止めりゃいい。物価が下がるから市民生活にほとんどマイナスの影響は出ないし、大企業は内部留保を活かして乗り切れる。
    結果、責任を追及されるのはでんでんとアホウと黒田なんだから願ったり叶ったりじゃねーか。

  6. 匿名 より:

    小池百合子ちゃんと同じニオイ。東大卒の女の国会議員もおかしなのしかいない。私大卒の男の国会議員は頭悪いし。こう見るとろくなのがいない。

  7. 匿名 より:

    内部留保に課税すればいい。

  8. 匿名 より:

    野田聖子がまたTVに出だしたことが空恐ろしい

  9. 匿名 より:

    異次元緩和、腹いっぱい食うだけ喰って、あとは逃げを打つだけ。ルンルン気分の偉いさんは海外へゆくんだろうな。
    沈没船に取り残されて、国家破産の中でオロオロするのが、現政権支持者と現政権不支持者。
    死なばもろとも、現政権支持者の罪は重く深い。
    嫌だねー、一緒に沈んでゆくの。

  10. 匿名 より:

    直接安倍さんに言えばいいのに。

  11. 匿名 より:

     一番この国が大嫌いなんだろうな。

     安倍晋三&昭恵。それで全てが納得できる。

  12. 匿名 より:

    本当にこの国の国会議員の人や、政府の偉い大臣、日銀の偉い人達は、お金儲けが上手なんだね。凄い才能だよね、こんなに上手に国民の懐から金を掠める能力に長けた人達いないよ。外国の金融ファンドなんかがスカウトに来てるんじゃないですか。日本中にお金ジャボジャボばら撒いているみたいだけど、私などのところには、これっぽちも回ってこないよ。少しは、まわしてくれても良いじゃないですか。次は、自民党に入れるから、お願い。

  13. 匿名 より:

    金子勝教授は単なる煽り屋ですよ

  14. 匿名 より:

     閣僚は人形だったから、ロクな発言が無かったのはまあ理解できる。でも、ここのコメントで書いてる右翼もそれと似たり寄ったりなのは何故??自由に言える立場のくせして、くだらない発言ばっかりだ。それが解せん、論議にもならん。

  15. 匿名 より:

     これは福田氏に続く衝撃かな、予想された話とは言え。
    そして只の風見鶏だった河野。

  16. 匿名 より:

    金子勝教授は本人ですら、自分のいう事に
    批判的に聞かない奴はバカ
    というスタンスですから相当な煽り屋ですよ。
    知的水準の低い人にはお勧めできません。

    金子勝コラムより

    私、昔から「天の邪鬼」なんです。
    100人中98人がAと言ったら、瞬間的にBと言ってしまいます。そして後から大脳を経由して理由を考えるくらいなんです。
    昔から、外国の有名な学者がこう言っているんだから正しいとか言う教師がいると、よほど自分に自信がないんだろうなと思ってしまうんです。教科書的にはこうだと上から目線で説教されると、あ〜あ、だから教師はバカなんだと反発してしまうのです。
    ところが、因果なもので、自分が教師になってしまうなんて…。
    教えていながら、「実はね、こうも考えられるんだ」なんて言っちゃうから、学生を混乱させるばかり。それでも自分の頭で考えようとする学生もそこそこいるんで、ちょっと安心。面と向かって、本当かよって感じで質問を投げかけてくる若いヤツ、私は結構好きです。
    でも、上から目線で説教されるのが好きな若者がたくさんいるのには驚かされます。中には、新興宗教みたいでキモワルなのもあります。みんな不安なのかな。それとも、自分が「勝ち組」であることを再確認したいのかな。

    • 匿名 より:

      いやー。金子さんって、ホント、素晴らしい人だったんですね。
      金子さんの文章を御紹介いただいて有難うございます。

    • 匿名 より:

      単なる煽り屋の発言を長々と紹介しなくていいよ。読む必要ないんだよね。邪魔

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑