”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【フジ産経世論調査】支持率5割回復!衆院早期解散には否定的・安倍内閣の北朝鮮対応は評価分かれる・自衛隊を憲法改正して明記はOK・核はイヤ

投稿日:

世論調査 内閣支持率50%回復

数字を見ると安倍氏のやってることは、あまり評価されていない様子。

世論調査 衆院早期解散に否定的

世論調査 北朝鮮には「対話」より「圧力」

「圧力」「圧力」言ってるのに、そこまで安倍氏の北朝鮮対応は評価されてない様子。

世論調査 「自衛隊明記」過半数が賛成

「自衛隊明記」なら憲法改正しちゃうよ。

世論調査 非核三原則見直しに反対

衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落
核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2人に1人が選挙に行かない国ですから、世論の動きもこんなもんだと思いますよ。ニュースに触れまくってる人には信じられないでしょうが、ニュースに全く触れずに人生過ごしてる人もめっちゃ多いんですよ。僕もずっとそうでしたからね。

世論調査を否定するよりも、こんな世論をどう動かして票につなげていくか考えた方が建設的だと思います(今回は先に言っときます)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.