”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【凄い】東京で立憲民主党がまた伸びる!全25選挙区中、自民が20、立民が5で優位に!希望はゼロ!政党支持率:自民28%・立民19%比例投票先:自民30%・立民23%

投稿日:2017/10/18/ 09:56 更新日:

立憲民主党に無党派・政権不支持層から最多の支持=JX通信社 衆院選第4回情勢調査

10月14日(土)・10月15日(日)の両日に実施した最新の調査(第4回)では、比例東京ブロックでの投票意向首位は自民党で30%(1ポイント増)となる一方、第2党として立憲民主党が23%(5ポイント増)で続いた。2週間前の前々回調査で首位だった希望の党は2週続けて投票意向を減らし、16%(前回比2ポイント減)にとどまった。

支持政党別では、支持する政党はないとしたいわゆる無党派層が30%(前回比4ポイント減)、自民党が28%(2ポイント増)となった他、立憲民主党が19%(4ポイント増)、希望の党が11%(2ポイント減)、共産党が6%(1ポイント増)と続いた。

自民優位、立憲民主健闘 1区は立憲民主・海江田が優勢
25選挙区中、与党が20の選挙区で優位に立つ。野党は、立民が5選挙区でリードする健闘をみせ、都知事の小池百合子が代表を務める希望は苦戦している。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

東京はすごいことになってますね。完全に野党第2党で自民党に対抗できる勢力と言ってもおかしくないぐらいの支持の大きさになっています。油断は大敵ですが、東京はこのままイケイケで波に乗って、1人でも多くの立民議員を小選挙区で当選させたいところです。

全国的に見れば、立民はそこまでの勢力ではないかも知れませんが、東京・大阪の大都市で勢いが出ているのは注目ポイントですね。大阪は維新が没落し、自民が何となく漁夫の利を得ていますが、立民の健闘も見逃せません。

残念なのは愛知で希望の党からけっこう立候補してるんですよねぇ。昨日も小池百合子来てたし。

東京新聞(中日新聞)の影響で完全なる反アベ王国で、赤松・近藤というリベラル2台巨頭がいるのに、なんで最終タイミングで立民になだれ込まなかったのか。各議員の思想なのかな?研究してみます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.