【へぇ】希望の党の立候補者、72.5%が「安倍政権下での憲法改正に反対」

公開日: : 政治経済 ,

自民、軍事力行使39%支持 立候補予定者アンケート

共同通信社は第48回衆院選の立候補予定者に政策アンケートを実施し、8日までに948人から回答を得た。核・ミサイル開発を進める北朝鮮に日米両政府が圧力を強めても、平和的解決が最終的に困難な場合、米軍による軍事力行使を「支持する」とした割合が自民党で39・6%に上った。「支持しない」の20・5%を上回った。安倍政権下での憲法改正に関し希望の党の72・5%が反対した。2019年10月に予定される消費税率10%への再増税では、与野党で賛否が明確に分かれた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

希望の党の立候補予定者4人に3人が安倍政権下での憲法改正には反対と回答しています。

まあ、これが選挙のためだけに言っている可能性も大いにありますが、一応記事にしておきます。

ただ、やはり一応野党として立候補してるわけですから、自民党の候補といっしょと見るのは乱暴すぎると思います。

これでまた選挙後に安倍政権下での憲法改正に賛成したら、また変節と叩かれるわけですし、そんなことになったらさすがに地元の支援者・有権者からの信用はどんどんなくなっていきますからね。

そして、自民党議員が安倍マンセーだったのは安倍氏が選挙に強く従順にして公認もらうためなんですよね。希望の風なんかもう止みそうですから、選挙が終われば希望の党議員(元民進系)がそこまでして小池に尽くす義理はないと思いますがね。

あとは、維新でやられたこの人が民進系の生き残りを非常に嫌がっておりますね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 腐れ大学生 より:

    安倍が変わったら改憲勢力になるんだろ?そもそも変えんな!

  2. 匿名 より:

    >地元の支援者・有権者からの信用はどんどんなくなっていきます

    そうそう。コレなんですよね。
    地元支援者の信頼が議員さんたちの生命線。
    例えば希望から出馬する元民進党議員のたじま要氏は、今の胸中をこう訴えている。
    http://blogos.com/article/250590/

    >(政策協定の)最終的な中身は、上記の2点を含めて、幅広い立場の者が受け入れが可能な内容となっており、マスコミが流布するような偏った極端な内容ではありません。

    >公認候補は過半数が民進党の前議員であり、他方、希望の党からのプロパーの公認候補は、比較少数である事に加え、新人が多数です。

    >従来の民進党の積み上げてきた政策理念や具体的政策が、希望の党の中で今後発展的に受け継がれ、肉付けされていくものと、現時点では確信をしています。

    こんな風に考えて希望での出馬を決断した人も多いんじゃないかなと思う。
    私も色々調べて、そして管理人さんが言う通り、議員さんにとって、地元との繋がりが大きいと思うに至った。

    希望を単純に敵視してる皆さんは、少し冷静になって考えて欲しい。
    最初想像したのと現実は変わって来てる。
    希望の党は、希望ブランドを着た民進党になる。

    勝ち目のある元民進党の希望候補は、なるべく勝たせた方がいい。
    それが結果的に、憲法改正決議に反対票を入れる人を増やす事に繋がる。

    冷静に現状を見極めましょう(^_^)

    72.5パーセントが安倍下での改憲に反対。
    これはいい情報ですね。さっそく拡散……

    • 匿名 より:

      あのな。鬼謀が嫌がられる一番の理由は緑の狸が極右の大嘘吐きで言論封鎖に情報統制を躊躇いもなくかます独裁者だってバレバレだからだろ。
      鬼謀に入れる奴は振り込め詐欺にもあっさり引っかかる奴だよ。
      あ。そうなると日本人の大半、特にジジババが該当してしまう。

      • 匿名 より:

        独裁をするためには、最大権力が必要ですよ。
        総理大臣になれば別ですが、
        第1野党の代表だけど、国会議員でもなく、都知事との2足のわらじで、都議会も炎上し始めてる。
        もう独裁はちょっと無理だと思いますよ〜。

    • 匿名 より:

      日本の水道水で十分なのに余計な電気代払ってるウォーターサーバー保有者とカーペットに土足の国でもないのに無駄に電力使うダイソンの掃除機保有してる思慮の浅い人達。
      この人達と自分達の貧しさに気づいてない年収500万円以下の人達。
      こいつらも選挙行くとろくなことにならない。

  3. 匿名 より:

    自民党盲信者は希望の党に入れたほうがいいのかもね
    安倍さんでは改憲無理、経済再生無理、国民無視で私物化だからとばっちりの被害者になる
    しかも自身の意見を押し殺さなければならなくなる
    都議選の惨敗再来濃厚だね
    少なくとも女性蔑視の自民党よりは希望の党になると思われる

  4. 匿名 より:

    なぜ都議会自民が都議選を惨敗したのか分析出来て無い 馬鹿がいるなww

  5. 匿名 より:

    改憲慎重派は自公にも希望の党にも投票すべきではない。
    希望の党の72.5%の反対は、安倍自民と連立政権になれば即改憲する。
    だって、都民ファーストの公約で情報公開と言いながら全部嘘の小池党だよ!
    希望の党も都民ファーストも嘘としがらみしかないのは、行動実績と公明、石破派に配慮した候補者の擁立見れば一目瞭然でしょ。
    希望の党は所詮、極右独裁の嘘つき新党だよ。
    排除だよ! 排除! 
    そのうちモリカケと同じ問題起こすし、都民Fはすでに私物化終了!!
    自公、維新同様、ろくなもんじゃない!

  6. 匿名 より:

    希望を「ほぼ民進」と見るか「小池王国」として見るかで、投票先が180度変わっちゃいます。
    もっと分かりやすい選挙、して下さ〜い!

  7. 匿名 より:

    「安倍がやるなら反対、百合子様がやるなら賛成」でしょ。「改憲自体反対」ではないことに注意。

  8. 匿名 より:

    はい、またでました。小池様の淡々と煙に巻く発言。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑