【敵を応援?】岡田・野田・蓮舫・小西・有田氏らが民進系希望候補の応援をしている現実が意味するものは?【比例は共産】

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まだ、「自公希維」という超雑なくくりで話をしている人がごく一部いますが、岡田・野田・蓮舫・小西・有田らが民進系希望候補を応援している現実をどう説明するのでしょうか?

彼らも希望とグルなのでしょうか?「枝野原則」で民進系希望候補に対抗馬を立てなかった枝野氏も希望とグルなのでしょうか?

どう考えても我々より国会や政党力学や希望への合流の経緯をよく知っている人たち(岡田・野田・蓮舫・小西・有田)が民進系希望を応援しているのに、それでもまだ希望と自民は一緒なのでしょうか?

自民候補と競ってる民進系希望候補救わなきゃ、笑うのは安倍総理です。

【リストアップ!】「民進系希望候補」が自民候補と競り合ってて、共産候補から票が出れば勝てるかも知れない20選挙区がもったいねぇ~【比例は共産】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もともと民主党(旧)や民進党はリベラルだから良い政党だなんて
    粗い括りで物事を見るべきではない。いや、リベラルとかいう理念すら胡散臭いと思っている。
    グローバリスト傀儡政権の安倍政権の国家破壊を止めてくれれば誰でもいいのだ。それが最終的には世界平和にもつながっていくと信じる。それこそそれをやってくれる政治家が自民党にいるのなら、それを支持したい位だ。

  2. 匿名 より:

    応援は人気がある人がするから意味があるわけで……

    • 匿名 より:

      アベノ応援なんてマイナスでしか無いよね
      「私を落とす気ですか?選挙区に入らないで、上空もダメっ」

  3. 匿名 より:

     出来た早々からもう明らかな派閥がある政党って分かりやすくて良いかもな。

     派閥主義大好きならば、俺は御免被りたい。

  4. 匿名 より:

    希望に認められた(受け入れられた)議員は自民党ともうまくやれる人達だから同じだと思う。違うのかな。議員同士は元同士とか仲良しとか付き合いあれば応援するでしょうね。でもそれ有権者に関係ない。

  5. 匿名 より:

    理念や節操のない行為を世間では、嘘つきと呼ぶ。

  6. 匿名 より:

    安倍一強じゃなくて安倍卑怯を
    引き摺り下ろす

    その為には何でもやる
    それがマトモな政治家のやるべきことだ

  7. 愛国者 より:

    そりゃ同じ改憲派だしグルだろう
    そもそも安倍政権が生まれたのは野田の自滅解散が原因だし

  8. 名無しのK-POPファン より:

    そもそもなんで自民党がこんなに得票できるの?
    組織票っていったって限度があるでしょう。
    誰が自民党に入れてんだよ。

    • 愛国者 より:

      投票率が6割なら3割が入れるだけで勝てる
      投票率が7割でも野党票が割れれば厳しい

    • 匿名 より:

      組織票…
      日本会議
      創価学会
      経団連&新経連の大企業グループと下請けの社員

      他には?

      • 匿名 より:

        町内会も入れていいぞ。これが曲者で一つ一つは小さくても数が集まると馬鹿にならん。

        • 匿名 より:

          ウチのところは正にそれ。引っ越してくる時はそんな事気にしなかった。というか今どき⁈って感じ。自民党は地道だよ。

    • 匿名 より:

       選挙制度と各政党間の対決の図式を理解しましょう。今回の選挙は自対希対共の図式のところが多いです。安倍も小池も嫌いで共産アレルギーのひとは、棄権するか、小池の悪のイメージが凄まじいので、むしろ自民に投票しているとおもいます。共産に抵抗がない人が共産に投票すると、死に票になる可能性が高いので、結局自民に投票していることと同じことになります。したがってこの図式のところは、自民が圧勝することになります。立民が候補者を擁立していないところは、この図式がおおいです。ただし自民党も比例区は、議席を減らすはずです。比例区も圧勝するようなら、不正選挙を疑ったほうがいいですね。

  9. 匿名 より:

    選挙結果見たらわかるが現状は、自民党に投票するのが一般の人
    共産党に入れるのはかなり特殊な人という認識を持つところから始めようぜ

  10. 匿名 より:

     立憲・共産・社民・無所属(自由党籍)・無所属(民進党籍)・希望(民進派)。

    「妖怪」にはなっていない人なので、アンタがもしも人ならば投票しよう。虫ケラならばしなくてよい。

  11. 匿名 より:

     僅かに残る昭和2,30年代の映像で日本共産党のお偉いさんの演説を見た時、音声が無いのに熱り立って喋っているのが分かるほどだった、机を叩くことも多い。最近までは「これじゃ、朝鮮中央放送のアナウンサだな」と思っていたが、この選挙戦で見方が変わった。自民首相や公明代表がそれにそっくりなのだ。あれじゃあ到底聞く気にならない。只の愚痴だ、内容も酷いようだが。それに比べ、現在の立憲政党の皆さん方は…聞いている方が多いから言うまでも無いですね。

  12. 匿名 より:

     早く辞めろ!こんな事を云うのは本当は失礼なんだが、それ以上の事を散々やってる奴だから不躾になっても云う。辞めろ!!!誰の事だか言わなくても分かるだろ。今辞めろといえるのはあのバカしか居ないわ!!

  13. 匿名 より:

    鳩山総理以降の民進党を含めて、今の自民党に指示をしている組織が米国にある。広島のフレア問題も、米国本土ならば、大臣辞職レベルの問題。小野寺防衛大臣は、自粛を要請と発言したが、本来は禁止して当然。今も日本国が米国の占領下にあることをありありと物語っている。希望の党に戦略的投票と言っている人が多いが、野田や岡田がTPPを推し進め、放射能だだ漏れの原発の収束宣言をし、社会保障を棚上げにした増税を容認し、絶好のタイミングで自民党に政権を禅譲した事実はなくならない。期日前投票にしても増えたと手放しで喜んでいるようだが、期日前投票はブラックボックス化しやすく、不正選挙の温床になりかねない。2012年の衆院選挙で不正疑惑が噴出したので国連が調査をして安倍自民党に是正を促したが、安倍自民は拒否。2014年の衆院選挙では国連は選挙監視団の派遣を提案したが、安倍自民は拒否。2017年の今回も国連から監視団の提案があったが、安倍自民は拒否。今回も不正選挙をするつもりの安倍に対抗するには、できるだけ当日投票にするべきだ。それぞれの選挙区で地域性や環境が異なる。戦略性投票などと十ぱ一からげで小選挙区では共産より希望などと言うべきではない。小選挙区での当選回数0回の希望と小選挙区当選0回の共産で、希望に投票する人がどれだけいるかわかったものではない。実際に2014年まで自民に投票していたサラリーマンが、今回は共産党に投票するという言葉を言っているのを、かなりの数でリアルに聞いている。彼らが一様に言うことは、共産て名前が悪い。名前を変えれば良いのに、という発言だ。それから希望の党に行った元民進議員が本当に反省して自民の暴走を命がけで止めるつもりならば、まず国民の前で自分の以前の発言や行動が間違っていたことを述べ、解決策としてこれからの具体的な方針を発表するべきだ。

    • 匿名 より:

      最近の共産党は非武装中立と言い出して、不倶戴天の敵であるはずのいわゆる帝国主義(独占金融資本主義)との対決を放棄し宥和路線を走っている。これはレーニン主義に立脚する前衛政党としてあり得ないことだ。もうレーニン主義は時代錯誤なので決別するというならそれでもいい。それならそう宣言してもらいたい。したがって、党名を変えるべきという提案に賛成だ。

      • 匿名 より:

        レーニンって社会主義じゃないんだ。共産主義って中国や北朝鮮だと思ってた。共産党…確かに名前変えた方がいいよね。

  14. 匿名 より:

     これからコメントに「○○だろ、いらねえ」とか根拠無しに書いてるやつはもう小池百合子と同族認定。こういうのを”イジメ気質”って言う。

  15. 匿名 より:

    共産主義が時代錯誤なら党名を変えればいいと思う。労働党がいい。今まで労働者なのに何故か自民党に投票してたドMの馬鹿もさすがに気付く。

  16. 匿名 より:

    最高裁判事の意向は下の裁判に影響するらしい
    殉愛はまだまだ色んな裁判がある

    ————-
    選挙の時の「最高裁裁判官国民審査」

    森友学園 記録保全認めず 最高裁(第一小法廷)、NPOの抗告棄却
    https://mainichi.jp/articles/20170916/k00/00m/040/104000c

    最高裁第一小法廷のメンバー
    大谷直人 安倍任命、東大、判事畑出身
    小池裕  安倍任命、東大、判事畑出身
    山口厚  安倍任命、東大、学者畑出身
    木澤克之 安倍任命、立教大(最高裁判事は史上初)、加計友畑出身、前職は加計学園監事
    http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/kizawa/index.html

    今度の衆院選挙で国民審査の対象 ×つける





    で覚えよう

  17. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    党首討論会 見たよね?
    「自衛隊は違憲だけど 共産党が政権を執ったら 自衛隊は残す」
    ↑コレ 見てて共産党を支持する人は特殊な人達ですよ
    皆さん 裏切られてますよ 騙されてるじゃないですか?
    2000円払った人も居るんでしょ?大金ですよ お金握って裏切るなんて最悪な党じゃないですかね?

  18. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    ん?自衛隊を無くすのが皆さんの主張でしょ?
    散々言ってたじゃないですか
    「解散しろ!」とも言ってた
    自民党「解散した!」←共産党「解散反対!」
    反対の反対は賛成の賛成であり反対は反対の賛成は賛成なんですかね?

    • 愛国者 より:

      すぐに自衛隊なくせなんて言ってねーよ低能
      解散は臨時国会を開いてからって言ってんだろ
      日本語も理解できないのかこいつ

    • 匿名 より:

      最近共産党支持になったんだけど自民党と比べると共産党がいいと思って。あなたは支持政党あるの?その良さを広めた方がいいよ。というかいつも質問してるけど何か不安なの?

    • 匿名 より:

      いいぞ、いいぞ、失くしてしまえ。
      いいぞ、いいぞ、解散してしまえ。

  19. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    街頭で怒鳴ってる人達を私達は駅前で多く見てます
    嘘つきと思われますよ?

  20. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    大阪だよ 一緒に居た同僚も見てる 
    コッチは色々な意見を聞くことは勉強だと思ってる 
    子供も居ますし、大切な話だと思う
    反論と言うより「もしこう成ったらどうしますか?」という質問をしました
    頑張ってるのは判るし、耐えずとは言いませんけど 支持者の皆様はケンカ腰です 一緒に居た同僚は「恐いから行こう」と言いました
    私はネットだけでは決めません 
    少し注意した方がいいですよ

    • 匿名 より:

      いやー、ご親切なお方ですね~。皆さん、気を付けましょうね。
      そうです、怖い人に近寄ってはいけませんよ。
      子供さんも、恐ろしかったんですよね~。
      トラウマにならないといいですね~。
      同僚のお方も、怖い思いされたんですよね~。
      大阪は、怖いところなんですかね~。嫌ですねー。
      それで、「ケンカ腰だった支持者の皆様」って、自民党?、公明党?、維新の会?、幸福実現党?、ナチス日本支部?、分からないです。

  21. 匿名 より:

    私は東京ですが怒鳴ってる人は見た事無いですね。テレビでは街宣車箱乗りして泣きながら声張り上げて訴えてる姿みるけど。皆必死なんでしょうね。私も子供いるのでこの先の未来を考えて投票します。

  22. 匿名 より:

    もしこうなったらどうしますか?
    と駅前で怒鳴ってる人が怖かった話はどうつながるの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑