【トランプも批判】ジョージ・クルーニーが白人至上主義を徹底批判!「我が国の代表はヘイトグループとそれに抗議する団体の区別もできない」マット・デイモン「誰でもいいから今すぐ代わって欲しい」

クルーニーさん「許せない」 白人至上主義を強く批判

米南部のバージニア州では8月、白人至上主義団体が反対派と衝突。インタビューでクルーニーさんは、妻で人権派弁護士のアマルさんとともに、白人至上主義やヘイトクライム(憎悪犯罪)の監視団体「南部貧困法律センター」に100万ドル(約1億1千万円)を寄付したと説明。「差別撲滅のために共に闘う」と語った。また事件へのトランプ大統領の対応について「我が国の代表はヘイトグループとそれに抗議する団体の区別もできない」と強く批判した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本でも差別主義者を守る警察という光景が見られますね。生で見た時は衝撃的でした。最近は若干改善されたようですけど。


クルーニーさん“今のアメリカ”を批判20170904houdo… 投稿者 gomizeromirai

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こちらのブログもトランプ憎しに凝り固まった記事が目立ちますね。
    変な方向へのバイアスがかかっていないだろうか?
    次のような情報が参考になります。

    「アンチファシズムというなら、少なくともネオナチを支援してウクライナのクーデター仕掛けたヒラリークリントンと仲間達を批判してなきゃ、お話になりません。シリアやリビアを無茶苦茶にしたネオコン・ネオリベ連中に反対してなくちゃ、お話になりません。」
    「アメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンも、アメリカ独立宣言を書いたトマス・ジェファーソン(第三代アメリカ大統領)も、共に奴隷を実際に所持していましたし、白人至上主義者でした。」
    http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/08/17/8649234

    • tetsuya0069 より:

      >アンチファシズムというなら、少なくともネオナチを支援してウクライナのクーデター仕掛けたヒラリークリントンと仲間達を批判してなきゃ、お話になりません・・・?
      ウクライナの件は少し調べても、そんなに単純な話じゃなさそうだ。
      ワシントンやジェファーソンって、日本の江戸時代じゃないか。田沼意次や松平定信が老中をやってた頃だ。
      比較対象が極端に飛び過ぎて、話が眉唾だ。
      トランプやでんでんがバカだと云ったら誰か困るのか?
      トランプもでんでんも憎しみなんかの対象じゃないぞ。

      • 匿名 より:

        何故、トランプとでんでんを同一視したがるのか分からんが、トランプは反戦派だぞ。好戦的なでんでんとはわけが違うし、何度でも言ってやるが、シリアを巧みに避けることによってロシアと核戦争にならないように気を配っている。所詮、北は小物だし、アフガンは軍産複合のために過ぎん。9月30日に予算を通さなならんからな。
        だいたい、トランプが代わったらそれこそ、即、と言っていいくらい米露戦争が起こるぞ。ヒラリーだったらとっくに核戦争で人類滅亡だった。トランプ罷免を求める奴は核戦争を望んでいるのか? とすら俺は思っている。
        あと俳優たちがやたら反トランプの気勢をあげているのを取り上げるが、奴らは『芸能人』。日本の松本とかと同じで金さえ積めば、いくらでも『演技』してくれるんだから、あいつらが本気かどうかなんて素人じゃ分からんだろ。

  2. 匿名 より:

    確かにトランプは差別主義者だけど、
    ハリウッドは軍産のプロパガンダ映画作るし、
    ヒラリーは戦争主義だし、
    大手マスコミはグローバリズムの犬だし、
    次の大統領が誰でもいいって事はない。
    安倍さん以外なら誰でもいいとも思わない。
    アメリカの分断は本当に差別vs反差別だけだろうか?
    根底にあるのは格差社会だったのでは?

    いいことを言う人が必ずしもいいとは限らない。
    よく考えた方がいい。
    差別はダメだ。それは確かだけど。

    • 匿名 より:

      トランプと安倍を同列に語るなやw
      トランプはトリックスター的な存在だが
      安倍は真正の馬鹿ボンだからw

      日本においてはマジで
      安倍とそのお仲間以外なら誰でもマシ

  3. 匿名 より:

    そもそもアメリカという国が建国したのが先住民族のネイティブ・アメリカンを虐殺して土地を略奪してアフリカまで出向いて黒人達を大量に誘拐して奴隷扱いしたのがアメリカの本性。それはあの国の根っこだと思います。

  4. 匿名 より:

    自分の思ったこと、考えていること、などを堂々と云えるところは、羨ましいな。我らが日本は、個人の素直な意見表明は、権力側の攻撃の対象としかならない。やはり、ものが自由に云える社会が良いね。
    どうすれば、そんな社会が作れるだろうな。

    • 匿名 より:

      日本も自民党も
      安倍はバカといっても許されるぞ。
      共産党員は
      志位はバカという事は許されない
      らしいなw

      • 匿名 より:

        自民党は知らんが、国民がでんでんを馬鹿と言ったら報復してんじゃん。「こんな人たち」とか言ったり、SNS時々規制、YOU TUBE等への削除依頼。
        他にも望月記者や前川氏への攻撃とか。
        分かりやすい例で籠池じゃん。証人喚問に逮捕だぜ。
        それに、どんだけ国民に損害を与える政策をやり続けてると思ってんだ?

        • 匿名 より:

          望月は生意気だから。
          前川は元公務員だから。
          蓮池は詐欺師だから。
          当然の報いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑