”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

2017/09/29(金)プチニュース「安倍氏よりも小池氏がマシなのは情報公開が進むこと(たぶん)」「東京・大阪・愛知3知事、安倍政権打倒で連携へ」「鳩山元総理の辺野古座り込み写真がカッコいい」など

投稿日:2017/09/29/ 09:47 更新日:


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


この写真カッコ良すぎ。

特集!衆議院解散総選挙


すげー嬉しいだろうな、この人は。すげー複雑な気分。


なんだかんだでこの画は強烈。安倍完全死亡確定。

「安倍氏よりも小池氏に期待できるのは情報公開・メディア対応」

希望の党綱領全文
2 国民の知る権利を守るため情報公開を徹底し、国政の奥深いところにはびこる「しがらみ政治」から脱却する。

第4の権力と言われているほどメディアは力を持っていて(日本では1位?)、安倍氏はそのメディアコントロールに大成功して長期政権と圧倒的な勢力を手に入れたわけですよね。

この嘘つきクソ政権が長持ちしたのは、一重にメディアがクソだったからと言っても過言ではないのでは?

メディアの幹部と会食、NHK(もみー会長・岩田記者・島田日曜討論)、古館・国谷・岸井降板、産経・読売は支配・朝日・毎日しょぼくれ、フリージャーナリストの排除・指名せず、高市の恫喝とか、(おまけ)ネトウヨとか。

安保法の時も、参議院選挙の時も、共謀罪の時も、メディアがまともに報道せず国民に真実を伝えなかったのが、一番の問題点ではなかったでしょうか。

そこへ行くと、小池氏は一応ですが「脱原発」掲げてるわけですから、基本的にメディアから叩かれやすいと思うんですよね。経団連は自民党ですし。

そして、もし政権取ったとしても、官房長官は細野ですか?幹事長は若狭ですか?叩きたい放題じゃないでしょうか?

この1点はものすごく大きいはずです。

【追記】

あと「希望の党」の比例名簿・1位が空いてるらしいですね。

ふと思ったんですけど、そこに次期総理期待度ナンバー1の石〇氏が入ったら恐ろしいですね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-プチニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.