【批判殺到】民進・前原代表が「野党共闘」見直しを執行部に指示⇒ネット「民進消滅確定!」「サラバ民進党!」

公開日: : 政治経済

民進・前原氏、共闘見直し指示

民進党の前原誠司代表は6日、次期衆院選の選挙協力を盛り込んだ共産党などとの4党合意について見直すよう執行部に指示したと記者団に明らかにした。野党共闘を巡る代表選での主張を実行に移した形。代表就任後の初の国政選挙となる10月22日投開票の衆院3補欠選挙が試金石となる。広島市での演説では憲法改正論議に積極的に取り組む意向も示した。

前原氏は6日午後、訪問先の広島市で記者団に野党共闘について「5日の執行役員会で是非を含めて見直すよう指示した。議論を進めて成案を得たいと考えている」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「執行役員会で是非を含めて見直すよう指示」

野党共闘をやめるのではなく、形を見直す(かも)という事でしょう。だって、野党共闘やめたら真っ先に崩壊するのは民進党ですからね。それは都議選・支持率を見ても明らかです。

前原氏は常に「是非を含めて」とか、ハッキリしない事ばかり言ってるので、誰からも信用されません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >「民進党は政権与党の揚げ足取りばかり(している)とみられている」

    与党のあげる足がことごとく悪いからで〜す。

  2. 匿名 より:

    次期選挙で自民と民進は半減するというのが巷の噂。
    給料上げてくれた自公に連合組合員と公務員は投票するし
    浮動票は国民ファーストと民進抜きの野党連合に流れる
    奢れるものは久しからず

  3. 匿名 より:

    民進党、またまた残念ループに入っちゃうのでしょうか。
    前原さんは「時代に愛される顔(人相)」になっていないし
    山尾さんのこともあるし。(脇が甘すぎる)
    民進党のオッサンたちって結局、自民党になりたかっただけでしょと思う。
    でも自民党で下積みからやるのも、かったるいから民進党で~って感じ。
    そういう軽さとジコチュウーなとこが見えるからイヤなんですよ。
    だから何か起きると、親分を守らずに、
    正論だけ言って自分はクリーンイメージ保つ、そんな議員が多い感じ。
    いつまでたっても強くなれない党。
    だから党として信用できないです。共産党から少しは学んだらと思う。

  4. 匿名 より:

    いいよいいよGJ!
    ドンドン迷走してくれ民進党

    これだけ政治が劣化しても
    公党としての態度を未だに
    ハッキリさせない民進党笑

    いやいや違う
    野党共闘のキャスティグボードは
    俺たち野党第1党の民進党が握って
    いると思い込んでいるかもw
    それとも。自公の対抗軸の第2自公
    みたいなものを描いているかもw

    9月9日の民進党・共産党。自由党の
    共同街頭演説で何を言を言うだろうか?

  5. 匿名 より:

    野党共闘(共産党は除く)ならいけるよってことでしょ
    連合は公明党における創価学会のようなものですから逆らえません
    連合が抜けると選挙活動ができなくなるからね

    • 匿名 より:

      連合にそれほどの力があった時は驚きだな。連合で得られる票の数倍の票は逃げていくってのにさ。

  6. 匿名 より:

    ハッ(笑)
    共産党だって 思う所はあってもこらえてるんじゃないのかい!
    この場に及んでまだ覚悟ができない…つまりは腰抜けなんだな。

  7. 匿名 より:

    さすが前原氏、選挙と世論にものすごくうとい!!!!
    これで前原氏が、国民の幸福より自分の理念を優先する人間だという事確定。
    ガソリーヌの幹事長起用構想といい、こりゃだめだね。
    政党支持率へたすりゃ4%まで落ちるぜ!!
    支持率急落したら全部前原代表のせいだね!!
    山尾議員の不倫を言い訳に使うかもしれないけど。
    言い訳に使ったら人間的にもおしまい決定!!

  8. 匿名 より:

    これで民進支持者が離れたとして、
    共産が嫌いだとしたら自由や社民にちゃんと票を回しますか?という疑問は投げておきたい。
    それをやらなきゃ、それこそ自公維の思う壺だから。

  9. 匿名 より:

    無様ww

  10. 匿名 より:

    民進党支持者はうっすら左の人たちなんですよ
    民進支持者たちにとっては自民党はピーマン(嫌いな食べ物)

    社民、共産党などは犬のウンコ(食べられないもの)

    なのでムリじゃないかな

  11. 匿名 より:

    民進党はタガメだと思ったらゴキブリになってた感じ

  12. 匿名 より:

    何を今さら。前原になったらこうなることは分かってたんだし驚きに値しないね。
    次は自公維と選挙協力を打ち出すんだろ。

  13. 匿名 より:

    ホント思った通りゴタゴタしてる。山尾さんの件も蓮舫さん引きずり下ろしたメンバーの仕業かな?センスないんだよね。迷惑動画あげるユーチューバーみたいw

  14. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    前原は代表戦でも、「野党共闘見直し(共産党排除)」を言って居たし、改憲議論を進め「緊急事態条項創設」も肯定し、「消費税増税推進派」を言明していたので、自・公の対立軸どころか補完勢力に成りたいのがアカラサマ過ぎで、民進党議員などで優位と言われている理由が全く理解できませんでした。

    自・公と対決して勝つ意思が有るのならば、「ほぼ正反対」の枝野を支持する筈ですし、前回代表時に大した実績も残せていなかった筈なので、、、。

    山尾議員の不倫騒動も、中村格・北村滋辺りが直接持ち込んだ可能性も考えたのですが、「前原周辺」に流されていて、幹事長に抜擢していたら前原が「党内の政策論争」で負け続けた場合には「代表交代」に繋がりかねないと周囲が説得し、売り付けた可能性を考えてしまいます。

  15. 匿名 より:

    そりゃ前原は現代版GHQ、CSISのエージェントだもんな。
    野党潰しが最大の目的よ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑