【はぁ?】安倍総理が自衛隊日報問題を陳謝「最高指揮官たる私自身が先頭に立って全力を傾けたいと思います」⇒ネット「謝罪の前に説明しろ」「あぁん?まだ何も終わっちゃいねーぞ」

公開日: : 政治経済

安倍首相 自衛隊日報問題で改めて陳謝

安倍首相は11日、自衛隊幹部らとの会合で、南スーダンに派遣されていた自衛隊の日報問題で前の国会が混乱したことについて改めて陳謝し、再発防止に取り組む考えを示した。

安倍首相「国民のみなさまから大きな不信を招く結果となりました。最高指揮官として国民のみなさまにおわびを申し上げたいと思います。真に国民のための自衛隊たれ。国民の負託にこたえていく、最高指揮官たる私自身が先頭に立って皆さんと共に全力を傾けたいと思います」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

臨時国会も開かなかったんだから、日報問題の追及はまだまだこれからじゃないですかぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    最近の自衛隊は暴走が見られ危険ですよね。

  2. 匿名 より:

    晋三くん、何か悪い物でも食べましたか。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    「丁寧に説明する」とは何度も言ってるが、実際にしたことは一度もない!

  4. 匿名 より:

    国民の皆様の中に当然お前らは入ってないよ。

  5. 匿名 より:

    こいつ丁寧に説明するとか言って何にも説明してないぞ!!
    また、自衛隊幹部の会合でどのツラ下げて言ってんだ??
    稲田にも国会できちんと答弁させろ!
    政治家は説明責任あるんだろ?
    山尾どころのレベルの話じゃないんだぜ?
    ホントに嘘しかつかない税金泥棒としか考えられない!!!
    でもプーチンに北朝鮮への石油輸出禁止させたら許してやる。
    絶対できるわけないけど、今回の会談でも馬鹿にされっぱなしだし!!

  6. 匿名 より:

    「最高指揮官」って言葉を選ぶところが、幼稚な軍事ごっこ脳と証明してる
    コイツの頭の中の戦争は、ゲームと同レベル

    ゲームで自分が指揮官になって歴史の偉人のごとく偉くなった気分でいる厨房と同じ

    結局そういう「自分は大物」を維持するために権力にもしがみついてるんでしょ
    現実は世界の笑い者だってことに気付いていない

  7. 匿名 より:

    口先だけ、で、一生を過ごしてきた、大嘘付きの処世術。

  8. 匿名 より:

    完全に論点がズレているが何を謝罪しているのだ? 事実関係を明らかにし、日報に何が書かれていたかを公表して、そのことで謝罪した上で内閣総辞職するのが貴様の責務だ。南スーダンのことは違憲行為を平然とやった一つなんだからな。
    ちょっと殊勝な態度になったら支持率が回復したと思って二匹目のドジョウ狙いとは相変わらずド汚い野郎である。
    引っかかるであろう国民側も国民側だが、『どういった問題なのか』くらいは理解できないものなのだろうか。違憲行為は国賊行為で世界中から白眼視され距離を置かれる行動だってことが分かっていれば断じて許される所業ではないのだが、日本国民のあまりに低い民度がまた世界中に晒されてしまうのか。

  9. 匿名 より:

    ミサイルは日本に落ちてこない。金かけてもいいよ。ネトウヨは逆に張れよな(笑)ギャンブル成立しないから

    • 匿名 より:

      じゃ、原発は止めなくてもいいしシェルターも要らないよな。落ちてこないんだから(笑)
      最近のネトウヨはネトウヨというのを隠して話を逸らしつつアクロバティック擁護をするな。そんなにネトウヨと名乗るのが恥ずかしいなら辞めれば良いのに……。
      1行20円のバイトが止められないのかい?(笑)

  10. 匿名 より:

    なんだろ〜?
    私には、謝罪しているというより、
    「最高指揮官たる私」というパフォーマンスというか、
    「最高指揮官たる私」はこんなにカッコイイんだ。
    という脳内幻想に酔ってるようにしか見えないんだが。

    こじらせてますかねぇ、私。

  11. 匿名 より:

    この人が最高指揮官である組織ってwこわッ

  12. 匿名 より:

    これを「陳謝」と報道する、テレビ屋さんが大問題。
    嘘つきと知れ渡っている物が発した、言語らしき音を、日本語として国民に知らせる、無責任さよ。
    この音を発した物に、発した音が日本語においてどのような意味を表しているか、ということをちゃんと確認してからでなければ放送されてはならないだろう。
    テレビ屋に電波を握っている、総務省というお役所は、こんな無責任なテレビ放送を禁止せねばならないだろう。ちゃんと仕事しなよ。

  13. 匿名 より:

    私が招来した、北との国家間いくさに、「最高指揮官たる私自身が先頭に立って皆さんと共に全力を傾けたいと思います」、勝利の日まで、あなたの命は「最高指揮官たる私自身」が管理いたします。
    他国で言えば、軍隊、軍人の最高指揮官という立場を、強調するからには、その立場を存分に活用しようとしているんだろう。
    無責任な冒険主義者である、無能政治屋の軽くて重たい言葉であります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑