【無所属で出馬は誤報】前原氏に左派・リベラル識者から批判殺到!「民進代表を辞めて出て行け!」「民進党リベラル派60人と、共産党と社民党で、100議席を目指せばいい。」との意見も

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

選挙区の棲み分けは模索するべきだと思ってましたし、民進という形を残しての連携もアリかなとは思ってましたが、解党して合流したい人はどうぞというのはあまりにも無責任すぎるでしょう。

しかし、地方に相談しないでこんなことがホントにあり得るんでしょうか。なんかもめにもめて、最終的に民進右派を引き連れて前原氏が出ていくという形で決着しそうな気が。

ただ、ほんとに情報戦&誤報がすさまじく何が真実かわからない状態なので、体制がハッキリするまでは何とも言えません。

まあ、どっちにしろ民進党が割れるのは避けられなかったことかも知れません。

衆院選 政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ
民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

 このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    希望の党に行きたい売国奴は離党すればいいだけ
    残った民進党と共産党と社民、自由で野党共闘すればよし

  2. 匿名 より:

    前原は園児クラスの知能しかない。
    日本語も理解できないのではないか?
    そうじゃないと民進党党首に立候補してないだろ!!
    自分で希望して党首になって、ひと月しないうちに民進党壊す。
    相当のイカレポンチでなければできない芸当。
    しかもこれ、民進党の持ってる資金、希望の党に流すのと同じだからね!!
    この一連の行動、党資金の私物化と不正流用で犯罪レベル。
    民進党は本日前原を除名処分にして共産党と共闘するのが本線のやり方。
    憲法改悪思考の極右勢力と手を組むことはない。
    奴らは第二自民の極右で、インチキ保守の嘘つき集団だから。
    奴らは結局自民と組むよ!!  見ててみな!嘘つき同志は気が合うから。

  3. 匿ちゃん より:

    民進党の中にはどう考えても緑のたぬき(自民党B)と行動を共に出来ない連中もいますよね。こういう人たちを巻き込んだ勢力を結集・構築をして欲しいと願います。

    自民党Aとか自民党Bではアカンでしょう。

    憲法改悪反対 脱原発 先の安保法案・共謀罪に反対 少なくともこれぐらいの一致点は必要かと・・これで協力共同したらどうでしょうかね。

  4. 匿名 より:

    前原の本性がガンガン出てきているわけだが、こいつを党首に推した連中は、皆、これを望んだってことだろ。要は隠れ自民を止めて堂々と与党に擦り寄るシナリオってことだ。小池? 当然自民に傅くだろ。
    完全に大政翼賛会の完成で戦前回帰。この国は終わったな。

  5. 匿名 より:

     安倍側の錯乱戦法だ!!!絶対。

  6. 匿名 より:

    壊し屋の前原は、追放だな。

  7. 匿名 より:

    民進党の執行員会で了承されたので決定です

    小沢一郎と小池百合子にやられた
    これで希望の党は金も手に入れた
    脱帽した、すごいわ

  8. 匿名 より:

    小池公約
    「消費税対応」→増税しないとは言ってない
    「原発ゼロへの工程表」→原発止めるとは言ってない
    「憲法改正」→9条改正とは言ってない
    情弱に強く刺さるパワーワード羅列のマーケティング的に完璧な公約。キーワードで認知する層にはロジックでの説得は効果ない。小池はよく分かっている
    https://twitter.com/zapadomorimachi/status/912704861682130944

    国民はバカじゃない、騙されないという人は
    都議選を思い出したらいい
    小池百合子は選挙で負けたことがないんだ

  9. 匿名 より:

    二大政党が両方とも極右化し、大衆もそんな状況に熱狂し、最終的には自業自得の結果として壊滅する。社会主義者や共産主義者は抵抗するが逮捕され拷問され死刑。
    上から下まで右翼だらけになった大日本帝国が辿った道だわな。100年持たずに、また右翼のせいで日本はロクデナシ国家に成り下がるわけだ。

  10. 匿名 より:

    民進党議員は本日前原代表を除名にすべし。
    野党分断を計画し、衆院選後は自民と手を組み、原発ゼロは検討、消費増税凍結でも時期、期間等詳細に触れず、他の増税には触れないいかがわしい希望の党に投票するともれなく極右の憲法改悪がついてくる。  もしかすると死亡消費税もついてくるかもしれない。

  11. 匿名 より:

    佐藤あずささんに同感です。
    共産党を応援しているが、今回は損してでも、市民との約束・共有財産(市民野党共闘)を守り抜いてほしいと思う。
    何ならアベを倒すのは、同じアナのムジナさんたちに任せて、政権にも入る必要はないと思う。権力志向より、権力から弱者を守る信念を貫く党であったほしい。

  12. 匿名 より:

    希望の党に入れないのは民進党左派で3分の1くらいと言われてる
    つまり残りの3分の2にとっては渡りに船、落選の危機から救ってくれるノアの箱舟、嫌いな共産党とも手を切れるし反対はしない
    こりゃ、やられたねー

  13. 匿名 より:

    選挙落選したらホントにただの役立たずが社会に放たれる。悪い事企てそうだからそういう奴は“希望の党”の教祖に拾ってもらえ。枝野さんみたいに自分で食っていける人はどうか今党を投げ出さないで踏ん張ってほしい。

  14. 匿名 より:

    共産党が一番まともに見える状況。
    第一自民、第二自民(極右)には投票できないね。
    公明党は政界のスネ夫で権力に魂売る党だから投票できない。
    今回も本当にしがらみがない共産党に投票しかないな。
    悪い意味での「日本のリセット」は必要ない。断る!!

  15. より:

    「共産党が一番まともに見える状況」 
    正気ですか?自衛隊なくすぞって言ってるのに?
    赤旗新聞しか読んでない極度の情報弱者さんは、冷静な判断ができなくなっちゃうんですね~。

    • 匿名 より:

      南海トラフ地震や東海地震、火山の危険あるのに原発稼働するのはいいの?

    • 匿名 より:

      いったいいつの時代の共産党の話だ? 志位は護憲と自衛隊容認を公言しているぞ。もうちょっと勉強してから共産党叩きに走るべきだったな。情弱で親玉の言いう通りにしか書けないボキャ貧な1行20円か1コメ800円のネットと人生の廃人さんよ。

  16. 匿名 より:

    正気で共産党員できるわけねえだろ
    このハゲー

  17. 匿名 より:

    この選挙は“安倍か、反安倍か”の戦い!と見られて来た。

    数日前の小池、希望の党出現前までの情勢では、確かにこの策戦は、正しかった。

    だが、希望の党の登場後様変わりした。

    日本会議や神道政治同盟の組織に加盟する議員や勢力が、アベを見限って、小池側に付いたと見て間違い無い情勢に変化したのだ!

    今までの作戦は切り替え、集団的自衛権行使を一切認めないリベラル派だけで団結し統一候補を立てる策に変えねばならない。

  18. 愛国者 より:

    共産党は最初から一番まとも
    洗脳されてるネトウヨには分からない

  19. 純リベラル より:

    前原ってなに考えているのか理解できない 民進党を壊すために代表になったのか?

    希望とか云う 第二自民党に擦り寄る

    大政翼賛会にしないために 有権者は今回はしっかりと見極めなければシッペ返しがきますよ?

  20. 匿名 より:

    民進党の前原誠司と野田佳彦は売国奴として歴史に名を残すだろう。前原誠司はカリフォルニア州債に使った公金2兆円を日本国民に返せ。

  21. 匿名 より:

    希望への合流は、議員生き残りのための合流。完全な野合。民進は世界の笑いもの。民進と自由と希望には絶対に投票しない。前原誠司にはヘドがでる。民進の反憲法改正、反共謀罪の議員はただちに離党して共産、社会民主と共闘すべき。人権と平和。それが反安倍自民の大義。

  22. 匿名 より:

    リベラル派はどうする?
    カメムシ党に議員が出て行った(出て行くわけ?)あと
    前原を除名しよう.

  23. 匿名 より:

    比例区からも民進の名前は消えることになるのか?
    (わたしはもとから入れないけど)

    火事場泥棒って言葉思い出すなあ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑