”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ディストピア】島根・隠岐の島で小学生を動員して北朝鮮ミサイルの避難訓練⇒小6女子「もしもの時はきょうの経験を生かしたい」

投稿日:

北ミサイル想定し避難訓練=2000人参加-島根・隠岐の島

島根県は6日、北朝鮮の弾道ミサイルが隠岐の島東方の日本海上に落下したと想定し、同県隠岐の島町で住民や自治体職員ら約2000人が参加した避難訓練を行った。

 訓練では午前10時すぎ、全国瞬時警報システム(Jアラート)で一報を受けたと想定し、町内の防災行政無線で「ミサイルが発射されたもようです」と避難を促した。

全国初 離島でミサイル落下想定の訓練 島根 隠岐の島町
参加した小学6年生の女の子は、「不安だったが、落ち着いて行動できた。ミサイルが来ることはあまり想像できないが、もしもの時はきょうの経験を生かしたい」と話していました。

中条小学校の佐々木隆校長は、「子どもたちは冷静に行動してくれた。発射の連絡を受けてからわずかな時間しかないので、命を守るための最善の方法を今後も検証していきたい」と話していました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

北朝鮮と戦争中の韓国や、北朝鮮に消し去ってやると言われてる米国でも、こんな訓練がされているのでしょうか。

安倍政権は言うまでもなくクソですが、小学生にこんなことさせる日本人、マジで狂ってます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.