【修羅場】小池都知事が「希望の党」代表就任!⇒公明が激怒で都民ファとの連携解消検討!⇒ネット「総選挙が終った直後に”希望の党”の代表も辞めるのぉ?」

公開日: : 政治経済

都議会公明、都民フとの連携解消検討 小池与党は過半数割れへ

都議会公明党は25日、小池百合子都知事が実質的に率いる「都民ファーストの会」との連携を解消する検討に入った。小池知事側近の若狭勝衆院議員らが旗揚げする新党の役職に小池氏自身が就任した場合、都議会での都民フとの連携を解消する。都民フは単独では都議会の過半数を確保していないため、知事与党は過半数割れが避けられず、都政運営が混乱するのは必至だ。

都議会公明党の幹部は「小池氏は都政に専念して改革に取り組むと約束したから都議選で協力した。国政に関与するなら信頼関係はなくなる」と強調。新党構想が表面化して以降、都議会公明党は知事周辺に小池氏の新党へ参画しないように繰り返し要請してきたが、小池氏から明確な返答はないという。別の公明都議は「小池氏は我々が知事与党を離脱する大義を自らつくった」と批判した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは公明党としては当然の対応ですね。都民も国民も連携解消に批判はないでしょう。

しかし、公明はほんとに恐ろしい。こういう相手に勝たなきゃいけないんだからねぇ。

公約の「原発ゼロ」は野党も乗れるね。小池風なんてすぐやむんだから、野党も利用しとけばぁ。

でも、選挙としては若干盛り上がってきたんじゃないですか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    特別秘書野田に1400万円も使っている時点で
    議員報酬の削減なんてするわけがない
    維新と同じ

  2. 匿名 より:

    消費税対応って意味がわかりません
    成長戦略が不動産の有効活用?

  3. 匿名 より:

    どんどん小池新党が混沌として来たんだが、それでも白痴国民はマスゴミプロパガンダに流されるんだろうな。
    どうして自分たちがマスゴミプロパガンダに流された結果どうなったかを一顧だにしないんだろうね。失われた二十年が分かりやすい例だというのに自分たちに責任はなく被害者だとでも思ってんのかな。加害者が被害者面してんじゃねーよ、といつも思う。誰が棄権と惰性ででんでん一味をのさばらせたのか少しも本気で分かっていないんちゃうか。

  4. 匿名 より:

    投票率70%以上を目指して、野党は結束してください。
    小池さんの政党は、野党と呼べるものであはりません。
    野党共闘は、腐り果てた林檎を取り込まないで下さい。
    選挙戦途中で、政権御用新聞屋さんや内閣府の広報を引受けている放送屋さんが、野党共闘に対する中傷報道を連発しますが、放置すればよろしい。
    下手に対応すると、嵩にかかって激しさを増すだけです。無視が最上の対応です。
    これらに対しては、政権が変わった段階で、相当の責任を引受けていただくことになりますね。
    選挙に勝利することは、大切なことですが、民主主義国家としては、投票率をもっと上げることが再重要です。是非、70%以上の投票率を野党の頑張りで達成してください。

  5. 匿名 より:

    私にとって小池はパフォーマンス好きの愚劣な独裁者・大ウソつき、ネトウヨの親玉、
    新党は維新と同じレベルの寄せ集めにすぎず希望のかけらもなく、むしろ絶望の党・・・なぜみなさん支持するの教えて。

  6. 匿名 より:

    投票率を上げるために消費税増税凍結くらい打ち出してほしい

  7. 匿名 より:

    これでTVの選挙戦は小池百合子中心になる事に決まりました
    \(-o-)/

  8. 匿名 より:

    野合というなら,この党こそ野合の極みだ
    しかし国政レベルとは言っても,全国にまでは
    波及するのか 同じようなクソ維新と連携するのか

    賞味期限もとっくに切れて,デタラメな維新に
    厚化粧も剝げた小池新党は
    公明党を敵にまわすつもりなのか

  9. 匿ちゃん より:

    狐と狸の騙しあいやな。
    両者とも節操とか言質に責任を持つと言う姿が皆無やな。

  10. 匿名 より:

    “希望の党”w
    蜃気楼にまた騙されちゃうかなw

  11. 匿名 より:

    希望の党、良いお名前ですね。
    気泡の党、とっても良いお名前ですね。
    痴呆の党、とってもお似合いのお名前ですね。

  12. 匿名 より:

    このタイミングで、政党立ち上げですか。
    野党共闘を混乱させることだけが目的ですね。
    こんな政党をまともに相手にすると、国民は、安倍さん以上に酷いことをされますよ。
    政治不信を一層高めるための、政治破壊政党じゃないですか。
    吹いた風は、国民を置いて行く、何も残さずに。
    いや、不信だけを置き去りにして。

  13. 匿名 より:

    さっすがネトウヨj-nscの親玉は違いますなぁ

  14. 名無しのK-POPファン より:

    公明党が怖いってのが私にはよく分かりませんね。
    協力してもらったのに恩を仇で返すようなことをしている身勝手な小池のほうが怖いと思いますけどね。
    公明党が怒るのは当たり前のことだと感じるのですが。

  15. 匿名 より:

    小池新党は関東ローカルだろうが
    消費税凍結は安倍の解散理由との対比を
    つくりだすので全国的な影響はでる

    野党共闘が消費税を争点にすれば「気泡」も
    「希望」になるかも

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑