2017/10/08(日)プチニュース「20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結―6割が”引きこもり”自認」「このままいくと自公で300議席を超えるかも、、、」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート

特集!10・22衆議院解散総選挙


しかし、風向きが変わりまくり非常に議席も読みにくいとのこと。


安倍内閣不支持の世論調査がポンポン出てくる。


これはホントにそうかも知れない。若狭も細野も安保法賛成してないんだし、ど真ん中行っとけば良かったのにね。残念でした。


あがく細野。もしかしてすげーアホなのかなこの人。

今週の世論調査が全然出てきません。いつもだったら夕方ぐらいにポロポロ出るのに。「驚きの結果」らしいですから待ち遠しいです。

【追記】

誤報だったかも。読売の調査はそんなに驚くべきものではなかったです。これだと自民安定かなぁ。

2014年総選挙

自民41%、民主14%…衆院選比例の投票先
衆院比例選での投票先について政党名を読み上げて聞くと、自民党が41%でトップとなり、民主党の14%、維新の党5%など野党を大きく引き離した。公明党は6%だった。

支持49% 不支持42%

自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先
読売新聞社が7日から8日にかけて行った全国世論調査で、衆院比例選での投票先は自民党が32%で最も多く、希望の党が13%で続いた。

 このほか、立憲民主党7%、公明党5%、共産党4%などの順だった。

 安倍内閣の支持率は41%(衆院解散直後の前回9月28~29日調査は43%)となった。不支持率は46%(前回46%)。

これが前回の解散直後の数字ですから、まあほぼ似たような数字ですよね。民主が希望に、維新が立憲民主に変わったような感じです。

自民の比例が7~9ポイントほど低く、支持率も前回とは逆転してますが、そこまで大きく議席が動きそうな気配はなさそうですかねぇ。でも比例で7~9ポイントと言ったら15議席分ぐらいあるか(読売だけで、今のところ)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    子供が口にする食物を気にかけわざわざ農家から直送してもらったり情操教育の為に狭いマンションながらチェロ習わせたり子供の為に色々気にする割には生活と子供達の未来を左右する政治には無関心なおかあさん達ってなんなんだろ。「共謀罪」は今の私たちではなく労働人口減少で税収減り支給年齢上げ支給額減った年金生活する私たちが立ち上がった時に捕らえる為のものだ。

  2. 匿名 より:

    国難こくなんデマ嘘をすり切れるほど垂れ流し
    五輪も原発隠し嘘づくし
    立法の長を僭称し
    ドアホノミクス袋小路
    息を吐くように嘘デマでたらめ口からでまかせ
    ヤジに敗走内弁慶
    撃たれ弱いのに口だけ圧力
    アタマの中味はネトウヨレベル

    長期政権の長州のクズの
    もうすぐ終焉がやってくる

    はだかの王様
    ノミのシンゾー
    サメの脳みそ

    だれがこんなヤツを支持してるんだね

    • 匿名 より:

      いいね!いいね!いいね!いいね!
      そして、「あがく細野。もしかしてすげーアホなのかなこの人。」にも
      その通りです。いいね!いいね!いいね!いいね!
      おおらかな独裁者が小池だと、アホもいい加減にしろ!!!

  3. 匿名 より:

    >(前の方、略)なんだかんだ民主政権の教育資金援助の恩恵を授かった世代です。しかしなぜか恩恵を授かったはずの世代の多数が安倍政権支持という現実に、正直者がバカをみる思いです。

     正直者がバカを見ると云うよりも、義理人情が無い連中が多いんだろうなあ。この人はそうじゃ無いからこうして疑問を投げかけているけど。

     同じ様に昭和の初期も大正デモクラシーに浮かれそのまま第2次大戦へと突入したんだろうなあ、そしてそういう学習をまるでしてない人間が多いと。

    特に安倍晋三!!お前が。

    • 匿名 より:

       6年前の大震災が起こった原因をオールカン政権の責任へ丸投げしていたのを丸っきり鵜呑みしていたのがその世代かな。でも僅かながら「枝野ねろ!」がヒットしたのには救われた。

  4. 名無しのK-POPファン より:

    私は頑張ってないから生産性はものすごく低いんだけどみんなは死にそうな顔してめちゃくちゃ頑張ってますよね?
    なのになんでこんなに日本は生産性が低いの?
    給料が安いからこういう結果になるの?

  5. 匿名 より:

    経団連って馬鹿なんでしょうね。非正規雇用の人達は将来不安で日々の生活が精一杯でお金使わない。結局お金が回っていない。

  6. 匿名 より:

    民主党政権時代が最悪だったとおっしゃる方は自民党と既得権益でズブズブだったんでしょうね。それは困りますよね〜〜

  7. 腐れ大学生 より:

    はあ?こんだけ騙されて痛めつけられてまだ自民党がいいってか?
    本当に日本人は馬鹿ばっかりだな。死ね!みんな死ね!

  8. 匿名 より:

    腐った政治家を選挙で駆逐するのが
    正しい国民の義務です

    選挙民がこのことを自分の良心に従って
    実行すること

    それが日本を甦らせる唯一の途です

    人さらいの詐欺師が
    リーダーのフリをしていますよ
    ついて行ってはいけません

    • 匿名 より:

       民進党のドタバタ劇をみてもわかるように、日本には自分の当選しか考えない腐った政治家が大多数というのが現実だ。選挙区にもよるが、この腐った政治家から選択して投票しなければならないのが嘆かわしい。

      • 匿名 より:

        一部分腐ったミカンをどうするかの問題。

        ミカンが豊富にあるなら捨てる。
        ミカンが限られてるなら、腐った部分を削って食べる。

        今はとても贅沢を言える現状ではない。

  9. 匿名 より:

    とにかく一人でも多く当日に投票することだ。売国新聞読売が必死に安倍自民党の援護をしているようだが、信用するバカはいない。未だに安倍晋三を擁護するのは知性も理性も情操もいちじるしく劣っている証。世界市民から死の商人と言われ、話を聞くに値しない愚か者と揶揄されている反人権、反平和の安倍晋三を支持する人間は日本にも世界にも健全者の中にはいない。クソふき紙にもならない読売新聞は有害無用の長物。日本本社を引き払って国籍と共に米国に本社を移すべきだ。

    • 匿名 より:

      えーっ,読売新聞の本社を米国に?
      いや,冥王星あたりでいいんじゃない

    • 匿名 より:

      アメリカ国民、政府ともども、怒ります。
      ゴミを粗製乱造するのは、犯罪的でもある、なんて言われてるんだろうな。

      だから、この日本が、日本国民が、犠牲にならないといけないのです。
      そうそう、もう一社、在りましたね。
      日本は、つらいよ。

  10. 匿名 より:

    党首討論、ニュースで各党の選挙での政策を放送、論じている。
    しかし、重大な点を見落とし放送していない。
    一番重要なのはその政党が本当に政策を実施する信用できる党なのかである。
    自公は共謀罪、集団的自衛権、種子法、水道民営化法等の実績から、選挙公約を守らずほかの政策を実行する信用も信頼もゼロの政党と考えられる。
    希望の党、維新の党も同様と考えて間違いない。
    そして、それらの政党が公約内容をぼかしながら、本当に行なう意思があるのは9条改憲とナチスまがいの緊急事態条項の加憲だけである。
    彼らの本当の目標は国民主権と基本的人権の搾取という裏公約である。
    選挙で政党、候補を選ぶ最重要ポイントは嘘つきか嘘つきではないかです。
    投票の基本は全てここにあります。
    そう考えると、自公、希望、維新にはどうしても投票できない。
    衆院選で同時実施の最高裁判事の国民審査も全て×で投票しかありません。
    嘘つきに権力を与えると国民は大きな損害をこうむるから。

  11. 愛国者 より:

    自民党は9条改憲で消費税増税も推進、森友加計問題もあり
    流石にこれで入れるのは馬鹿しかいないだろ

    • 匿名 より:

      つまり。
      日本人の大半は馬鹿だということになる。
      自分の選挙区で「自民党の候補と比例で自民で書くこと」と「でんでん一味」が別物に見えるくらいだからまあスーパー馬鹿ばっかりではあるが。

  12. 匿名 より:

     どっかの馬鹿首相が北朝鮮のミサイルばっかりでうるさいが、あの国は昔からやってる花火じゃねえか!昨日初めてみたフリしてるのかと思ってたが、何度も連呼するから頭ん中のメモリーが飛んでるんじゃねえか?!前法務大臣よりも症状は重い、絶対。

  13. 匿名 より:

     たしかに民主党政権までも国の地盤沈下はあった。

     でも、みんな何処か他人の不幸を語るみたいな感じで無責任だった。

     今無責任になったのは、間違いなく政権の方だ。株価なんかで騙せるかい。

  14. けい より:

    さすが、、
    放射能などという細かいことにこだわらず、
    日本全国に放射能を拡散し、全国民に「被曝していただいた」ほどの おおらかな細野豪志のツイートだ。

  15. 匿名 より:

    あかんね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑