【知ってた】安倍総理の国連演説、やっぱりガラガラだった!トランプはもちろん、マクロンよりも、ネタニヤフ、シャイフ・タミーム、ロウハニよりも聴衆が少なかったとのこと。

公開日: : 最終更新日:2017/09/22 政治経済, 海外 ,


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

これ毎回指摘されることですよね。田崎スシローさんとかは安倍総理が首脳会議を引っ張っているとかたまに言いますが、世界の評価はそれほど甘くないようです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ガラガラで良かった。あんなみっともない演説は日本国民の本意ではないから。

  2. 匿名 より:

    オカシイじゃないですか、国連総会での安倍さんの演説を聞いてくれないなんて。
    こんな時のために、安倍さんは、世界中にお金をばら撒いてきたんですよ。
    何で、どうして、お金をあげたのに、安倍さんのお話を聞いてくれないのですか。
    酷いじゃないですか。
    日本国民の税金をつぎ込んだのに。
    聞いてくれる人がほんの少ししかいないなんて。
    悲しいです。
    お金返して下さい。 安倍さん。 お金返して。

  3. 匿名 より:

    そりゃ聞く価値なんて微塵もないからな。
    でも新聞テレビしか情報源がない連中(でも日本人の大半)は当然、この事実を知らないので、でんでんが立派に演説していた、なんて誇大報道を真に受ける。
    情弱大国ニッポンの現実がここにまた一つ誕生。

  4. 匿名 より:

    安倍の国連の演説は田崎や準強姦逃亡犯の山口、さらに青山、百田、辛坊などネトウヨにとってはまさに神の言葉、100点満点なんだろうな。産経、読売はアベの顔のアップを掲載か?「世界のアベ総理、堂々たる演説。国連が感動で震えた。共感の嵐。」騙されてはいけない。現実を直視せよ。我々は世界に通用しない愚かで恥ずかしい首相を選んでいることを。

  5. 匿名 より:

    パヨちんさんが釣れて喜んでるけど
    演説者は各国代表100人以上いるんだよ、大したもんじゃねーぞって、こそっと書いてあるのが(笑)

    国連総会は193か国の代表が順番に、何日間もかけて各自15分演説するのです
    順番は慣例でブラジルが1番目、アメリカが2番目です
    次に国家元首(大統領、国王)、首相、大臣のような国際序列などを元に決まります

    さすがにアメリカの演説は注目されるけど、人数多すぎて他はね…..
    あんま意味ないと言えば意味ないけど、それぞれの国内向けですね
    俺は国連総会で演説してきたったでー(ドヤ顔)

  6. 匿名 より:

    確かにしょーもない演説でした。

  7. 匿名 より:

    今朝のNHKのニュースではこの演説をトップで詳しく報じていた。
    NHKはときおり政府を批判して自分たちは平和主義者だという振りをしながら、さりげなく危機を煽り、責任を国民に負わせる方向で戦争推進派を支援しているのだからタチが悪い。

  8. 匿名 より:

    日本の総理大臣が、国連で演説したことが、どうしてニュースになるのか、分からない。その内容が、ニュースに値するものであれば、報ずるべきだろうが、内容的には、何にもない、ただ、圧力強化に皆さん付き合って、だけ。そんなことは、安保理決議の際に言われていること、何がニュースだろうか。
    単なる、首相の国内向け宣伝工作に過ぎないものなら、公共放送の内容には、相応しくないものである。

  9. ひょろびり より:

    この写真を大新聞の朝刊一面のトップで報道したらオモロイだろうなあ。
    おバカな国民も少しは真相に気づくだろうが・・・
    朝日よ、やってみろ!

  10. 匿名 より:

    安倍自民党は日本国民の恥さらし。こんな人間に議員資格を与えている有権者にも問題があるが、小選挙区比例代表制を廃止すべきだ。国民が落選させた立候補者を復活当選させるなどありえない。これでは国民の意思を政治に反映させることなどできない。

  11. 匿名 より:

    アメリカの子分感が良く出てました。。

  12. 匿名 より:

    アメリカが拉致と言ったら安倍も拉致をつたえ、トランプが北朝鮮ぶっ潰すといえば安倍も似たようなことを…。そんなに戦争したいんか?日本はテロが心配と言うけれど自ら自分の国を危機に晒してるのは安倍だろ。つーか70年前の日本をもう一度振り返ってみようか、同じ事やってるような気がするんですけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑