”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【優しいのう】辻元清美議員が前原氏にエール「前原さんらしくがんばれ、絆は大事にしたい」希望の党とも選挙後の連携に含み。民進OBは希望・民主・無所属全部支援へ

投稿日:2017/10/04/ 03:55 更新日:

(3)「小池氏は力持つ政治家」と持ち上げ選挙後の連携に含み 前原氏に対しては…

--分裂は希望の党との合流がきっかけ。小池百合子氏についてはどう思っているのか

それぞれ歩む道が違っているが、今回の選挙ではやはり安倍一強に象徴されるような、一つの大きな勢力が政治を独占することのないように戦う選挙にしたい。ぜひこの後も選挙の結果どうなるかわかりませんが、なんだか、大政翼賛会ができるようでは、結果として寛容な保守とは相反することになる。是非その辺は連携できるところはもちろん連携すれば良いし、そして違うところは主張しながら、女性政治家同士として、切磋琢磨していけばいいなと。

 《辻元氏はこう述べ、選挙後の連携に含みを持たせた》

--改めて前原氏に伝えたいことは

 「前原さんらしくがんばれ、ということですね。一緒に今まで苦楽をともにしてきた中のお一人。特に前原さんとは国交大臣、副大臣としてJALの再生とか、関空伊丹の統合とか、しんどいことを一緒にしてきましたから。その絆は大事にしたい」

民進党OB会は3分裂の希望・立憲民主・無所属を問わず支援へ 藤井裕久氏「安倍晋三首相をつぶすためだ」
民進党は3日、国会議員経験者でつくる「OB・OG会」役員会を党本部で開いた。政界を引退した藤井裕久元財務相、輿石東前参院副議長らが前原誠司代表と会談し、OB会は10日公示の衆院選で、新党「希望の党」、「立憲民主党」、無所属を問わず民進党出身者を支援する方針で合意した。

 藤井氏は役員会後、「党は3つに分かれたが、皆を応援する。安倍(晋三首相)をつぶすためだ。反安倍が一番大事なことだ」と記者団に語った。民進党出身者が競合する選挙区への対応については明言を避けた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

なんか前原氏を批判しようみたいなこと言ってる人たちがいますが、そんなことやってる暇があったら応援候補のポスターの一枚でも貼らせてもらいに行けばいいのにと思ってしまいます。

「こんな人たち」「排除」の流れの中に「前原裏切り者」で参戦したいんですかね?

そんなに立憲民主with共産・社民だけで孤立したいんですかね?希望に行こうとしてた人が戻ってきたり、無所属になったり、議員の動きなんてメチャクチャ流動的でしょ。民進OBも全部支援すると言ってるじゃないですかねぇ。

共産が希望の公認候補地でそっと候補を降ろすかもなんて情報もあるのにね。選挙は地域によって全然違うし、今まで積み上げてきたものがあるんですから、もちっと冷静になった方がいいんじゃないかと。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.