【自民と立民の聴衆が全然違うww】安倍総理「何にとは言えないが『負けない』」枝野氏「『こんな人たち』に集まっていただいています」

公開日: : 政治経済 ,

首相「何にとは言えないが『負けない』」
安倍晋三首相は21日夜、自民党のインターネット番組で、番組出演の直前に行った東京・秋葉原での街頭演説の感想を語った。首相は「今までで一番たくさんの人が出ていた。熱気がすごかった。いろんな意味で『負けるな』という皆さんの気持ちだと思う」と述べたうえで、「何に負けるな、とは今、私言いにくいですが、(聴衆が)私たちに声を出して伝えてくれた」と続けた。7月の都議選最終日に、聴衆の一部に対して「こんな人たちに負けるわけにいかない」と声を高めたのを念頭に、言葉を濁したようだ。

「『こんな人たち』に集まってもらった」枝野氏

 一方、東京・新宿で街頭演説した立憲民主党の枝野幸男代表は「選挙で勝って数を持っているから、何をやろうと勝手だ(という)、こんな人たちに負けるわけにはいかない」と首相発言を引き合いに政権を批判。その上で聴衆に向かって「『こんな人たち』に集まっていただいています」と語りかけて拍手を誘った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍ちゃんこんなことがやりたかったんだね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    他人から慕われる人(新宿)と動員をかけて煽てられないと納得しない人(秋葉原)の差が大きすぎますね。
    煽てられないと納得しない人は明らかに自分が悪い場合でも絶対に謝りませんし、動員をかけてもらって当然だと思っているから、他人から慕われることは一生ないでしょうね。

  2. 匿名 より:

    それにしても、専門家でもないのにこんな場所でまた野球の話スか。お金でヒト雇ってるのは野球チームと同じじゃないスか。何処に練習なんかしてる??酷い選手ばっかり揃えていて、アベチャンズ。

  3. 匿名 より:

     ……これは恥ずかしい、欧米は物笑い。亜細亜の方々は噴火必至。国難⇛国恥に進化です。

  4. 匿名 より:

    東京ってスゴイところだなぁと、地方の小都市に住むものからしたら。
    こんな事がおきてるの、全く知らない人も多いだろうニャ。
    温度差を感じるわ。

  5. 匿名 より:

     すごい効果だな。枝野んは当然として小池んとこすらもマトモに思えるようになった、将来的にはやらないとは言えんけど。

  6. 匿名 より:

    この狂ったアキバのショーは、報道されたら安倍にとって逆効果なんだけど、選挙中では流せないんだろうね。

  7. 匿名 より:

    昭和から全く成長していないね

  8. 匿名 より:

     ……国会議員にも免許が居るんじゃないかと。絶対免許なんか取らせないようにしないと、こんなのは。

  9. 匿名 より:

    日の丸の国旗ってこういう使い方するの?
    サッカーの応援みたいだね。でも国旗は自由民主党、安倍晋三の為にだけあるものじゃない。

  10. 匿名 より:

    安倍応援団って洗脳されてる信者ばっかり。
    狂信的な連中だね。

  11. 匿名 より:

    こういった安倍応援団。不気味、薄気味悪いです。

    日の丸のイメージもダダ下がりです。

  12. 匿名 より:

    外国人観光客は安倍の集会をどう思ったのだろうか?日の丸は安倍の為に掲げるものではない。国民が国を愛しその象徴として掲げるものだろ。

  13. 匿名 より:

    でんでんのところに来た動員の人たちは日給なのかな? 時給なのかな?
    どっちにしろいくらくらいなのだろうか。全部、国民の『税金』だけど、こんな使われ方しても日本国民はホント、なーんも思わんのだね。

    • 匿名 より:

      いいなー。
      税金使えるんだ。
      こんなことにも、税金って使えるんだ。
      貰える人って、どんな人なのですか。
      なにか、資格や試験なんてあるんですか。

      みんなにも、税金、あげてくださいよ。
      もちろん、私にも税金くださいよ。
      協力しますよ、云うこと聞きますよ。
      だから、税金くださいよ。

    • 匿名 より:

      オウム信者みたいに無償奉仕。

  14. 匿名 より:

     要するに、今迄の「共産党なんかに投票するのは○○ガイ。」ってのは、昨夜のアキバの集会みたいなのをやっているから、ってことかな、当の共産志位さんは池袋で普通に演説、これが現実かぁ。

     利権を守るための煙幕だったのね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑