【そう言いますよねぇ】小池都知事が「希望の党」の公約に「消費増税凍結」!

公開日: : 政治経済 ,

新党公約に「消費増税凍結」 小池氏インタビュー

東京都の小池百合子知事は25日、日本経済新聞のインタビューで「実感の伴う景気回復まで消費増税は立ち止まる」と述べ、衆院選の公約に増税凍結を掲げる考えを明らかにした。「政権選択選挙と認識している」とも強調。国政新党「希望の党」の過半数獲得も視野に候補者擁立を目指す意向も示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

やっぱりこう言いますよねぇ。

こりゃ無党派層だけじゃなく、与党支持層も野党支持層も相当小池新党に流れそう(都知事選のように)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ゾンビ議員に極右 小池代表「希望の党」はポンコツだらけ

  2. 匿名 より:

    リセット!!!!

    若狭や細野の面目丸つぶれ

  3. 匿名 より:

    いくら小池が消費税凍結と言って
    議員数を集めたからと言って
    政権を取らなければ実現はしない

    空手形になっても責任は問われない

    その奇襲は充分考えておくべきだが
    選挙民は気がつかない

  4. 名無しのK-POPファン より:

    やばい。原発ゼロも言ってんでしょ?
    これは人気が出てしまう。
    どうにかこの人が独裁でレイシストだという事を分かってもらえないものか?

  5. 匿名 より:

    改憲の本音は隠して、原発ゼロに消費増税凍結ときた。
    よく知らない有権者は、コロッと騙されちゃいそうね。

    「実感の伴う景気回復」がいつなのか、それもAIである「私」が決めちゃうんじゃないの?
    いざ政権を取ったら、いろいろ「リセット」しますよ、この人。

  6. 愛国者 より:

    散々消費税増税や原発を推進して来た小池やその仲間の議員が
    今更凍結と言ったところで信用ゼロ

  7. 匿名 より:

    まさか安倍は増税,小池は消費税凍結と言って,野党の
    票を殺ぐという作戦なのか

    高等すぎるゾ

    野党共闘は消費税減税を打ち出すしかない.
    いや,消費税撤廃だ.前原にはそれができるとも
    思えないなあ

  8. 匿名 より:

    「消費税増税凍結」!!!!
    これ民進党の前原が大声でメディアに公約として言わなきゃいけない事でしょ
    前原やっぱりトロくて、世論にうとい!!
    小池の消費増税凍結は嘘の可能性濃厚なんだから!!!

    前原!! このままじゃ民進党ダメになるぜ!!
    ダメになる原因は今のところ全部前原!!!
    しっかりしろ民進党議員、前原!!
    希望の党はどうせ嘘つき、東京都政、豊洲、五輪見ればわかるだろ!!
    嘘つき自公、危暴の党に野党が負けると日本が危ない!!!!
    夢も希望もなくなる!!!

  9. 匿名 より:

    ペラッペラの選挙公約に毎度騙されてきたので最近は共産党に賭けてます。それもどうだかわからないけどね。投票棄権するわけにいかないから…

  10. 匿名 より:

    上の意見に同意、同意。
    共産党に投票します。
    日本が今より悪くなるより、これ以上悪化しないように共産党に止めてほしい。

    • 健康オタクなMr.K より:

      僕もよっぽどのことがない限り、「比例は共産党」に投票します。

  11. 匿名 より:

    消費増税は2年後の話なので、現在語られる増税凍結は政争の具にすぎません。
    本当に国民目線があるなら、法人税増税でしょうけど、まぁ、絶対言わんだろうな。( ̄ー ̄)ニヤニヤ

  12. 愛国者 より:

    大体凍結だけじゃ駄目なんだよな
    共産党みたいに消費税以外の財源をきっちり示さないと

  13. 匿名 より:

    消費税無くして税の組み替えしてくれたら高校無償化いらないし景気良くなるよ。財源はあるの皆さんホントはご存知なのにね。

  14. 匿名 より:

    野党と云うなら、
    法人税増税と労働分配率を上げることを公約しろよな。
    経団連や大企業は、今までにずいぶん税金を取り込んだし、低賃金による恩恵を、厭と言うほど、使い道のないほど、受けただろう。
    そろそろ、働く国民に良い目をさせる政党が出てきても良いんじゃないか。
    希望の党は、残念だな。
    手のひら返しが得意の人間が代表になっている。
    いつ、何がどのように、変わるか、全然分からない。
    「希望」は不安。「希望」は気泡。「希望」は隠蔽。

  15. 匿名 より:

    政治家として四半世紀活動してまだ“希望”持てない世の中なら小池百合子は政治家に向いてないよ。誰か言ってやれ。

  16. 匿名 より:

    自分の生命保険の内容をきちんと把握できてないタイプが「希望の党」に投票しそうw

  17. 匿名 より:

    東京都の改革もできないのによくこの迷惑おばさんは「改革、改革!」と言えたもんだね。
    国政で「改革のスピードが足りない!」とか言ってたけど、「東京都でスピード改革してから言え!!」と言いたい。
    消費増税凍結とか原発ゼロとかまた嘘でしょ。
    いっぺん凍結して2020年4月から消費税10%とかこの人平気で言う人だよ。
    原発ゼロも達成は2100年とか言うんでしょ?
    「国政には関与しない」「情報公開」とか過去言ったことは、全部大嘘でした。
    都議選後勝手に都民F代表変えるし、ホント
    に嘘ばかりで絶対信用できない人物。
    こんな小池新党には絶対投票しない。
    小池新党に夢も希望もあるわけない!!!

  18. 匿名 より:

    こいつらが真のディストピア・戦争をもたらす党と聞いて。

  19. 匿名 より:

    少なくとも消費減税、将来的には撤廃くらい言ってくれんとなぁ。

  20. 匿名 より:

    みどりのカメムシ小池ゆりこ

    うさんくさい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑