【野党再編】希望公認辞退の篠原孝氏がリベラル新党に意欲「希望の党に泣く泣く行っている人達がいっぱいいる」

公開日: : 政治経済

“希望公認を辞退”の篠原孝氏、新党立ち上げに意欲
 22日に投票が行われた衆院選で、希望の党の公認を辞退し、長野1区に無所属で立候補して6回目の当選を果たした篠原孝氏が、「中道リベラル」の受け皿となる新党の立ち上げに意欲を示しました。

 「希望の党に泣く泣く行っている人達がいっぱいいるわけです。この人たちが早く居場所を見つけて、一緒に活動できるようにすることが当面大切」(無所属で当選 篠原孝氏)

 ただ自ら党首になる考えはなく、立ち上げの時期については、「今回の拙速な離合集散がいかに危険か気がついたと思う。みんなの意見を聞いて、少し時間をかけてやっていきたい」としています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

泣く泣く行ったと言われても、どういう経緯で希望の党に合流したのかハッキリしてもらわないと有権者は納得できませんよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    もうこれ以上党はいらん

  2. 匿名 より:

    また内ゲバ劇再来ですか
    ほんとネタに事欠かないね

    • 匿名 より:

       無所属じゃ活動が出来ないから当たり前。こんな事にまでケチつけんなよ、タコ。

  3. 匿名 より:

    ホント民進の男って情けない。偏差値高い中学生男子並みの経験値しか無さそう。立憲にも紛れてそうだからこれ以上トホホな人増やして欲しくない。

  4. 匿名 より:

    まあどっちにしても、党が両方共分裂することを期待。イチイチどの党とか言わなくても赤ん坊でもわかるわな。

  5. 匿名 より:

    本当はアキバの公共の場で右翼集会なんかする変態を始末したかったが、数年伸びてしまった。

    民主を忘れてしまった奴らにきつい仕置が有るのは当然、次は端から民主など何処にも無いあのバカに仕置を。

  6. 匿名 より:

     無理矢理入れられそうになったんだよ、この人って。

     だから、百合子・前原の悪役タッグから抜けた勇士だね。

  7. 匿名 より:

    その『泣く泣く鬼謀に移った人』とやらを公開してくんないかな? 民進時代にどのグループに属してたかで本当に『泣く泣く鬼謀に移った人』かどうか分かるんだけど野田ブタ一味や前原グループの奴なら受け入れないことをお勧めする。師匠と同じで、必ず、大事なことなんでもう一回言うけど『必ず』篠原氏を裏切るからな。
    それと篠原氏が国賊・自公維希か真正保守・民自社共のどっちに付くか、だな。その時々でブレまくる中道では何の意味もない。

  8. 匿名 より:

    そもそも安倍の出しぬき解散、究極の私物化政治のえげつなさを責めるべきで、それに右往左往してしてしまったことをことさら攻める気がおきない。当たり前だが強い信念と覚悟を持った正しい政治をやってはしい。安倍には今更それを求めないが。

  9. 匿名 より:

    今回わかったのは自称リベラル派元民進議員は
    選挙に受かるためなら主義主張を平気で変える、党も変わる、宣誓書に署名しようがすぐ裏切る

    終いには自分は悪くないと言い訳して、人のせいにして開き直る、中学生かよ

    何が自由主義かて
    自己主義の集まりだよ

  10. 匿名 より:

    自民党は小池に新党立ち上がらせて野党第1党にして改憲を国民の総意の元進めるつもりだったのかな。でも途中で馬鹿ウヨ含めマスコミも小池百合子を落としていった。ストップするワケは何だろう。枝野に金出して新党作らせたのも誰なんだろ。鳩山由紀夫ちゃん?お金持ちってこの人しか知らないw

    • 匿名 より:

      岡田克也もイオンの御曹司だぜ。この二人じゃないかな? 枝野は絶対に岡田と鳩山を引き入れるべき。民進金庫の140億+この二人の後ろ盾がないと党運営は立ち行かなくなることは明白。特に岡田は代表戦の時に枝野の推薦人にもなってくれたんだからさ。小沢は歳も歳だし多少もうろくしたっぽいのは今回、言うだけ番長と緑の狸(+野田ブタ)の質を見抜けなかったことで証明されちゃったんでオブザーバーで協力させることくらいしかできないと思うが、枝野は小沢が嫌いだったっけか?

      まあマスゴミやネトウヨが小池下げキャンペーンに参加したのも手伝って、奴らの意に反して野党第一党が立憲民主になったのはせめてもの救いなんだが、今後は立憲民主バッシングが加速するだろうね。
      んで、『学習能力』という言葉を忘却の彼方に飛ばしている国民の大多数は『また』マスゴミプロパガンダを鵜呑みにして無自覚に立憲民主潰しに協力するのだろう。(溜息)

      • 匿名 より:

        イオンもあるね。よくバカウヨがサントリーや花王叩いてるからそのあたりもあるのかな。サントリーは上場してないからうるさい株主気にしなくていい。鳩山のかーちゃんが民主党立ち上げに40億円出したっていうから今回も枝野にその位出した人がいるんだろうね。もう立憲潰し工作始まってそう。

  11. 匿名 より:

    こんな人たちばかりだったから、民進党は信頼されなかったのです。
    自らの判断ミスや、能力のなさ、精神の貧困さを、周りのせいにしないでいただきたい。

    無視、無視、無視、です。恥を知りなさい。

  12. 匿名 より:

    歳費など貰って、政党助成金まで貰って、政治家って一体何なんでしょうね。
    所属政党をころころと変わって、ご自分の中に、国民に納得のいく説明が出来る、政治家としての信念なんて有るのですかね。

    安倍さんのモリカケ問題への追求は、納得いくような説明が、未だ為されていません、これはこれで国家の大問題であります。
    が、このような行動をとっている議員さんからも、キッチリとした説明が頂きたいものです。

  13. 匿名 より:

    無所属で出馬して当選した小沢一郎さんは自由党に戻るのでしょうか?

    リベラルパーティーですから、ここに集合すればよろしいかと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑