【超いいね!】「今こそ、対話する時だ」スイス・ロイトハルト大統領が北朝鮮問題で仲介の用意があると表明!⇒ネット「これぞ政治家・これぞリーダー」「日本のあるべき姿」

公開日: : 海外 ,

「仲介の用意ある」北朝鮮問題でスイス大統領
スイスのロイトハルト大統領は4日の記者会見で、北朝鮮情勢について「今こそ、対話する時だ」と語りました。そのうえで、会談はツイッターではなく秘密裏に行う必要があり、その場所の提供など仲介役を務める用意があると話しました。また、国連安全保障理事会による北朝鮮の制裁問題に触れ、「制裁で国民は苦しんでも、北朝鮮は軍事計画中止を受け入れないだろう。スイスで交渉し、軍事的ではなく政治的な解決を目指すべきだ」と強調しました。金正恩委員長はかつて、スイスに留学していたことがあります。

スイス、北朝鮮問題巡り仲介の用意=大統領

ロイトハルト大統領は、スイス軍は韓国と北朝鮮の国境付近に配備されており、スイスには中立的な外交の長い歴史があると指摘。その上で、中国と米国は責任を果たす必要があるとした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

中国・ロシア・ドイツ・スイスなど世界各国が「対話すべき」と言っているのに、日本はアメリカに追随して「圧力」「圧力」言ってます。日本ってこんな国でしたっけ?

こんなリーダーうらやましい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    スイスのロイトハルト大統領、北朝鮮問題の黒幕が中国とロシアだと知っててやってるね。
    本来この役割は、まともな国家指導者なら中国とロシアがやってる。
    この行動は、国際社会に誰が悪者かを知らせるためにやっている。
    北朝鮮がスイスと話をしない事を承知でやった行動に見える。
    暗に、北朝鮮で戦争が起ころうが、核とミサイルを北朝鮮がもとうが、どちらにしろ揉めれば揉めるほど、中国とロシアは得をする。
    この大統領相当切れ者とみた。 立派で勇敢な大統領に見える。

    • 匿名 より:

      www
      黒幕は安倍のお仲間、アメリカ(のネオコン)でしょww
      ネトサポの矛先逸らし乙

      安倍は彼らの言いなり&自分の幼稚な兵器所持願望(日本も軍事的に強くなれば一人前だと思ってもらえるという思い込み)で動いてる

    • ひょろびり より:

      訳知りのしたり顔が見えますな?
      でも中露陰謀説なんか真っ赤なウソでは?

  2. 匿名 より:

    安倍チンは、世界の中での自分の立ち位置とか、存在感とかに、ちっとも頭が働かないように思える。
    そんな安倍チンを外交上手みたいにいうマスコミはいったい何なんでしょ?

  3. 匿名 より:

    この騒動でスイスの金融屋さん相当儲けてるんじゃないですか?皆さんご自分の役をきちんと演じてますな。

  4. 匿名 より:

    日本ってさぁー ため息しか出ない国だよなぁ。

  5. 匿名 より:

    日本はアメリカ・日本の1%のためのキャッシュディスペンサー

  6. 匿名 より:

    日本は朝鮮戦争特需を狙ってるのに。

  7. 匿名 より:

    日本土人は民主主義というものを4年に一度投票するだけのものと思っているからな。結局パクリのものづくりと表層だけの民主主義しか定着しなかった。

  8. 匿名 より:

    北朝鮮自体が対話を受け入れようとしてるのに
    安倍って本当、ネオコンの言いなりだな

    「敵対政策やめれば対話」…北が5月、米に
    http://www.news24.jp/articles/2017/09/05/10371727.html

  9. 匿名 より:

    仲介の役割は本来武力放棄を憲法で宣言している日本がやるべきだろう。でんでんは恥を知れ。

  10. 匿名 より:

    安倍さんに、無茶を要求してはいけません。
    一人で決められることは、日本国外に金をばら撒くことでしかありません。
    このように、国家間の利害得失が複雑に絡む案件については、理解、権限の枠外なのです。アメリカ様の御威光を承った、外務官僚様がお決めになったことを、アナウンスするだけなのです。
    スイスのような、したたかな外交により、国家の独立を維持してきたところと、比較することが大きな誤りでしょう。はやく日本も独立して、日本国に成りましょう。

  11. 匿名 より:

    はは
    結局こうなるのよな
    過去幾度となく実験を止めさせるチャンスがあったにもかかわらず放置してきた結果保有国の出来上がりよ
    アメちゃんどうすんのこれ
    北朝鮮の勝利ですわ

  12. 匿名 より:

    永世中立国であるスイスならではのリーダーシップであり、アメリカの属国を目指して核兵器廃絶に反対する安倍内閣には逆立ちしても出来ない芸当だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑