”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【涙】「大阪の民進の灯消せない」平野博文・元官房長官が無所属での出馬を決断!他の大阪の候補者には比例復活が可能な「立憲民主党」への参加を容認

投稿日:

平野博文

平野博文氏、無所属の意向 「大阪の民進の灯消せない」

平野氏は説明会後、記者団に「民進党府連代表という立場としては、大阪の民進党の灯を消すわけにはいかない」と述べた。

 「希望の党」と「日本維新の会」が東京と大阪で候補者のすみ分けをしたことで、維新が地盤にしている大阪府内の小選挙区に立候補する予定だった民進党の13人は、希望の党の公認を得られなくなった。自身以外の立候補予定者について平野氏は「無所属では戦いにくい」と述べ、枝野幸男代表代行が設立した「立憲民主党」への参加を容認する考えを示した。

大阪府第11区
第41回から5回連続でグループ中核の松下電器産業出身で中村正男の秘書であった平野博文が制し、第44回を除き自由民主党候補の比例復活を許さないほどの大阪随一の民主王国であった。

しかし、第46回では日本維新の会新人の伊東信久が初当選し、平野は比例復活もできずに落選した。

第47回では参議院議員を自動失職し、落下傘候補となった佐藤ゆかりが平野の刺客としてこの選挙区から立候補し、衆議院議員に返り咲き当選を果たすとともに、当選挙区では初めて自由民主党が議席を獲得した。佐藤に敗れた平野と伊東は比例復活当選により返り咲きと再選をそれぞれ果たしている。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自分もかなりの苦戦が予想されるのに・・

「俺の屍を越えてゆけ」ですか。

カッコ良すぎる。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.