【問題発言】安倍総理が公判前の籠池夫妻を「詐欺師」と決めつける!「詐欺を働くような人だから、妻が騙されてしまったんだろう」(報ステ)

公開日: : 政治経済

首相、籠池被告を「詐欺働く人物」 「無罪推定」どこへ
安倍晋三首相が11日夜のテレビ朝日の番組「報道ステーション」で、学校法人「森友学園」の前理事長の籠池泰典被告(64)について「詐欺を働く人物」と語った。籠池被告は詐欺罪などで起訴されたが、裁判の判決はまだ出ていない。法曹関係者から「無罪推定の原則を無視した発言だ」との批判も出ている。

これから司法の場に移っていくんだろうと思います」としながら「こういう詐欺を働く人物の作った学校でですね、妻が名誉校長を引き受けたことはやっぱり問題があった。こういう人だからだまされてしまったんだろう」と述べた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「自身を正当化するために他人をおとしめたと言われても仕方がない」

ホントにとんでもない男ですね。

しかし、昭恵夫人を筆頭に、そこまで言って委員会メンバーも騙されたということなのでしょうか?

むしろ、一体となって籠池氏を後ろから押していたようなイメージなんですけど。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「お前が国難」の次は「お前が詐欺師」を流行らせたらどうだろう?

  2. 匿名 より:

    とりあえず国民は、誰が総理になっても同じ、誰が政治家になっても同じという幼稚な考えをすぐ改めるべき。
    今まで平和だったのは政治家がそう志向してくれていて、それを維持「してくれて」いたからに過ぎない。
    それを続けてきた努力を、「誰がなっても同じ」なんて言葉で切り捨てるのは純粋に頭が悪すぎないだろうか。。。

  3. 匿名 より:

    籠池夫妻を上回る最悪の政界詐欺師が安倍夫妻。

    安倍昭恵は被害者などではなく、籠池夫妻の共犯者なのは明白。

    被害者ぶってる安倍晋三は息を吐くように嘘をつきまくる最悪の詐欺師。
     

  4. 愛国者 より:

    自分が詐欺師のくせに被害者ぶるクズ安倍

    • 匿名 より:

      つーか、でんでんは法治国家がどういう国家であることを知らないんだろうね。逮捕されようが裁判結果が出るまでは、(まあ一般国民にも大多数居そうだが)法治国家であれば『推定無罪』が絶対的な大原則。『逮捕=犯人』なんて考え方はそれこそ独裁国家の考え方。
      まあ、こんな誤った常識を疑いもせず鵜呑みにしているから日本は『法治国家ではない』と世界中から見られているわけだが、その痛い視線に気づかないのも日本人の大多数の特徴なんだよな。無知無関心が何よりも日本を凋落一方にさせている元凶だよ。今や先進国とも見られていないし、IMF傘下の韓国よりも格下に見られてるもんな。マジで情けないわ。

  5. 匿名 より:

    山口敬之氏なんか起訴すらされてないのに一部ではレイプ犯扱いでメディアに出られなくなった

    推定無罪なんて考えはどこにもない
    ほんと、ひどいと思う

    • 匿名 より:

      官邸からの指示で検察が起訴を握り潰し続けていることね。
      お友達が総理大臣だと人事で検察と警察を恫喝できるからな。

  6. 匿名 より:

    本来ならこうした発言(失言)をした時点で引責辞任するのがスジ
    総理は国会の場で籠池氏を「しつこい人」と政治家でもない個人を貶めるような発言もしている
    総理大臣以前に政治家失格の人なのだ

    本人が分かっていないし支援者も分かってないから根は深い

  7. 匿名 より:

    これは即、籠池氏側が告訴した方がいい。
    出来るだけ早く対処し、報道各社に告訴事実を通知、大きく取り上げてもらう必要がある。
    こんな人は国会議員にしてはいけない。
    総理なんてもってのほか。

  8. 匿名 より:

    わたしを騙して逮捕されるような人は今までの人生で会ったこと無いし私を支持してくれる人がレイプで訴えられた人なんていない。安倍晋三さんとご婦人はそういう方々とお付き合いが過去にあったという客観的事実は国民として恥ずかしいです。

  9. 匿名 より:

    ホント、こんな大問題知らないって大問題‼️
    みんなに考えてもらいましょうよ。
    今の段階で詐欺師と言うのなら 自分はどうよ?
    街頭演説で一般人の意見を聞いて欲しい。
    この手の問題に詳しい人から見て
    コレはちょっとスルーできないレベルの
    大問題じゃないんですか?

    • 匿名 より:

      この手の問題に詳しい人はかなりの少数派だと思う。所詮日本人の大半は無知無関心だ。

  10. 匿名 より:

    妻が騙されてしまったということは、

    何らかの関与があったということを、

    認められた形になるのではないでしょうか?

  11. 匿名 より:

    >安倍「今までと同じように丁寧に・・」

     憲法破壊者以前に、日本語破壊者であり、国家破壊者。取り扱いキケン!!!

  12. 匿名 より:

     自分たち夫婦が犯罪者のくせして!

  13. 匿名 より:

    お前が言うな。

  14. 匿名 より:

    鉄面皮。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑