”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【自民と立民の聴衆が全然違うww】安倍総理「何にとは言えないが『負けない』」枝野氏「『こんな人たち』に集まっていただいています」

投稿日:2017/10/22/ 09:37 更新日:

首相「何にとは言えないが『負けない』」
安倍晋三首相は21日夜、自民党のインターネット番組で、番組出演の直前に行った東京・秋葉原での街頭演説の感想を語った。首相は「今までで一番たくさんの人が出ていた。熱気がすごかった。いろんな意味で『負けるな』という皆さんの気持ちだと思う」と述べたうえで、「何に負けるな、とは今、私言いにくいですが、(聴衆が)私たちに声を出して伝えてくれた」と続けた。7月の都議選最終日に、聴衆の一部に対して「こんな人たちに負けるわけにいかない」と声を高めたのを念頭に、言葉を濁したようだ。

「『こんな人たち』に集まってもらった」枝野氏

 一方、東京・新宿で街頭演説した立憲民主党の枝野幸男代表は「選挙で勝って数を持っているから、何をやろうと勝手だ(という)、こんな人たちに負けるわけにはいかない」と首相発言を引き合いに政権を批判。その上で聴衆に向かって「『こんな人たち』に集まっていただいています」と語りかけて拍手を誘った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍ちゃんこんなことがやりたかったんだね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.