【フジ産経世論調査】支持率5割回復!衆院早期解散には否定的・安倍内閣の北朝鮮対応は評価分かれる・自衛隊を憲法改正して明記はOK・核はイヤ

公開日: : 政治経済

世論調査 内閣支持率50%回復

数字を見ると安倍氏のやってることは、あまり評価されていない様子。

世論調査 衆院早期解散に否定的

世論調査 北朝鮮には「対話」より「圧力」

「圧力」「圧力」言ってるのに、そこまで安倍氏の北朝鮮対応は評価されてない様子。

世論調査 「自衛隊明記」過半数が賛成

「自衛隊明記」なら憲法改正しちゃうよ。

世論調査 非核三原則見直しに反対

衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落
核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2人に1人が選挙に行かない国ですから、世論の動きもこんなもんだと思いますよ。ニュースに触れまくってる人には信じられないでしょうが、ニュースに全く触れずに人生過ごしてる人もめっちゃ多いんですよ。僕もずっとそうでしたからね。

世論調査を否定するよりも、こんな世論をどう動かして票につなげていくか考えた方が建設的だと思います(今回は先に言っときます)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    マスコミとはげに恐ろしいものである。

  2. 匿名 より:

    憲法への自衛隊明記に賛成59.2%には驚く!!
    これだけ憲法を安倍政権にインチキ拡大解釈されて、しかも内閣法制局が集団的自衛権容認の議事録無いとか、公文書管理法違反、公文書等毀棄罪に問われてもおかしくない事態にまでなったのによく改憲に賛成するなと思う。
    こういう嘘つきに改憲させたら、拡大解釈⇒改憲⇒拡大解釈の連続で自衛隊がすぐ政府と内閣法制局の拡大解釈で、いつでも先制攻撃可能な日本軍ができちゃうよ!  すぐ、戦前日本のようになっちゃうよ!
    安倍自民は2012年から常に選挙で一番に掲げた公約はやらず、安保改悪、特定秘密保護法、共謀罪等、嘘をつきまくりでやらなくても良い政策ばかり強行採決で成立させてきた。 この事実から、このような嘘つきの組織、集団の人間に憲法を触らせたら、国民には最悪な事しか起こらないと断言する。
    自民党の改憲草案を見れば、彼らが国民の権利と自由を奪う事しか考えていない事は一目瞭然である。 嘘つき、信頼できない組織集団、個人に憲法は絶対触らせてはならない。 今回の選挙では自民が社会保障の充実を言うが今までの言動行動からそれらは全て嘘であることは明白と判断できる。
    彼らの最大の狙いは9条改憲と緊急事態条項の導入であり、国民の権利と自由の制限を目論んでいる。 この自公の政策等に国民は耳を傾けてはいけない。
    嘘つきで利権の私物化しか考えない組織、集団、人間たちは国民を騙し搾取する事しか考えていないと知るべきである。 常に共謀罪、特定秘密保護法、集団的自衛権と安保改悪を思いだし、常に政治の場からこの嘘つきを排除してゆく行動を行うべきである。

  3. 匿名 より:

    都議選の惨敗からどう立ち直るかだね
    あの時も支持率はそこまで低くなかったから
    公明党がどう動くか注目

  4. 匿名 より:

    >どう動かして票につなげていくか考えた方が建設的だと思います

    それ、私がいつも言ってることですよね~
    当てつけですか?

    だったら最初っから支持率なんか無視して、やるべきことだけを記事にすべきでは?

    むしろ流されやすい人への無力感を煽るための「洗脳」にしか見えませんけどね?

    言ってることと、やってることが完全に矛盾してますよ?管理人さん!!

    そもそも、選挙に行っても自民以外はムサシで無効票にされてる可能性もあるんですよ?
    どうして「投票率」も馬鹿正直に信じるの??

    民主党に政権交代した時も、自民が政権に返り咲いた時も同じ場所で、同じくらい朝から晩まで混んでたのに、何故か自民の時のその場所のが圧倒的に前より低かったんですよね~
    どうしてかな~

    • 匿名 より:

      結局ここも、安倍自民批判のガス抜きブログかね?
      安倍の問題を記事にしつつも
      「結局世の中は愚民だらけで、勝てないんだ、だから選挙に行っても無意味だ」という流れに持っていくための

      そうでないのならエセ支持率なんか無視して、具体的に野党共闘の方向性を議論するような記事にすべきでしょ

  5. 匿名 より:

    何故か自民の時のその場所のが圧倒的に前より低かったんですよね~

    何故か自民が返り咲いた時の投票率が圧倒的に前より低かったんですよね~

  6. 匿名 より:

    安倍の犬の産経によるウソ支持率w

  7. 匿名 より:

    時々ここの管理人は、マスコミの回し者クサイ。

  8. 匿名 より:

    メディアによる支持率調査は無意味どころか害。本当に調査したければ各々が駅前にでも行って直接地域住民に聞けば良い。新聞配達員でも社員でも使ってやれば良い。国民の大半が知らないところでコソコソと電話で調査して信用する国民がいると思っているのか。頭が悪いにもほどがある。

  9. 匿名 より:

    はいはい、ご苦労様です。世論の誘導も板に付いてきましたね。お上手です。
    それで、次の調査結果は、60%以上とするんでしょ。
    もったいつけないで、早めに出して下さい。かくも、権力に迎合するお商売も珍しい、まことに、奇特な存在ですね。
    国民の見る目も厳しくなっているのに、まだ、こんな犯罪的なこと、お仕事として一所懸命にやっているんだ。
    騙される人、少ないと思います。うーん、残念でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑