【不思議】野党1本化は「政策が違う」と騒がれるのに、本来「政策が全然違う」自民党と公明党が連立を組み、与党であるためだけに与党1本化していることが騒がれない件。

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

原点に立ち返れば、自民党(戦争の党・大企業の党)と公明党(平和の党・庶民の党と言っていた)が連立して、選挙のたびに協力してることの方が、よっぽど異常に感じます。

数に任せたメチャメチャな政治を止めるために野党候補を1本化することには大義があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そういう疑問には答えずに自分を守ってきた人達です。

  2. 匿名 より:

    政権取ってやりたい事を実現するのが政治家、政党の目的だからね。共闘や政権打倒に疑問持つほうがおかしい。国民の付託を実現するのが代議士の仕事だけど国民から憲法改正要求出てないのにそれを実現するのが党是と言ってる政党は国会議員に向かないと思う。

  3. 匿ちゃん より:

    >野党候補を1本化することには大義があります。

    内閣に入って無いというだけで、実質政権擁護、補完勢力までも「野党なので一本化」とは言わないでくださいね。

    少なくとも反故にされた四党合意程度の合意が必要かと。
    ちゃんと合意文書で確認を残しましょう。
    何処かの党みたいに”誰それ”に「騙された」「そんなこと聞いてない」ってな事にならないようにしないとね。

    これを書いていて民進(前原一派だけではない)の”ええ加減さ”にまた腹が立ってきた。
    政党間の合意を何の断りも無く、一方的に済し崩しておきながら「ノーコメント」とは酷すぎる。

  4. 匿名 より:

    何を今さら。
    世界報道自由度72位の時点で察することができるんだから、政府と一蓮托生のマスゴミに期待するだけ無駄だし、無知無関心が蔓延る上に、政治家だろうか芸能人だろうがスポーツ選手だろうがスキャンダルにしか興味を示さない日本だからこそのことに過ぎん。こうやって大多数の日本人の頭の中からは国家予算150億の私的流用も風化していくんだろうね。F1の原発事故と同じでさ。
    本当はこんな国、存続させること自体、世界にとってはかなりの危険を伴うんだが、正直、国連が強制介入してくれないもんかね。そこまでしないと日本人は自分たちの愚行に永久に気付かんわ。それとも世界は日本の破滅まで待つつもりなのかな? F1のことがあるんだから強制介入でも構わん気がするんだが。

    • 匿名 より:

      日本以外の世界はよい所のような無責任な言い方だな。

      • 匿名 より:

        日本が悪辣ってだけで、他の国が良いとはどこにも書いてないようだが?

        • 匿名 より:

          だから無責任ということでしょう。
          どうもこの種の書き込みをする人は
          憎悪と失望をあおって問題の本質を隠蔽するのが仕事のようだ。

      • 匿名 より:

         先進国を名乗りサミットまで参加してるのに、不正横行当然の国家。韓国との交替理由。

        • 匿名 より:

           それを殆ど「法に則ってますから」という根性。いや、それしか弁解出来ない。

        • 匿名 より:

          三権分立が確立している韓国なんだから、国家としては日本は韓国に完膚なきまでのボロ負け。3回コールド並みの大敗。今のままならソウル五輪後の韓国よりも東京五輪後の日本は荒廃するね。そうなるまで無知無関心の日本国民は気づかないだろうからそれでもいいか。
          1行20円は韓国をことあるごとに揶揄しているが、韓国からすればすでに負け犬の遠吠えにしか聞こえていないだろうな。

          • 匿名 より:

            コールドゲームまでいくのか知りませんが、ソウル五輪からIFM介入まで10年近くありましたが(ちなみにアテネ五輪からギリシャ危機までも約10年)
            安倍ジャパーンは五輪の閉会式翌日にも破綻しそうですね、3.11直後なみに必死こいて集団逃亡して行きそう。
             それはともかくパククネと親友を逮捕・裁判してる点は、証人喚問すらやらない(ってか、それ用の国会すら開かない)日本より偉いでしょう。
             来年(維新150年)からはアペピョンへの個人崇拝やら、萩の(他所のと違って)オモチャの反射炉 跡を御神体にしたカルトとか出て来ないか注意が必要ですね。

          • 匿名 より:

            >3.11直後なみに必死こいて集団逃亡して行きそう。
            各国の選手団と応援団の話です。

          • 匿名 より:

            >IFM介入
            あわわ、IMF介入です、
            ・・・3日ほどROMってます。

          • 匿名 より:

            そうやって突然、韓国を持ち出すところを見ると
            ネトウヨ別働隊のようですね。
            韓国人と日本人が争うように仕向けることで
            世論の分断をはかるのが目的ですね。
            ヒトモドキとは特定民族のことではない。
            あなたのように目的のために平然と第三者を巻き込む人のことだ。

  5. 匿名 より:

     18年も前ですか、自自公連立政権。その年に生まれた人が有権者ですからそれが当たり前になっちゃったんだなあ。当時は「宗教政党なんて組めない!」って離脱した人も僅かにいたし(同例:去年のムネオハウス、今回落選。)、ケチつけていた秋葉原集会参加の右翼の皆様も多かったはずなのに……。

     ですから、今の共産アレルギー性が気持ち悪い。ハッキリ云ってこんなの治ります!

  6. 匿名 より:

    訂正、一昨年補選のムネオハウス。

  7. 匿名 より:

     毎回思うんだけど、この辺の説得性がものすごく幼稚なのが多いんだよなあ。金権体質なんで、弁舌力が弱いんだろう。

  8. 匿名 より:

    そうそう。だから安倍や山口が演説で、野党の事を数合わせだとか野合だとか言う度に、
    「オメーらが一番の野合だろ!」
    と毒づいておりました。(笑)

    今の自公は、(戦争の党・大企業の党)であり、その上(違憲・反立憲の党)なんですわ。
    今なら「憲法違反でしょ」とみんなで力を合わせてとっちめる事ができる。
    でも、憲法をコイツらの都合のいいように変えられたら、もう、それも出来ない。
    19年の参院選の前に変えられてしまうかも知れない。

    そんな危機感の中で起きたドタバタ劇だったと思います。
    ゆっくり考え準備する時間も無かった。

    一番悪いのは、憲法違反の政治をする与党であり、アンフェアな解散をする安倍チンなのですが、
    なぜかそっちに批判が、あんまり向かわない。ほんとうに謎。

    • 匿名 より:

      そんだけ日本人の大半が無知無関心ってこと。
      日本の本当の元凶はでんでん一味でもマスゴミでも、もっと言えば宗主国様でもなく、『日本国民の性根』な。そこを正さない限り、でんでん一味はのさばり続けられるね。まあ、まず不可能に限りなく近い、とだけ言っておこう。
      周りに聞いてみ。現状に危機感を持っている人って10人集めても1人いればいい方なだけじゃなくて、他の9人にしたって、ほとんどはでんでん一味が何をしているかすら知らんし、それを何とも思っていないくらいだからな。
      俺はもう、周りを諭す気持ちは完全に失せたんで、今は傍観者に徹することにしている。ホント、馬鹿は死ななきゃ治らないってのは日本人の大半を指すんだって実感したんでね。

      • 匿名 より:

        >今は傍観者に徹することにしている。

        そんな、達観してるようには見えないんですけどね。

        • 匿名 より:

          達観の意味(1.全体の情勢や将来をよく見通すこと。2.細かい事に迷わされず、道理・真理を見きわめること。また、物事にこだわらず、どうなろうとも動じない心境になること)

          言葉の意味からすると、とても達観しているとは思えん。単に愚痴っているだけの文章だぜ。

  9. 匿名 より:

    宗教的信念を踏みにじりながら、権力にしっぽを振り続ける公明党からすれば、あの程度の踏み絵を踏めない民進党議員なんて、馬鹿げて見えるでしょうね。

  10. 匿名 より:

    共産党の天皇制廃止、米軍基地全撤去、自衛隊廃止
    と一本化できるのは

    社民がおるな

  11. 匿名 より:

     「野合」も20年近くもやっていると正当化されてしまうのが一番恐ろしいところ。端から警察など出る幕無し。モリカケですら無し状態。早くサミット出席を韓国に譲渡。

  12. 匿名 より:

    日本人に対するヘイトスピーチをやりたいならネトウヨサイトでやってくれればバランスが取れていい。ゴミ同士で思う存分潰し合って中和されて両方消えてほしい。
    でも、自分が観察する限り、そういうことをする人はほとんどいない。たまにいても対立煽りの自演臭い。
    左翼系サイトで反日ヘイト発言をする人はネトウヨがいないところで吠える内弁慶の臆病者ばかりだ。
    あるいは世論分断のためにわざとそうしているプロではないかとさえ思える。

  13. 匿名 より:

     そう、うちって結局選挙公報が来なかった。こんなの今迄無かったよ、そらぁ新聞は辞めたけどさ!そりゃねえだろ!無気力の象徴。

  14. 匿名 より:

     分かりきった話だけど、「百合子・前原の変」。去年の都知事選みたいに直前に右翼系の邪魔が入って生きながらえている。そういう国家。

  15. 匿名 より:

    次は絶対に野党一本化な。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑