【どうなる?】元公明副委員長・二見伸明氏「公明党が比例区で5議席も負けた。創価学会の体力が相当に衰えている。右傾化路線に会員が疑問を持ち始めた」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【安倍嫌い】安倍総理に総理大臣を「続けて欲しくない」51%!公明支持層でも43%が続けて欲しくない!(朝日)

公明党(創価学会)の揺らぎが選挙結果にも如実に現れましたね。

あんな壊れた党首の映像が全国的に流れたら、フレンド票は離れるだろうし、創価学会でまともな人は、さすがに投票してくれとは言いにくいよね。

公明党・創価学会の動きにも注目です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     昭和時代は「委員長」だったんだな。二見さんの時代って。「代表」を名乗るようになってから変質しだしたのは外から見ても納得。

     東京足立区で当時の竹入委員長が団地住まいだと聞いて親は驚いていたのを思い出す……今は違うよね?

  2. 匿名 より:

    まーた与党分断とか言う無い物ねだりっすか
    野党じゃないんだから

  3. 匿名 より:

    単純に学会員の転居作業が間に合わんかっただけだろ。評論家たちはなんだかんだと神妙なことを言っているが、そこまで日本人の大半が思慮深いわけねーじゃん、といつも思う。

    • 匿名 より:

       それは、オトナとは呼ばない。

       ガキだ、ジャリだ。20でも50でもガキ。

       学会信者は60以上に離反者が多かったと見る。

  4. 匿名 より:

    平成26年に創価学会を除名された3名が学会員に呼びかけて、サイレントアピールという活動を続けてます。
    http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
    学会の内外にも声を上げる人がいるのは確かです。
    どれだけいるかはわかりませんが。

  5. 匿名 より:

    2015年8月7日に当時の中谷防衛大臣が、集団的自衛権行使の際、核兵器の運搬は弾薬として解釈されるので、自衛隊の米核兵器運搬は問題が無いとの見解を過去発表した。 
    その時、公明党は一切反対はしなかったので、事実上、公明党は、自衛隊の核兵器の運搬と、米の核攻撃での日本の関与に対しては、過去承認する姿勢と判断できる状況です。
    公明党の非核とか平和とかのレベルはこういうレベルなんでしょ。
    平和の党として思想と行動の真意は、ここに集約されていると思う。
    学会の人はこういう状況をよく理解していないと思う。
    良く過去の党の行動を確認した方がいいと思う。

  6. 匿名 より:

     どっちにしても終わったんで、モリカケ再開。

  7. 匿名 より:

     もう国難首相にとっても要らない子。

     国難の味噌っかすという面白さ。

     産業廃棄物のがマシ。

  8. 匿名 より:

    安倍様はいろいろなお友達のカルトに支えられているのですか?
    10/21の秋葉原の安倍様の演説の様子もとても異様で不気味でした。マジ勘弁。

    • 匿名 より:

      日の丸の小旗を振る人々が、出征兵士を見送る人々と重なりました。
      お国のために排除すべきは安倍晋三ですね。

  9. ひょろびり より:

    創価は生き残りのため公明党を解散すればどうか。もともと大作の犯罪疑惑を官憲から防衛するために作った政党なんだから。もう生存すら不明のオッサンを守る必要はないだろう。それとも次期教祖のために残したいのかい?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑