【安倍嫌い】安倍総理に総理大臣を「続けて欲しくない」51%!公明支持層でも43%が続けて欲しくない!(朝日)

公開日: : 政治経済

■安倍首相続投「望まぬ」51%

 安倍内閣の支持率は38%(前回40%)、不支持率は40%(同38%)だった。

 安倍晋三首相に今後も首相を続けてほしいかを聞いたところ、「続けてほしい」34%で、「そうは思わない」が51%と半数にのぼった。

 支持政党別にみると、自民支持層は「続けてほしい」68%が、「そうは思わない」22%を大きく上回った。公明支持層では「続けてほしい」43%、「そうは思わない」43%と割れ、与党内でも温度差が出た。

 男性の40%が「続けてほしい」と答えたのに対し、女性は29%と低め。年齢別では18~29歳は「続けてほしい」が49%と多かったが、30代では拮抗(きっこう)。40代以上は「そうは思わない」の方が多かった。60代では60%が「そうは思わない」と答えた。

 今後、どのような政権がよいか尋ねると、「自民党を中心とした政権」37%(前回43%)、「自民党以外の政党による政権」36%(同33%)と割れた。ただ、国会で自民だけが強い勢力を持つ状況は「よくないことだ」73%が、「よいことだ」15%を大きく上回った。内閣支持層でも58%と半数以上が「よくないことだ」と答えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

公明党が苦戦している理由がモロにわかるデータですね。

これで選挙区で負けが出るようだと、さらにこの不協和音は大きくなるでしょう。少し創価学会の人を見直しました。

果たしてこの世論が選挙結果に反映されるでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    男の40%、女の29%が馬鹿ということが分かった

  2. 匿名 より:

    政権交代と官僚組織解体はセットでやらないとまた民進党が引き摺り下ろされたみたいになる。

  3. 匿名 より:

    小池百合子の支持率が急降下したら、ズタボロになる希望の党と違い、党首の人気に頼らない自民党は強いという事か

    • 匿名 より:

      いえ、ただの偏向報道と思考停止によります
      安倍さんに不利なニュースが全く流れていませんから
      例 安倍夫人の記者締め出し、安倍さんが戦う選挙区の候補者が安倍さんを加計問題で刑事告訴したこと、不支持率が上回っていること、最近おとなしい飼い犬の北朝鮮とマッチポンプであることに関しての疑惑すら持たずそれに関する報道が全くないなど

  4. 匿名 より:

    記事のリンク先に飛んだら、赤字にでっかい安倍の顔があって(CM枠)ひっくり返った!(笑)

    「政治は国民のもの 自民党」って、嘘つくんじゃねぇよ(#゚Д゚)凸

    創価学会の内部にも反乱が起きてるようなカンジ…
    神社本庁も、幹部が土地ころがししたり、強引な人事をするんで、反乱が起きてるし、
    みんな、ほんと、正しい事しないと、日本がダメになるよ〜!

  5. 期日前投票に行ってきました。 より:

     自分の選挙区は、自民対希望対共産の構図です。過去の選挙結果を見て、共産候補が全く勝負になっていないので、自民の議席を削るために希望の候補にいれてきました。こいつは、維新からの合流組で前のスレで話題になった松野の子分なんだよな。私も長いこと戦略的投票を実践していますが、毎回、不愉快な気持ちになりますね。それでも、小選挙区は政権与党への不信任の意思を示すための1票、比例区は自分の支持する政党への1票と考えて、いつも投票しています。もちろん、比例区は共産です。
     ここでも何度か話題になっている、裁判官の国民審査は当然すべて✖です。私の場合は裁判員制度に関して反対の意思表示のためです。

    • 匿名 より:

      同意!
      裁判員制度を導入したのは小泉政権。
      結局百害あって一利なしの状況。
      自民、政権、法務省のまともな検証も全くなし。
      こういう状態も加味し、裁判官の国民審査は全部×に賛成!

      • 匿名 より:

        そうですね、内閣府が有れば、最高裁判所は必要ありません。
        憲法と法律に基づく、裁判所・裁判官としての判断が出来ないのですから。
        この連中が、日本の闇を、より一層深く暗いものとしている。
        今のままでは、有害組織、百害あっても一利もなし。

  6. 匿名 より:

     政権支持率を各党支持者別にしてるって案外今迄無かったのでは?

     選挙出口調査では必ずやるのに、これはこの政権以前からやってない印象だからな、単なる報道の手抜きだろう。

  7. 匿名 より:

     大きいことは期待していません。自民が過半数割れを起こした場合(自公でなら尚の事)、希望同様分裂を起こすというご褒美だけを期待して投票した。それくらいはこれだけの騒動を起こした当然の報いだ。

  8. 匿名 より:

     アンケートの方は知らんが、毎回毎回やってる議席予想は恥を書いているだけなんだが…いい加減辞めたほうがいいんじゃないのかねえ?首相同様。

  9. 匿名 より:

     モリカケどころか、改憲のカの字も言わないで逃げる。こんなのを支持してるのは何処の金持ちだ!!コイツ(首相)以上の馬鹿!

  10. 匿名 より:

    自民党の選挙対策TVCM、ネット広告を見た。
    男の人が “この国を だまし抜く” と言ったように聞こえた。
    そうだよな!  いつもやってるよなって思った。
    資金力がある党のCM、広告が多いのは選挙、放送の公平性に背いてないのか?
    自分たちに、都合のいいことには文句付けないようですな。
    “この国を だまし抜く”に、また聞こえた。

  11. 匿名 より:

    権力私物化おじさん安倍ちゃん、早く辞めて欲しい。

  12. 匿名 より:

    安倍、嫌い。
    安倍、嫌い。
    どう考えても、私は安倍さん嫌いです。

    天皇陛下に尊敬の気持ちもないし
    ウソつき、幼稚、縁故主義。能力なし。
    正義とは程遠い人格。
    あの舌っ足らずの口調と奥さんを
    もう金輪際、みたくないです。

    • 匿名 より:

      天皇陛下に尊敬の気持ちない
      コレすごく感じる。安倍政権支持してる人は許せるんですかね。私は許せない。

  13. 匿名 より:

    日本の民主主義を壊したい人は、是非とも、自民党へ。

    自民党の勝利は、安倍さんの勝利です。

    いろんなことがあっても、投票日の翌日から、国民は、またもや、あのお方の下僕となるのです。

    それも、喜びながら、お仕えするのです。

  14. 匿名 より:

    どこのどなたが、嫌いと言っても、わたちが総理大臣になりたいのですよ。

    なにか文句があるのですか。
    選挙済んだんですよ。
    気を付けて口をききなさいよ。

  15. 匿名 より:

    マスゴミがバックアップしていた小池新党

    なんとか保守層を取り込もうと小池に賭けてみたが

    初っぱなから民進党合流で
    すぐに
    民進嫌いの保守層からはソッポを向かれた(約50%)

    こころの中山さんが小池新党に合流(しかし合流直前の中山さんのTwitterの安部批判が保守に嫌われた)(約25%)

    モリカケ 安部がーで更に失速w

    そしてマスゴミが問題視している
    小池排除発言

    これについては保守層 ネット右翼は全く反応していない
    と言うか
    小池良く言ったと拍手を送っている

    小池排除発言から
    マスゴミが風向きが変わったと的外れな事を言ってるが

    反日左翼とマスゴミが言い訳にしているだけで

    排除発言で風向きが変わった訳では無い

    ※重要なので繰り返し言う

    小池さんの排除発言で小池新党への風向きが変わった訳では無い!

    これを言い訳にしている左翼と反日マスゴミは選挙に勝てなくて当たり前だ

    正しい答えを出したいならば
    正しく偏りの無い情報分析が必要だ

    偏向報道で頭がこり固まっている反日マスメディアでは無理な事だろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑