【涙】「大阪の民進の灯消せない」平野博文・元官房長官が無所属での出馬を決断!他の大阪の候補者には比例復活が可能な「立憲民主党」への参加を容認

公開日: : 政治経済 , ,

平野博文

平野博文氏、無所属の意向 「大阪の民進の灯消せない」

平野氏は説明会後、記者団に「民進党府連代表という立場としては、大阪の民進党の灯を消すわけにはいかない」と述べた。

 「希望の党」と「日本維新の会」が東京と大阪で候補者のすみ分けをしたことで、維新が地盤にしている大阪府内の小選挙区に立候補する予定だった民進党の13人は、希望の党の公認を得られなくなった。自身以外の立候補予定者について平野氏は「無所属では戦いにくい」と述べ、枝野幸男代表代行が設立した「立憲民主党」への参加を容認する考えを示した。

大阪府第11区
第41回から5回連続でグループ中核の松下電器産業出身で中村正男の秘書であった平野博文が制し、第44回を除き自由民主党候補の比例復活を許さないほどの大阪随一の民主王国であった。

しかし、第46回では日本維新の会新人の伊東信久が初当選し、平野は比例復活もできずに落選した。

第47回では参議院議員を自動失職し、落下傘候補となった佐藤ゆかりが平野の刺客としてこの選挙区から立候補し、衆議院議員に返り咲き当選を果たすとともに、当選挙区では初めて自由民主党が議席を獲得した。佐藤に敗れた平野と伊東は比例復活当選により返り咲きと再選をそれぞれ果たしている。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自分もかなりの苦戦が予想されるのに・・

「俺の屍を越えてゆけ」ですか。

カッコ良すぎる。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    先の知れない新党に加わって、色々面倒な事になるくらいなら無所属で戦う方がましという考えじゃないの?
    参加しない他の大物と同じよ

    新党に加わっても、重複立候補をしなければいいだけの話だろ
    大体、何しようが民進党はもう終わりだよ

    • 匿名 より:

      終わりも何も、民進党は希望の党合流組と立憲民主党と無所属の3派に分裂しちゃって消滅したんやしw

  2. 匿名 より:

    希望の党は、マジでやる事がエグいよなぁ。

    民進党のおかげで頭数揃えられるくせに、
    無所属や立憲民主党には、対抗馬立てるし、
    大阪の民進党にはひどい仕打ちするし、
    えだのん新党に行くと対抗馬立てると脅してるそうだし、
    (無所属で出るなら立てないんだと)
    小池とのツーショット写真で3万円だし、
    持参金持って来ますと、一筆書かせるし、
    公認の発表を引き延ばして、自分から去るように仕向けるし、

    なんつーか、ものすごーーい、意地悪じゃない。
    自分勝手で、ズルくて、思いやりも寛容性も無い。

    こんなの支持する人の気が知れんわ。

    • 匿名 より:

      ところが支持する人が多いという現実。それが日本人クオリティ。戦前からもそうだったけど、マスゴミプロパガンダを疑いもせず鵜呑みするか無関心に棄権するかの二者択一が大多数だから、どうにもならん。気付いた頃には手遅れなんだけど、日本人の場合は手遅れになっていても気付けないから余計に性質が悪い。
      現に、どんだけ国内が焦土と化し、物資がほとんど無くなった状態で、しかも原爆の直接被爆者であった広島長崎の被爆者たちですら、1945年8月15日午前11時59分まで『日本の勝利』を疑ってすらいなかったって話だからな。アホの集団、十年一日、70年以上前からこの国の民の大多数の心根はまったく変わっていないということだ。

      • 匿名 より:

        そこまで言いながら、いつまでも日本に見切りをつけずに未練がましく日本語で日本人を罵っている人の存在が理解できない。

        • 匿名 より:

          理解できる人もいますよ。
          別に、日本人が過去と現在の日本人を罵っても良いじゃない。
          日本に生まれたから、日本人として日本に住んでいる。
          その中で、過去と現在の日本人に対する意見を持ったわけだわ。
          過去と現在の日本に不満を持っていても、日本人を叱咤しても、やはり日本人だわ。
          別に、過去や現在の日本について、お勉強して、何らかの意見を持つ必要もないけれど。
          過去や現在の日本や日本人に、何の不満なく十分満足している人も、一応日本人だし。

        • 匿名 より:

          日本人なら多角的に歴史を踏まえて日本人を知ろうという努力してみな。そうすりゃアンタがレスしてる相手の言い分が少しは理解できるからさ。理解できないってのは勉強不足なだけ。
          あと、日本人を悪く言いながら、って言ってるけど、まずその悪く言ってる言葉を否定するんじゃなくて、裏取りしてみな。読売や産経を始めとした新聞テレビ以外から情報を集めてみるといいよ。それをせずに『日本人を馬鹿にするな』という主張は『日本人は馬鹿ではない』という単なる思い込みに過ぎんからね。

  3. 匿名 より:

    小池のおばはんは大分いやな女のイメージが広まりましたね。いやはや、エグいです。
    マスコミよ、極右二大政党を許すのか。恐ろしい地獄をなんとか押し止めるために、きちんと国民に伝えてくれ!
    私の予想では緑のタヌキはかちかち山の昔話のように最後は泥舟で沈みます。

  4. 匿名 より:

    大阪兵庫はもう外国なので、もう日本の選挙をしない。

  5. 匿名 より:

    本当に「この国のために」と思うんだったら立憲民主党に参加すべき。
    無所属での出馬は自分の事しか考えていない証拠。
    無所属での出馬は前原と変わらない売党者、裏切り者の行動。
    比例名簿には入らず選挙で立憲民主党として戦うべき。
    「この国のために」と掲げるのであれば、大阪の事だけ言う現在は卑怯。
    立憲民主党で衆院選を戦うのがこの国のためになる本筋。

  6. 匿名 より:

    毎日新聞には、自公が「希望批判を抑制」しだした、と出ている。一連の騒動で自公にとって「希望」がむしろ連立を組めるような補完勢力であることがはっきりしたからではないか。読売産経など御用メディアは今後「民進党の混乱」に焦点をシフトしていく可能性がある。現在民進党の政治資金が、希望合流組と立憲民主党出馬組とにどのように運用されるか、今後調整の難航は予想されるから、おそらくそれに乗じて「理想を言っているが、民進党議員たちは結局自分たちの保身とお金のことしか考えていない」などの論調で「立憲民主党」たたきを始めるだろう。
    でも今回の一連の騒動で、本当に現政権にNOをつきつけるなら、どの党を応援したらいいのかはっきりした。エダノン、心から応援するよ。

  7. 匿名 より:

    衆院選後、自公+希望の党で憲法改正のため連立政権を組む可能性大。
    自民は急激のこの方向に舵を切った。
    阻止の為には立憲民主+共産の勢力が躍進するしかない。
    極右に支配される日本は戦前日本のようで見たくない。 

  8. 匿名 より:

    日本で旅客機作ったしね。これが戦闘機に変わる日も遠くないかも。着々とアメリカ的な軍需産業で食ってく国になっていきそう。

  9. 匿名 より:

    立憲民主党に ワッと集まらないのはなぜ?みんな怒ってる割には動きが遅いが?何故だ?

    • 匿名 より:

      日本人は基本『変革』を何よりも恐れる民族だからじゃないのかな? 『明らかに悪い奴だが今まで通り』よりも『分からない奴で今までのことを変えるかもしれない』方が怖いって心理っしょ。特に日本人は(無自覚ではあるが)右倣えが大好きでとにかく流されて行こうって輩ばっかりで変化を怖がるからな。
      変えてみないと何も分からないのに、変える=悪い方に行く、って最初から決めつけているもんね。
      でも、例外もあって、新聞テレビの『論客っぽい大根役者』が『変革』を唱えるとあっさりそれに流される。その変革の大半が改悪なのにまったく気づかないでさ。
      そりゃ振り込め詐欺が横行する国になるはずだわ。

  10. 匿名 より:

    「わっ」と集まらないのは、それこそ選挙資金が党から出るのかどうか、民進党がもっている資金が立憲民主党に運用されるかどうかが不透明などの問題があるからじゃないか。連合も間に入り、前原の責任を問うて、立憲民主党で立候補したい候補が資金面の心配なしで戦える体制を作るべし!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑