【卑劣な選挙対策】安倍総理が「人づくり革命」で「法人税減」を表明か!FNN「企業収益が好調なのに企業の負担を減らすことへの反発も」

公開日: : 政治経済

独自 「人づくり革命」推進で企業減税
政府関係者によると、安倍首相が「人づくり革命」で掲げる、賃上げや設備投資などを推進する一定の企業に対して、現在29.97%の法人税の実効税率を、25%程度に引き下げることが政府内で検討されていて、安倍首相が25日の会見で表明することを視野に、調整が進められている。

ただ、企業収益が好調な中、企業の負担を減らすことへの反発も予想され、最終的に、どのような形の表明となるかは不透明となっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こりゃ完全に国民はバカにされてますね。パッと発表して、論戦に応じなければ、国民は気付かないし投票にも来ないと思われているのでしょう。

企業の内部留保がたまりまくってる、こんな状況で法人税を下げるなんてのは、経済の事、日本の事をマジメに考えてたら絶対にできない事です。10%への消費税アップ分もこの穴埋めに使われるんじゃないですか?

「政権延命のための企業に対する選挙対策」そのためだけに庶民は切り捨てられます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    賃上げ体力のある大企業を中心とした社員、公務員票は自公に流れる。
    民進にとって第2経団連の連合は金はくれるが票は期待できない。
    過去の蜜月は忘れて野党共闘に本気で取り組まないと大敗北。

  2. 匿名 より:

    なんか変ね。法人税引き下げをわざわざ表明って?
    反感買うだけなのに。
    何を言っても勝てる「確証」でもあるんかい?

  3. 匿名 より:

    法人税減税ってか! これぞ安倍自公の真骨頂!
    利益誘導、選挙票集めに税金まで私物化し自分たちの有利に使う悪の思考。
    企業は余剰利益で投資有価証券等ふやし海外からの配当収入もうなぎ上り。
    株配当、役員報酬ばかり増え、企業の人件費総額はほぼ伸びず。
    結果、企業利益は絶好調なのにトリクルダウンは無い現在。
    アベノミクスはトリクルダウンなければ失敗と安倍は堂々と言っていた。
    でも、更なる企業利益かさ上げのため法人税減税???
    自民は今、年金控除減らし実質増税、年金減額等、他にも増税を狙う。
    国民から税金むしり取り、企業には減税???
    明らかに利権に税金配分し、国民から税金むしり取るのが安倍自公。
    今回選挙は、安倍自公容認か、反安倍自公かを問う選挙です。
    憲法改悪、法人税減税、私物化、証拠隠滅等阻止の為、私は反安倍に投票する
    嘘つきには騙されない。

  4. 匿名 より:

    トヨタが若者向けスポーツブランド造ったけど売れないよ。買うのは40超えたおっさん。そいつらが老いたら国内で車買う層はいない。世の中に金が回ってないの金持ってる奴は知らないんだろうね。どうしたら金が回るかも考える頭が無いのか。

  5. 愛国者 より:

    財源がないから消費税増税が必要と言いつつ法人税減税
    こんなデタラメ政策を支持する頭のおかしい自民党支持者

    • 匿名 より:

      甘やかされた企業は競争力を失って大損を出すが
      ああ国がなんとかしてくれる

      ってどんなバカな国なんだよ

  6. 匿名 より:

    自分の『立場』が明確じゃない人は法人税減税?いいことじゃん!日本の経済のためさすが自民党!

    てなるんでないの?ここに記載する人達には簡単なことでも政治に関心ない連中なんてそんなもんかもね
    (;´д`)

    • 匿名 より:

      それが実態だろうね。アホノミクスでもトリクルダウンが起こると本気で思った経営者は多かった。
      産業構造が変化したことをまったく考慮せず、高度成長期の時の幻想を抱いたアホの集まりだったんだよなー。

  7. 匿名 より:

    日本企業を守ることが日本国民を守ることだと考えているのならば、極めつけの大馬鹿。企業は世界のどこにでも本社を作り金儲けをすることができる。TPPやEPAで各国の自主関税を廃止されたら、それこそ米国やフランスをはじめ世界の大資本企業の暴走が始まる。安倍晋三自民党の政策は、一部の大資本家による世界市民の奴隷化を後押しするものだ。もちろんその中に日本国民の奴隷化も入っている。共謀罪、秘密保全法、マイナンバー、は国民の反発から自分達を守るための法律。日本国民は、憲法改正で基本的人権を廃止され、種子法廃止と水道の民営化で食と水を制限されたら大資本家に従うしかなくなる。日本は今、落城寸前の状態。安倍自民党を無くなさなければだめ。

  8. 匿名 より:

    そら 形変えた買収じゃねえか 
    税金安くするんやったら 選挙は入れるわな
    いったいぜんたい 誰のための 何のための選挙やね あの男一人しか 分からんのじゃねえか 自民党で分かってるもん おったら国民へ ちゃんと話しろよ

  9. 匿名 より:

    数年前に山本太郎が言った通りになっていっていて戦慄するわ

  10. 匿名 より:

    国賊経団連がそんなに大事か。
    とっととくたばれ、ウジ虫。

  11. 匿名 より:

    又々、お金持ちやらお友達に利益斡旋。

  12. 匿名 より:

    逆に国が法人税をとって
    還付金としてサラリーマンに配るでしか
    サラリーマンの年収は上がらないと思う。

  13. 匿名 より:

    アベには子供もいないし,自分の好き放題やるのが
    生き甲斐.誰かに誉めてもらいたくてしかたがない.
    子孫のことなんか知ったことか.今,オレを誉めてくれれば
    なんでもやるぞ.

    そんなアホに ひとづくり と言われてもな

    ハシゲも劣等生アベも劣等生 だから基本は
    教育を破壊したい そういう恨みがどす黒く渦巻いている

    ネトウヨも劣等生だから それに感応するんだろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑