【完全アウトォ~!】「国」と「森友工事業者」が口裏合わせのようなやりとり!国の職員とみられる人物「そういうストーリーはイメージ」業者「われわれは、合わさせていただきます」(フジ新音声)

公開日: : 最終更新日:2017/09/12 政治経済, 社会問題

国と「口裏合わせ」のようなやりとり

国側の職員とみられる人物「3メートルまで掘ってますと。そのあとで土壌改良というのをやって、その下からごみが出てきたというふうに理解してるんですね。その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」
工事業者とみられる人物「そういうふうに認識を統一した方がいいのであれば、われわれは、合わさせていただきますけれども、でも(3メートルより)下から出てきたかどうかっていうのは、わたしの方から、あるいは工事した側の方から、確定した情報として伝えていない」
池田 靖国有財産統括官(当時)とみられる人物「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」

不透明な取引について、近畿財務局で40年以上国有地の売却などに携わっていた元職員は、「『本当にまずい処理だった』というのは、複数の(現役)職員から声が出てますね」と語った。
工事関係者は、口裏合わせの疑惑について、「8億円値引きするということは最初から決まっていた」と証言しているが、近畿財務局は、「録音状況などが確認できないので、コメントできない」としている。 (関西テレビ)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう、これ完全にアカン奴やん。

「確認できない」なんて近畿財務局に言わせてないで、絶対的に徹底的に調べつくさなアカン奴やん。

【追伸】

「解散総選挙」が2週間後にマジであるかも知れません。これ国会で追及されたら、また支持率ダダ下がりでしょう。準備しておきましょう(もちろんその頃にはミサイル問題なんて過去のモノに・・)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まーた決定的でもない証拠っぽい物持ち出して大騒ぎする流れっすか
    森友の追求ごっこって数カ月前の証人喚問以来このパターンでループしてんな

  2. 匿名 より:

    森友問題はオリンピックまで引っ張るぞ!

  3. 匿名 より:

    検察が財務省と協議して、証拠採用しないと確定したから、流出させたのでしょう。
    籠池さんご夫妻が持っていた、汚職の証拠を一つ一つ、価値のないものと印象付けるためにやっていることでしょう。
    現在の巨大汚職事件は、いずれも、邪魔者を始末するだけで終了です。
    日本では、未来永劫、政権と公務員が結託した汚職は、摘発されることはありません。
    検察、警察は、独裁国家維持、国民の思想統制のためにのみ存在することになるのです。
    このように国民を統制、隷属化させることについては、日本は北朝鮮をはるかに上回る能力を発揮するのです、得意分野なのです。

  4. 匿名 より:

    どうしてフジなんだろうとずっと思ってる。

  5. 匿名 より:

    戦時中の資料も無くなるわな。

  6. 匿名 より:

    籠池夫妻拘置所で元気かな
    と思ったけど、元気に決まってるな(笑

  7. 匿名 より:

    森友は終わらない、終わらせてはいけない。
    国会内外、マスコミも徹底的にやらないといけない。  
    加計学園も同様。
    これらは、政管合同の詐欺、汚職、背任、横領、公文書管理法違反と考えた方が良い。 モリカケ終えても同様追及案件もあり。
    腐りきってるね日本。
      

  8. 匿名 より:

    全ては安倍晋三の官邸からの命令で運んだ悪巧み。

  9. 匿名 より:

    ん? 前に指摘したら急に思い出したように森友の話が出てきたな。むろん、これはこれで悪い話ではないが、どうせ検察は動かないんだろ。国民側は検察が動かないからシロなんて誤解しそうだが、こんだけ証拠らしきものが出て、かつ、起訴もされてんのに動かないってことを異様だとは思えないものなのか。
    東京地検は小沢の5000万の『期ズレ』の時に1年30億の費用をかけて無い証拠を必死にでっち上げようとした(だから『検察が』起訴できなかった)上にマスゴミに大々的に喧伝させたときとはえらい違いだ。このことからも検察が国の番人ではなく、既得権の番犬であることが窺える。弱い者には大声で吠えるが、ご主人様の前では尻尾を振ってじゃれついてやがる。ペットの犬がやる分には可愛いものだが、検察がやるとそれはもう、法治国家であることを放棄したものと同義である。ウヨが忌み嫌う韓国よりはるか下の国にマジで成り下がってんな。

  10. 匿名 より:

    最初からそういう筋書きなのは分かってたからw

  11. 匿名 より:

    証拠の評価は 誰がする 記録録音全て 無駄
    犯罪マフィアに 乗っ取られ 擬似国家の用心棒 検察 警察 裁判所
    あとにのこるは 自衛隊 どちらを向くかな
    気に係る
    もうしばらくは 後戻り できないだろうな 全体主義 ニッポン ゆらゆら 何所へ行く

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑