【佐川氏「虚偽答弁」疑惑】民進党が「森友」音声データ公開で財務省を追及!⇒財務省「確認は控える」

公開日: : 政治経済 ,

民進党「森友」音声データ公開 財務省追及

財務省の佐川前理財局長は今年2月に国会で、「国側が事前に価格を設定して、学園側と交渉するということはない」などと答弁している。民進党は会合でこの答弁が虚偽だったのではないかと追及したが、財務省は「捜査への影響を懸念し、差し控える」などと述べるにとどまった。

民進追及に財務省「確認控える」
音声データによると、近畿財務局の担当者が昨年5月、「1億3000万円を下回る金額は提示できない」と伝えていた。「価格を提示したことはない」とする佐川宣寿・財務省理財局長(当時)の今年3月の国会答弁との食い違いが指摘されているが、党会合に出席した財務省理財局の富山一成次長らはこの日、「(捜査に)どのような影響が出るか分からないので控えたい」などと繰り返した。

スポンサーリンク


ネットの反応。

音声まで出てきているのに、確認もしないなんて、これが国民の税金で食ってる公僕の仕事でしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「確認は控える」「確認は控える」とは、もはや公務員ではなくて犯罪者の理屈です。必ずメモはして公文書は残して逐次行動を確認するのが公務員であって、確認は控えるは嘘をつく犯罪者の心理と理屈であり、これでは公務員ではありません。

  2. 匿名 より:

    お子さんが財務省にお勤めのお母さん達一度財務省の倉庫掃除と整理整頓してもらいたいですね。小さい頃お片づけ苦手でもお勉強できるから放っておいたらこんな事に。国民は迷惑被ってます。

  3. 匿名 より:

    捜査への影響を懸念してるんか、結構なことやなー。それで、何を懸念してるんや。長官が牢屋に入ることを懸念してるんか。懸念することなんか何もないやろ、天下の財務省さまが、悪事なんかに、犯罪なんかに、手を染めてないんやろ。そんなら、心配や懸念なんか気にせずに答弁すればよろしいやんか。
    あんた、ゆうてることおかしいでー。
    それから、捜査に影響があるやて。捜査されとるんか、検察に捜査されてまんの。へー、財務省、近畿財務局は捜査されとるんか、えらいこっちゃなー。籠池はん夫婦のこと懸念しとるんやったら、あんたら、好きなこと検察にゆうたらよろしいわ、民進党さんにも、あんたらが作り上げた事実とやらをゆうたらよろしいな。この国の、公務員はんも、偉いもんになりはったなー。なんでも、自分らが決めはるんや。確認せんやてー、何でや、都合悪いんか、ヤバい話になるんか、ほんま、公務員はん偉なったなー。国会議員よりずーと、偉い人に成りはったんや。
    理財局次長はんも、長官はんになれたらいいのになー。まあ、頑張なはれ。

  4. 匿名 より:

    「(佐川理財局長の答弁)が虚偽だったのではないか」と調査PTが財務省に聞かなくても、音声が全て物語ってるのではないんですか。
    これ以上何を確認するのか、捜査の作法がよくわからないです。

  5. 匿名 より:

    税金を北朝鮮に送って、ミサイルを財務省へ撃ち込む資金にして欲しいや!!

  6. 匿名 より:

    佐川前理財局長の答弁が、「嘘か嘘でないか」、との質問に対する回答が、「捜査への影響を懸念するので、お応えしない」などとよく言ってるね。
    通常、佐川前理財局長が国会で行った答弁内容は、「嘘でない」に決まっているのではないのか。
    この財務省のお役人は、あたかも、佐川前理財局長の国会答弁は「嘘」、「嘘かもね」と言っているんだ。「嘘でない」とは、言いきれないのだ。
    捜査への影響懸念、云々ということをお話の頭につけて、「佐川前理財局長の答弁は、虚偽でした」ということを、みんなに教えてくれているんだ。財務省にも、正常な精神のお役人がいたんだ。

  7. 匿名 より:

    おい財務省。自分の立場をわきまえてんのか。

  8. 匿名 より:

     右翼連中が全員揃って、22年前の上祐氏の如く「でっち上げだ!!」とか騒いでおります。見苦しいですね、上祐氏が何十万人も居るんだから、地獄ですわ。

  9. 匿名 より:

    隠蔽するのは疾しい証拠。

  10. 匿名 より:

    今更、佐川という人の答弁が嘘でも本当でもどうでもいいのです。
    結局、「本当だ、真実だ」と言い切れない財務省のお役人の回答が、全てを物語っています。
    それより、検察庁の人は、何か財務省のこと調べているのですかね。
    予算と人事を政権側に握られているから、困っているのですかね。それとも、はなから調べるつもりもないのですかね。国民より政権を怖がるのですかね。
    哀しいですね。

  11. 匿名 より:

     逃げ切りだな、全てムダだ。無駄。

     愛媛補選はどうすんだ?!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑