【こんな人たちが幹部の自民党】麻生副総理「きちがいみたいな人ばっかりだ」竹下亘総務会長「(ミサイル)島根に落ちても(人口少ないから)意味ない」 

公開日: : 政治経済 , ,

麻生氏が差別的表現

麻生太郎副総理兼財務相は2日、10月に実施される衆院愛媛3区補欠選挙の応援のため訪れた愛媛県西条市での講演で、精神障害者に対する差別的な表現を使った。地元の祭りの日程が近いとした上で「選挙を一生懸命やる人は、お祭りを一生懸命やっている人だ。俺のところ(の選挙区の祭り)は7月だけど、このときになったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と語った。

ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏
自民党の竹下亘総務会長は3日、北朝鮮が米領グアム島周辺の海域を狙って弾道ミサイルを撃つ計画を表明し、島根、広島、高知各県の上空を通過すると名指ししたことについて、「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」と述べた。広島市内で行われた党広島県連の会合で語った。

スポンサーリンク


ネットの反応。

あまりにも低レベルすぎて言葉がありません。

(加齢により?)自分の言葉が制御できないなら、政治家なんて辞めるべきです。

自民党のジジイは失言の嵐、若手は不祥事の嵐で、まともな議員なんていやしません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    麻生太郎氏のナチス賛辞発言も、竹下亘氏の差別発言も、自分さえ良ければ他人はどうなっても良い、自分の環境さえ安全ならば周りはどうでも良いという、幼稚で恥知らずで卑劣な自分自身の人格を自分の発言で世間に証明したということだ。人権は平等にあるのだから、彼らが他人の人権は認めないと言うことは、私たちも彼らの人権を認めなくて良いということだ。人権を認めないコミュニティーは、犯罪を容認するコミュニティーと同一なのだから、犯罪を犯しても罪に問われないということだ。彼らの発言には本当にヘドがでる。日本人の恥だ。日本国民の良識に胡座をかいて好き放題している犯罪容認政党の、自民、公明、維新、は国政選挙で解党させなければいけない。

  2. 匿名 より:

    自民党支持者たちは見て見ぬふりするだけでしょうね。

  3. 匿名 より:

    いろいろと、批判されていますが、高貴な日本人、特殊な日本人は、このような、いやもっと酷いものまでを、国民の代表たる国会議員として選出しているのです。
    高貴な日本人、特殊な日本人は、このようなものどもが大好きなのです。高貴な日本人は、税金を掠め取る恩恵に浴するのですが、特殊な日本人は、このようなものどもに、踏みつけられ、虐げられるのが、何よりのしあわせなのです。哀しいことに、普通の日本人は、高貴な日本人、特殊な日本人たちの選択の結果生ずる国家破滅・崩壊による、とばっちりを被っているのです。

  4. 匿名 より:

    キチガイいっただけでぐだくだいうなよ。
    アホだなあ、

    • 匿名 より:

      2ちゃんだのの便所の落書きでなく公人の発言だぞ?
      アホはお前だ。ネット漬けで現実との区別つかなくなってんのか?

  5. 匿名 より:

    でも日本人は「でんでんハゲアホウは嫌いだボケださっさと辞めろ」という割には選挙では地元の自民党議員に票を入れる。
    それじゃ何の意味もないどころかでんでん一味を支持してるのと同意なんだが何故、別だと思えるのか、その思考回路が謎である。

    • 匿名 より:

      「与党の票を減らす」と言うのも立派な一票であり
      意思表示の手段だ、そういう思考が根付いていないんだろうな
      俺も支持政党はないが、
      投票先がなくても与党以外で誰かに入れる、って目的があれば
      選挙へ行く動機づけになるのにな
      カッコつけて選挙にも行かないのを無党派()と言ってるのは、
      真の無党派としては納得いかんw

      • 匿名 より:

        俺は「受け皿がない」とか「入れる人がいない」というのは無党派というよりは無関心派の棄権するための方便だとしか思っていない。
        貴方の言うとおり、落選のための選挙だって立派な投票だし、それこそが本当の意思表示である。
        日本人ってよく、臨機応変に対応とか柔軟に対応とか言う人が多い割には、選挙に関しては頭ガチガチに『当選させる』しか念頭にないのだから、自分が二律背反をやっているということにすら無自覚のようだ。

  6. 匿名 より:

    そう言われてもまだ応援するんだろ?だったら当たってるじゃないか。支持者あっての自分という意識があれば普通なら言えない。なのに、冗談のつもりで言ってしまうセンスの無さ。選挙で落としてもらわないとわかんないんだろう

  7. 匿名 より:

    >>きちがいみたいな人ばっかりだ

    お前等じゃい!

  8. 匿名 より:

    麻生、竹下等の問題児を党の要職、大臣等に任命しているのは安倍晋三です。
    これらの発言等で一番責められるべきは安倍晋三のはずです。
    任命責任、内部統制の欠陥放置等、自民党総裁が責任を負うべきです。
    総裁辞任クラスの大問題です

  9. 匿名 より:

    モンチッチ似大臣の「東北でよかった」と全く一緒だから、当然、辞めるはず。

    勘違いしてはいけないのは、麻生の差別発言は、選挙区の人たちに向けられたものではなく、障がいを持った人たちに向けられている悪質なものです。

  10. 匿名 より:

    このひと、漢字は読めない漫画宰相だし、
    2chに書き込んでる程度のお調子者なんだけど
    国会答弁見てたら、「安倍首相ほど使い物にならない知恵遅れではない」
    最近、それだけは解ったわ
    ただ、それにしても、笑わそうとしてるのか知らんけど
    何故、何度もナチスを引き合いに出したり、口先で威勢のいいこと言っちゃうんだろうね
    よくて、20万人までの市議会議員止まりの器だと思うわ

  11. 匿名 より:

    島根生まれ育ちとしてはとても腹立たしい気持ちで一杯だ。
    島根の選挙民はこの発言をどう考えますか。今後もこの男を支持し続けますか。
    よく考えて下さい。

  12. 匿名 より:

    「きちがい」は、誰であっても公の場で使うべき言葉ではないとは思いますが、
    麻生の今回の「きちがい」発言は、差別意識から発せられたものではなく、
    釣りに熱中する人を「釣りキチ」と言うように、「熱中する人」の意味合いで発せられたものと、文脈からみてとれる。
    だから、江川氏の言うように、これを差別と断定して批難する事には違和感を覚える。

    • 匿名 より:

      俺も麻生氏は嫌いだが、
      ナチスを引き合いに出すのとは異なる、そう思うね
      同じキチガイでも、偏執を表す協調と精神病患者を狂人と言うのとでは全く違う
      あんまり感情的な作文で揚げ足を取っても、恐らく当人は
      ”断片だけを繋ぎ合わされた”といって、居直るだけだし、何より
      「言葉狩りガー」つって大騒ぎする、ひ弱なネトウヨがネットでは大半だからな
      連中に餌を与えて、かえって悪意の結託を煽るだけのこと

  13. ちょここ より:

    島根原発に落ちてもいいのね。。

  14. 匿名 より:

    こういうじーさんけっこういる。本人はマトモだと思ってるんだろうけどおかしな事言ってる自分に全く気づかない。選挙出るべきではないの周りが配慮してやれよ。首長や政治家見るとその地域性が現れるからね。

  15. 匿名 より:

    人民網がソースの五毛が必死です

  16. 愛国者 より:

    馬鹿にされても自民党を支持する愚民

  17. 匿名 より:

    つりキチガイ、祭りキチガイ、パチンコキチガイ
    仕事キチガイなど
    日常会話ではよく使われる熱中者を表す言葉で
    障害者差別は全くない。
    むしろ熱中してる人に対しての敬意と親しみが
    感じられる表現であり
    マスコミの放送自粛用語ではあるが
    喋ってはいけない言葉ではない。
    これを差別とかいってるのは
    単なる言葉狩り。
    文系脳のバカ。

    • 匿名 より:

      釣りキチは知ってるけど他は使った事ないし言ってる人は身近にいない。バカチョンカメラやツンボサジキやメクラバンみたいなものじゃないの?その言葉を選択した意図があまりよろしくないのが伝わってくる。

    • 匿名 より:

      軽く軽蔑入ってる。

  18. 匿名 より:

     麻生太郎副総理兼財務相は2日、10月に実施される衆院愛媛3区補欠選挙の応援のため訪れた愛媛県西条市での講演で、地元の祭りの日程が近いとした上で「選挙を一生懸命やる人は、お祭りを一生懸命やっている人だ。俺のところ(の選挙区の祭り)は7月だけど、このときになったら、ほとんどきちがいみたいな人ばっかりだ」と語った。

    自分の選挙を一生懸命応援してくれている人に対し、差別見下しているという意図は全く感じられないだろ。こういうのを言葉狩りというのだ。
    こんな事はアルツハイマーの人だって理解出来る事だぞ。

    • 匿名 より:

      そんな有権者を見下してるのが麻生太郎という人間なんだよ。それに気づかない有権者はおめでたい。麻生さん少ない語彙のなかからそれ選ぶセンスw

  19. 匿名 より:

    麻生曰く、「選挙を一生懸命やる人は、お祭りを一生懸命やっているきちがいみたいな人」
    これって意外に的を射てませんか?
    お祭りと同じノリで選挙を一生懸命やる人が、つまりは自民党の議席数を支えてる…っと。

  20. 匿名 より:

    「きちがい」ではなくて「本気の趣味」で選挙活動している人をいえば良かったのに、言葉の選択がヘタだと思うよ。
    やっぱり「きちがい」の言葉を選んだのはマズいよ。きちがいは精神疾患の患者を表す言葉だからな。

  21. 匿名 より:

    言葉狩りではない。
    単発、その場その時限りの失言ではなかろう。
    過去の発言内容をつなぎ合わせて見よ。
    御本人さんの、人間性が透けて見えるだろう。
    ナチスに係る発言などは、世界でも、顰蹙ならまだよかろうが、警戒感をもって盛られてるんじゃないか。副総理で財務大臣なんだから。
    島根県の件は、自分の出自を考えてみろと言いたいね。
    東洋のベニス、松江が破壊されても、意味がないということはなかろう。

    • 匿名 より:

      いやいや仮に誰もいない
      砂丘や山にに落ちたとしても
      明確に本土攻撃を受けた事に
      なってしまうからやばいぞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑