”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【こんな人たちが幹部の自民党】麻生副総理「きちがいみたいな人ばっかりだ」竹下亘総務会長「(ミサイル)島根に落ちても(人口少ないから)意味ない」 

投稿日:

麻生氏が差別的表現

麻生太郎副総理兼財務相は2日、10月に実施される衆院愛媛3区補欠選挙の応援のため訪れた愛媛県西条市での講演で、精神障害者に対する差別的な表現を使った。地元の祭りの日程が近いとした上で「選挙を一生懸命やる人は、お祭りを一生懸命やっている人だ。俺のところ(の選挙区の祭り)は7月だけど、このときになったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と語った。

ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏
自民党の竹下亘総務会長は3日、北朝鮮が米領グアム島周辺の海域を狙って弾道ミサイルを撃つ計画を表明し、島根、広島、高知各県の上空を通過すると名指ししたことについて、「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」と述べた。広島市内で行われた党広島県連の会合で語った。

スポンサーリンク


ネットの反応。

あまりにも低レベルすぎて言葉がありません。

(加齢により?)自分の言葉が制御できないなら、政治家なんて辞めるべきです。

自民党のジジイは失言の嵐、若手は不祥事の嵐で、まともな議員なんていやしません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.