【ディストピア】島根・隠岐の島で小学生を動員して北朝鮮ミサイルの避難訓練⇒小6女子「もしもの時はきょうの経験を生かしたい」

公開日: : 政治経済, 社会問題

北ミサイル想定し避難訓練=2000人参加-島根・隠岐の島

島根県は6日、北朝鮮の弾道ミサイルが隠岐の島東方の日本海上に落下したと想定し、同県隠岐の島町で住民や自治体職員ら約2000人が参加した避難訓練を行った。

 訓練では午前10時すぎ、全国瞬時警報システム(Jアラート)で一報を受けたと想定し、町内の防災行政無線で「ミサイルが発射されたもようです」と避難を促した。

全国初 離島でミサイル落下想定の訓練 島根 隠岐の島町
参加した小学6年生の女の子は、「不安だったが、落ち着いて行動できた。ミサイルが来ることはあまり想像できないが、もしもの時はきょうの経験を生かしたい」と話していました。

中条小学校の佐々木隆校長は、「子どもたちは冷静に行動してくれた。発射の連絡を受けてからわずかな時間しかないので、命を守るための最善の方法を今後も検証していきたい」と話していました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

北朝鮮と戦争中の韓国や、北朝鮮に消し去ってやると言われてる米国でも、こんな訓練がされているのでしょうか。

安倍政権は言うまでもなくクソですが、小学生にこんなことさせる日本人、マジで狂ってます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    世界中から指さされて笑われているという現実をこの子たちは知らないんだろうな。僻地だとこんなものなのだろう。まるで塚本幼稚園並みの洗脳教育に等しいわけだが、教育勅語と違ってこちらはバッシングしないんだね。マスゴミの姿勢が垣間見える報道だな。

  2. 匿名 より:

    かなり日本から逃げ出したい気分。

  3. 匿名 より:

    なんか着実に「いつか来た道」を歩んでる気がする。(((; ゚ー゚)))

  4. 匿名 より:

    移民も海外からの旅行者もドン引きでしょ
    やり過ぎると、本当に誰も来なくなるぞ

    オッサンジジイ政治家は、今は端末機とネットの普及で、その気になれば比較的貧しい国の庶民も、この手の海外情報を簡単に手にいれられることを分かってない

  5. 匿名 より:

    北朝鮮の核ミサイルより、精度が高くて何倍も威力が大きい
    中国やロシアの核ミサイルが、日本全土を標的にしていることを
    小学生が知ったら、バカバカしくてやってられないだろうね。

  6. 匿名 より:

    誰がやらせてるんだ?
    ふざけやがって。
    不安を煽っているだけじゃないか。
    マスコミも類い稀なバカがやってる事を
    みんなやってるように
    取り上げるんじゃないよ。
    バカが真似するだろ。

  7. 匿名 より:

    島根県隠岐島は韓国との竹島の領有権を巡る争いの最前線だから、愛国心の強い方、若くは不安を感じる方が、教師か父兄か政治家に少数いてこの様な過剰な訓練を、行うに至ったのでしょう。
    類い稀なケースを日本全国の小学校の日常の様に取り上げるサンケイ新聞の偏向報道は酷いな。

  8. 匿名 より:

    アメリカでは、そんなバカな訓練やってないよ。

    もう一個大きい ハリケーン来るし。

    本当にT大統領は今、やる気あるのかなあ?

  9. 匿名 より:

    馬鹿馬鹿しい。これはやらせてる教師はどういうつもり?
    日本も北朝鮮の事を馬鹿にできない。

  10. 匿名 より:

    こんなのを批判しないメディアって何だろ?
    テレ朝モーニングショーの劣化ぶりも激しい。
    山尾の不倫の次は、広告付年賀はがきで、アパホテルの社長まで登場させて、アパホテルの広報と化してる(;゚∀゚)
    昨日の今治での大騒ぎは、やらんのかい?

    もう、モーニングショー、監視するのもしんどい。

  11. 匿名 より:

    韓国でもこんなアホな訓練やってねえよアホ。
    子供をプロパガンダの道具にするな!

  12. 匿名 より:

    自分から進んだ世界の笑い者になるとか日本人どうしちゃったの?

  13. 匿名 より:

    北のミサイルを不安に思っていなくとも、「不安に思っています。このように子供たちにまで、避難訓練を施しています。」というジェスチャーをすることで、安倍政権への忠誠心を御披露しています。
    えー、特に、安倍政権から、実施せよとのお話はありませんが、自主的に、安倍政権がお喜びになるであろうことを、今回は、小学生をダシに使ってやってみました。
    安倍さん、ご覧ですか、北のミサイル怖い怖い訓練、やりましたよー。
    島根県ですよー、隠岐の島ですよー。

  14. 匿名 より:

    机があるのに教室の中央に頭に何か載せてわざわざ子供を集まらせてるのは、お上に従順な教師の忠誠心をよりアピールする為ですか?

  15. 匿名 より:

    不安を高めてクレイジーな全体主義、軍国主義、国粋主義へ。

    気をつけてー、安倍ちゃん達みたいなお友達とお金持ち優先主義者達(新自由主義者達)にコントロールされてますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑