【共感広がる】民進・前原氏が戦闘モードに突入!「もう、四の五の言いません。政策も国家像も大事だが、根底にあるのは怒り。今回の争点はただ一点。これ以上安倍さんの好きにさせていいのかだ!」

公開日: : 政治経済 ,

民進・前原氏「政策も国家像も大事だが根底には怒り」

もう、四の五の言いません。選挙になるようです。政策の議論を戦わせなくてはいけないと思いますが、今回の選挙はただ一点。安倍(晋三)さんの好きにこれ以上させていいのか、だと思います。

 憲法に基づいて国会を開けと求め続けたが、開かないで、開くと決めたら冒頭解散。こんなひどい話は聞いたことがない。やっぱり森友・加計(かけ)問題を追及されるのが嫌なんでしょうね。こういう人を日本のトップとして居続けさせていいのか、という選挙にしたい。私は政策も国家像も大事だけれども、根底にあるのは怒りです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この前原氏の声は国民に共感・支持されるのでしょうか?消えてしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そーだよ。あーだこーだ言い過ぎ。前原さんはその怒りを受け止めるのが最後になっちゃったんだよ。(…ホントに大丈夫だよね⁉︎)

  2. 匿名 より:

    どうして今ごろ言うかな?
    ってのが一番に浮かんだ感想。
    前原は信用できないけど、自民の議席を減らすためには、野党の協力体制が必須!
    この路線を突っ走ってくれる事を願う。

  3. 匿名 より:

    ほー。つまり、選挙で自公維が議席を減らせば「罰を受けた」と判断して、現与党に擦り寄ろうという腹ってわけだ。
    自由、社民、共産は前原に、(正直、万が一だとは思うが)野党共闘で衆院の過半数を奪取したとしても総理にしないけど共闘してくれるか?と迫ってみたらいいぞ。それで前原(と連合)の真意がはっきりするからさ。

  4. 匿名 より:

    この変化は素直に喜ぶべきでしょう。
    選挙をスピン目的にして解散した首相なんかかつていただろうか?ゲスの極み汚物を許してはいけない。

  5. 匿名 より:

    今回の選挙の選択すべき事項を、単純化したことは、素直に評価しましょうよ。
    憲法・法律が正常に機能しえない、安倍独裁政治、安倍疑惑政治を継続したい人は、是非とも、自民党の候補者へ。
    安倍独裁政治、安倍疑惑政治に反対する人は、共産党か民進党の候補者へ。
    反安倍の投票を「分散させてはならない」。

  6. 匿名 より:

    今回の選挙は、細かな政策云々を選択する選挙ではない。
    この日本の政治体制、すなわち、民主的手法による国家運営か、個人の独裁手法による国家運営か、を選択する選挙であると考えなければならない。
    今後、いろいろ、雑音が撒き散らかされることになるが、くだらない騒音に惑わされること無く、国家の根幹を選択する選挙であるとの認識で、自公与党と取り巻き雑兵に対し、毅然とした対決姿勢を維持していただきたい。
    日本国民は、「民主か独裁か」、という明確、明快な対立軸を求めている。

  7. 匿名 より:

    今度の選挙は日本を守る闘いだ
    日本をアベから取り戻す!

  8. 匿名 より:

    アベの秘密兵器、小池ファーストの会が野党共闘をつぶしに躍動するぞ。
    マスコミは自公に替わる選択肢として自民補完結社小池ファーストの会を
    もてはやすが、騙されてはいけない。小池の独裁ぶりはすでに都政に現れている。アベも小池も同質の政治家だ。

  9. 匿名 より:

    前原、その言葉に嘘はないな?
    ならば、きちんと野党共闘だ。

    言葉より先に、行動で示してみせよ。
    そうすれば、民衆も信用するだろう。

  10. 匿名 より:

    安倍サマは既得権益の象徴。

  11. 名無しのK-POPファン より:

    やったぜ!

  12. 匿名 より:

     山尾ハニートラップの竿師★倉持は、
    CIA傀儡腐敗政府トップ指令御用達ブラック政界工作なので…

    >一生遊んで暮らせるくらいの金は貰ったろう

     山尾もなあ… もう少し、CIAの腐敗権力奴隷公安による抵抗側指導者の監視等々を、エコノミック・ヒットマンあたりから勉強しておきゃよかったものを… 女だから、もう返り咲きは殆ど無いだろ。
     倉持は、CIA肝いり大仕掛けハニートラップ作戦なので、桁違いの億単位の買収費用を貰ったろうよ。山尾戦死は…、それで引き合う大仕事だよ。

  13. 匿名 より:

    いいのかだ(笑)

    ならば政策面でもはっきり差別化してください。
    消費増税やるかもだ、改憲するかもだじゃ支持はされませんよ。

  14. 匿名 より:

    低賃金化、低教育化、低福祉化を目論む勢力から、市民を守って下さい。

  15. 匿名 より:

    でもやっぱり二大政党が優先w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑