2017/11/07(火)プチニュース「「押し付けられた憲法」は、みっともないって言うくせに、武器購入を押し付けられると、ホイホイ買うのな」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


カレンダー欲しい。

「自民票・保守票を割らないと自民党には勝てない」

民主・民進があまりにも不人気だからずっと言われ続けてるうちに、真実のようになっていったお話しですよね。両方にウイングを伸ばさなきゃダメ、党内でいろんな意見がないとダメ、保守票を割るために民進右派は必要みたいな。

しかし、現実は民進が、分かれて、わかりやすく、主張がハッキリしたら、(風を考慮したとしても)予想だにしなかった支持が集まったと(地域差はあるでしょうけど)。

ほんと新鮮。

複雑・わかりにくいというのは今の日本人の民度では受け入れられないんでしょうね。

「ミサイルが通過した」と言われれば、頭抱えてるぐらいですから、単純じゃなきゃダメなんでしょうね。

是々非々とか言いながら、ゑ党であるわかりにくい維新や希望はその点から見ても、厳しいかも知れません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今年の赤旗カレンダーは、動物の幼い兄弟の写真がすごくかわいいです。来年はきれいな鳥さんのようで、楽しみです。

  2. 匿名 より:

    アングロサクソンからコントロールされていると、心安らぐのです。
    明治クーデターから、現在に至るまで。
    一時、調子こいて、逆らった挙句、酷い目にあわされましたから、二度と逆らうこと有りません。

  3. 匿名 より:

    多くの有権者の求める方向が、大政党と逆の方向なんですよね。
    それならそれで、小選挙区制を止めさせないとダメなんだけど、そこんところが良くわかってないのか?
    これじゃあ、政権交代は当分起きないでしょう。

    あとは19年の参院選で、ねじれ国会に持ち込めるかどうかですが…
    民進党の支持率がこんな状況では、難しいでしょうね。

    何にせよ、このままだと任期終了まで安倍政権が続くのでしょう。
    みなさんの信じる支持率も、特に上がる要素もないのに上がっちゃってますからねぇ…(笑)

    あと4年の間に、日本はどう変わってしまうんだろう?

  4. 匿名 より:

    少数の権力者+コバンザメが多数の国民をだまくらかして日本に残された強みを食いつぶそうとしているのだろうか。
    今までの政治で培われた「国民てもしかして驚くほど簡単にだませるんじゃね???」ノウハウを集中投入してる。
    でも普通はここまで露骨なら何かしらセンサーが反応するモノ。それが無い国民が結果的に圧倒的に悪い。

    • ひょろびり より:

      日本の戦後は「洗脳」の連鎖だが特に21世紀初頭のコイズミによる「郵政民営化」神話が燦然と輝いているのではないか。(脚本演出は米国)
      民営化すれば経済、内政、外交などすべてが劇的に好転するという説法に愚民(?)が騙された。
      普通に考えれば有り得ない話なのにやすやすと騙されたのだ。
      私は何事も普通に考えるしか出来ないのでまったく信じなかったのだが・・・
      最近も北のミサイル実験がさも「日本を攻撃した」かのような政府やメディアの宣伝を見聞きするにつけ強烈な奇異を感じる。
      非常サイレンを聞いて避難したり頭を手で覆って地面に伏せたり・・・アホか?と言いたい。
      秒速2000~3000kmで飛来するミサイルなど避けようがないのに。
      自分のアタマで考えないからこんな愚かな行動をするのだろう。
      北のミサイルは日本の領土領空領海には飛んでいないのだ。
      ただ発射方向は東の太平洋に向けないと他の三方向では陸上に着弾してしまう。笑うしかないが笑ってもすまされない。

    • 写楽斎 より:

      日本の戦後は「洗脳」の連鎖だが特に21世紀初頭のコイズミによる「郵政民営化」神話が燦然と輝いているのではないか。(脚本演出は米国)
      民営化すれば経済、内政、外交などすべてが劇的に好転するという説法に愚民(?)が騙された。
      普通に考えれば有り得ない話なのにやすやすと騙されたのだ。
      私は何事も普通に考えるしか出来ないのでまったく信じなかったのだが・・・
      最近も北のミサイル実験がさも「日本を攻撃した」かのような政府やメディアの宣伝を見聞きするにつけ強烈な奇異を感じる。
      非常サイレンを聞いて避難したり頭を手で覆って地面に伏せたり・・・アホか?と言いたい。
      秒速2000~3000kmで飛来するミサイルなど避けようがないのに。
      自分のアタマで考えないからこんな愚かな行動をするのだろう。
      北のミサイルは日本の領土領空領海には飛んでいないのだ。
      ただ発射方向は東の太平洋に向けないと他の三方向では陸上に着弾してしまう。笑うしかないが笑ってもすまされない。

  5. 匿名 より:

    危機を煽って武器をセールスするトランプ。
    その押し付けられた武器をへいこら買う安倍ちゃん。

    安倍ちゃんの傀儡魂を見た。

  6. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「米国の公文書」で公開されていますが、共に「A級戦犯」だった岸信介と元朝日新聞副社長の緒方武虎が「CIAのスパイ」となることで釈放され、55年体制と呼ばれる与党1強体制が「CIA資金」により自由党・民主党の合併で「自由民主党」が作られました。

    「占領政策」の一環で、同じく「CIA資金」で読売傘下の「日本テレビ放送網」が作られ、CIAスパイの正力松太郎が「第5福竜丸事件」後の反米・反核運動を潰す為に「核の平和利用」を謳い電気代が只になるなど大嘘を並べて原発導入に奔走し、現在も「日米合同委員会」で「米軍様の指図」の下に政治が行われています。

    「見っとも無い政党・テレビ局」なので解党・倒産すべきですね!w

    「1994年の米朝枠組み」条件下で、北朝鮮は「米国との政治・経済関係の完全正常化」と引き替えに「核開発計画を凍結し、最終的に廃止することに同意」しています。

    そして北朝鮮は、1991年から2003年の間にはプルトニウムによる核兵器開発計画も、100発以上の原子爆弾を製造する核分裂性物質も全く製造しませんでした。

    逆に、ブッシュは枠組み合意を破棄し、2002年1月に北朝鮮を“悪の枢軸”の一環と呼んで関係をさらに劣化させた為、北朝鮮は国際原子力機関査察官を追い出し、「2006年」に最初の原爆製造を始め、今日まで続く第二次の核危機を引き起こしたのです。

    「北の核・ミサイル」は米国との交渉手段で、安倍総理が「より安全になる」と強行採決した「集団安保以前」は日本は相手にされず、「停戦中の韓国」も一々ミサイル発射で騒がず、核開発が進んだ今も「東西欧州など160国以上」が国交を維持していますし、先の国連での「全会一致による北朝鮮非難決議」の場で、北朝鮮は米国と共に攻撃をしなければ「その国を攻撃する事は無い」と明言し、国連決議内容は六カ国協議再開などにより「平和的外交による解決」を各国に求める内容であり、日本が「専守防衛」に徹するのならば「米国から不要な武器を購入する必要」は皆無です。

    更に「イバンカ基金」と言われた物に対し、福島瑞穂氏が「外務省に確認した内容」が以下のツイートです。

    イバンカ基金に57億円と言われていることについて外務省から昨日回答。これから予算案として提案。「来年度の予算案に14億円計上」。「4年ほどかけて予算要求」する予定ということ。国会の承認はこれからです。

    つまり、未だ決定していないのに「決定したと総理が発表した事」も、外貨準備高からの支出で「税金では無い」と言う事も出鱈目でした。

    更に植民地の総理婦人で私人の昭恵は、メラニア夫人に銀座ミキモトで「140万の真珠」商品を、イバンカには高級テーブルクロスで「300万円のテーブルランナー」を税金からか自腹か不明ですが、プレゼントしたそうです。

    一体どれだけの金銭を米国様に献上するのでしょう。

    これが、自衛隊員の生命のみならず、北朝鮮による攻撃で日本の「原発」・「国会」や戦争を煽って来た日本会議の「明治神宮」・「靖国神社」・「伊勢神宮」・「創価」、それらに寄付をしていそうな安倍総理を支援する「JR東海」などの企業、「大都市圏」がミサイル攻撃されて灰燼に帰し、米国大使館・在日米軍に何等の被害も無く、「米国が報復攻撃に出ない」まま、日本壊滅で終わりに成る「最悪の状況」も想像してしまいます。

    そうした結果に成った時に総理は、再び「想定外」として責任回避をするのでしょうが、、、。orz

  7. 匿名 より:

    ハナフダもといトランプがけつ舐めろと言ったらホイホイと下痢ゾウは舐めるだろう。

    • 匿名 より:

      自分から、舐めさせてよ~、ってお願いしてるんじゃないの。
      そういった趣味は、気持ち悪いね。

    • ♪安倍が見る 寅のケツ 嗅いでみろ 臭いだろ より:

      ケネディ暗殺で副大統領から昇格したジョンソンは、
      ベトナム戦争中、マクナマラ国防長官に空爆の効果に疑問を呈されて大激怒!
      「私が求めているのは本物の忠誠心だ!真っ昼間にNYのデパートのショーウィンドウで、俺のケツにキスして『 薔薇のような香りがします 』と言う男が必要なんだ!」
      http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/s/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%A9

      ヨウツベの検索に「安倍」だけ入れたら、検索候補の筆頭に「安倍 バンカー」って出てきた。もしこれが鳩山さんだったら、ネトウヨが狂喜して♪マンボNo.5 に乗せたズッコケ動画を大量アップするんだろうなぁ

    • 写楽斎 より:

      ケツ舐め野郎は英語で「茶色の鼻野郎」と言うそうです。
      ケツ(失礼!)を舐めるたびに排泄物が鼻に付くから茶色くなると。
      そう言えばアベの鼻も真茶色じゃない?

  8. 匿名 より:

    確かに、憲法が押し付けられた「みっともない憲法」というが、
    それを言う自民党こそ押し付けられた「みっともない政党」

    • 匿名 より:

      俺は今の日本国憲法になったのは、

      当時の占領国だったアメリカが太平洋戦争の原因となった大元の大日本帝国憲法を作り変えるように要請⇒ただし、その草案は日本に任せた⇒でも、出てきた草案が大日本帝国憲法とほとんど何も変わらなかった⇒アメリカが「お前らアホか! 全然戦争の反省をしとらんじゃないか!」と激おこで再提出を求める⇒ところが、何度再提出させても全部大日本帝国憲法と変わらないという思考能力の無さに呆れて「もうお前らに任せても変わりそうにないから、こういう風に変えたらどうだ」って例示した⇒結果、今の日本国憲法誕生

      という流れと習ったんだが、俺は押し付けというより、当時の日本側の前例踏襲の思考停止姿勢にアメリカが仕方なく手を差し伸べてくれた、って印象を持ったもんだ。
      でも、今の日本人も何も変わらず惰性という名の前例踏襲思考停止右倣え脳だよ。

  9. 匿名 より:

    憲法は金に成らないんだよ。

    武器は金になるんだよ。

    それだけなんだよ。日本人には。

  10. 匿名 より:

    >枝野「自民党支持の有権者をひっくり返すのではなく、“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”のです」

    どうなんだろう?結局その連中って自分に被害が及ぶまで今の気持ちからまったく動かないんじゃないか?いつまでも”政権の甘い汁”を吸い続けるだけなんだし。一生その恩恵が得られる、と思ってるのでは?

    政権自体が詐欺をしているようなものだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑