【戦争法】「大ボラだった集団的自衛権の抑止力」この政権で事態はどんどん泥沼化(日刊ゲンダイ)

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自衛隊がアメリカの戦争に巻き込まれるどころか、米軍基地のある本土へのミサイル攻撃までもが否定できない状況になりました(偶発的な事態を特に懸念)。「集団的自衛権」が抑止力になると信じてた人は悲惨ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    暴力団国家アメリカの、チンビラ役を有難く演じさせてもらったのはいいが、相手の方が一枚も二枚も役者が上だったなー。
    アメリカ親分の後ろから、キャンキャン吠え続けると、ビビると思っていたが、一向に相手にされない、この悲しさ。
    アメリカに相手にされたい国があるが、その国にも相手にされない男もいる。
    世界相手に大ボラ吹くと、相当痛い目に逢うことになるが、覚悟の上でやっているんだろうな。

  2. 匿名 より:

    そうか口だけじゃだめで、アメリカも頼りにならない
    日本も自前で敵基地攻撃能力、核兵器で対抗するしかない
    となる人も出てくるからゲンダイの記事は危険

  3. 匿名 より:

    ノリエガやフセインやビン・ラディンと「ならず者国家」勝手に任命したアメリカ。今度は金王朝にそれを任命。今までと違うのは完全に金一族の延命の為。宗教でも貧困でも聖戦でもない。小芝居に付き合わされ日本はアメリカに大金を支払う事になる。そこから日本の政治家にはいくらキックバックがあるんでしょうかね。拉致被害者取り戻す気無いだろ。

  4. 匿名 より:

    集団的自衛権が売国行為であったことは北朝鮮の件であきらか。
    日本には一方的に損な法改正で、米はただで圧倒的有利な状況を手に入れた。
    自民支持者は、モリカケ、集団的自衛権等で自分たちがどれだけ搾取されてるかわからないようですな!
    今の状況は足し算引き算もできない日本人が多いってことかな?
    国民が高度な知恵と知識で政治をチェック、投票等で参加しないと北朝鮮、
    戦前日本のような恐怖社会がすぐ出来上がってしまうかもしれない。
    悪い組織、制度が出来上がってしまった北朝鮮や戦前日本、戦前ドイツの様な社会は、国民の力では修正はできない。
    恐ろしい社会、政治は、国民が無知だったり油断したりすると簡単に出来上がることを日本国民は再度認識すべきだと思う。
    集団的自衛権ごときに抑止力など当然、絶対あるわけない!!!!

  5. 匿名 より:

    抑止力どころかアメリカの戦争に加担ですからね
    共産党の言うとおりになりましたね

  6. 匿名 より:

    亡国政権の面目躍如
    今後は アメリカの先兵として 東アジアで 暴れまくるぞ
    戦争目的は後で考えるとして 太平洋戦争敗戦の 憂さ晴らしするぞ
    若い命が必要になるぞ 嫌とは言わせないぞ 安保戦争法案通ってるぞ
    特定秘密保護法通ってるぞ 嫌がると共謀罪で しょっ引くぞ 学校ごとしょっ引くぞ 町内会ごとしょっ引くぞ
    みんなが 選んだ政権だぞ 文句あるか
    もう 国民は止められない 国家の暴走 北のこと云ってる暇ないよ

  7. 匿名 より:

    安倍ちゃんはアメリカ様の言いなり 。

  8. 匿名 より:

    北朝鮮は5万の犠牲で取れるだろ。
    牟田口廉也

  9. 匿名 より:

    いよいよ北朝鮮が擁護不能になったから安保無能論で安倍叩きするんだろうなぁと予想してたら案の定だよボンクラ馬鹿サヨ

    • 匿名 より:

      ボンクラのくせしてなー、よそ様の喧嘩に首突っ込みよるさかいに、ヤバい話になったんやろ。責任取りやー。

    • 匿名 より:

      「北は阿呆だが安倍政権の対応はそれ以上にどうしようもなく阿呆」が正解だ。

    • 匿名 より:

      擁護?外交の失敗じゃん。米ソ冷戦時にも無かった状況だよ。小芝居やめさせろよ。馬鹿ウヨ

  10. 名無しのK-POPファン より:

    安全になるどころかアメリカと一緒に攻撃してくると思われてますます危険が増してる。日本の自衛に全く関係ない外国の戦争にも加担できるようになったことは憲法からも逸脱しているし何をやってくれてんだと思いますね。

  11. 匿名 より:

    今の日本なら「集団的自衛権は良かったが、サヨと野党のせいで中身が中途半端に終わったから」という世論に傾くんじゃないかな。。。
    ますます戦中に似てきた。

  12.   より:

    なるほど、ここは「精神的に不健康」な人が集まるサイトなんですね。

    頭が弱く、メンヘラな人を洗脳するとか、いい死に方しませんね、管理人さん。まあもう身元洗われてると思いますがwご愁傷様。

    • 匿名 より:

      精神的に健康な人も、不健康な人も、みんな仲良く死にましょう。どうせ、行く先は一緒なのですから。身元の確認は、別途、行っていますので、御心配なく。因みに、ザコ、いや、貴方は入っていません。悪しからず。

  13. 匿名 より:

    >北朝鮮の空母がハドソン川を遡航してきて
    >マンハッタンにミサイルを撃ち込んだというならともかく、
    >アメリカの空母が朝鮮半島沖で攻撃されたというのでは開戦の条件としては
    >あまりにも分が悪い。そうなると、あとは戦争をすると言っても、ピンポイントで
    >核施設だけ空爆で破壊し、国民生活には被害が出ないようにするという手立てしかない。
    >でも、仮にそれがうまく行って、ライフラインや行政機構や病院・学校などが無傷で
    >残ったとしても、その国をアメリカがどうやって統治するつもりなのか。

    >アフガニスタンでもリビアでもイラクでも、アメリカは独裁政権を倒して
    >民主的な政権をつくるというプランを戦後は一度も成功させたことがありません。
    >成功したのは72年前の日本だけです。

      「米朝戦争のあと」 内田樹 2017年09月04日 18:39
    ttp://blogos.com/article/244184/

    国を滅ぼされないようにと戦後、保守がやってきた政治は
    ベトナム戦争迄は独立国としてはそれなりに奏功していた。しかし、その後の政治は
    一貫して思考停止だ。要するに、戦前の軍人や高級官僚は、戦後ものうのうと生き残り
    米国追従ありきで既得権化した>岸信介は保革問わず能吏として評価されてるが、
    三代続く内に安倍晋三みたいな落ちこぼれまで権力者になる始末

    確かにサヨクのレベルも大したことないが、
    しかし、こういう生き恥を晒した既得権者どもを賞賛してる程度、そんな首相よりデキの悪い自称右翼こそ、この国の劣化と奴隷化の始まりと温床と言っていい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑