【平和外交?】トランプ大統領「正恩氏の友人になれるよう頑張る」「北朝鮮危機を解決するため中国とロシアの助けがほしい」

公開日: : 政治経済, 海外 ,


トランプ氏、金正恩氏について興味深いツイート

ツイッターでトランプ氏「正恩氏と友人になる」

ベトナムを訪問中のトランプ米大統領は12日午前、ツイッターで、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について、「私が彼を『ちびやデブ』と言わないならば、彼も私を『老いぼれ』とは侮辱しないだろう」と書き込んだ。

 そのうえで、「よし、彼と友人になるように頑張ってみよう。いつかは実現するかも知れない!」と指摘した。

 トランプ氏は8日の韓国国会演説でも、北朝鮮が非核化などに応じれば、対話に応じる姿勢を見せた。初のアジア歴訪で各国首脳との会談をこなしながら、自らの「外交力」に自信を深めているとみられる。

 ツイッターでは、ロシアのプーチン大統領についても、「オバマ(前米大統領)とは全く気が合わなかった」と強調。「北朝鮮危機を解決するため、中国と彼の助けがほしい」と主張し、自らは関係改善が可能との自信をにじませた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最大限の圧力派:日本

中間派:アメリカ

対話派:韓国・中国・ロシア

こんな感じですかね。トランプは行く先々で態度・発言を変えてるので真意はわかりませんが、押したり引いたりしながらビジネスマンらしく「実」を取りに行っているように感じます(中国28兆円商談、日本は武器買わされる)。

で、日本だけが圧力強化路線なんですが大丈夫ですかね?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    とりあえず安倍が一番馬鹿

  2. 匿名 より:

    またww2みたいに日本が嵌められるんですか
    東條英機のスポンサーだった、岸信介の時みたいに

  3. 匿名 より:

    トランプはいつも言うことがクルクル変わるからなぁ・・・

  4. 匿名 より:

    油断させておいて・・・。

  5. 匿名 より:

    世界中で『北朝鮮危機』なんて言ってる馬鹿な国は日本だけだからなー。

  6. 匿名 より:

    日本は、日本の道を進むのです。
    たとえ、日本一国になっても、日本の道を進むのです。
    そうですよね、安倍さん。

    それで、どうするの、安倍さん。

  7. 匿名 より:

    軍事兵器の商談成功したからな
    北朝鮮危機商売は幕引きになるんだね
    わかりやすいストーリーだことですこと

  8. 匿名 より:

    モリカケだけじゃなくて外交・安保も特別国会突っ込みどころ満載
    ついでにバンカーバク転、トランプに揶揄されて
    立位置どうするのさ

  9. 匿名 より:

    今も読めない、先も読めない、安倍政権。

    イバンカさん、トランプ大統領ご夫妻、おもてなしだけされて、行っちゃった。

  10. 匿名 より:

    売るもの売ってキックバックも確保してもう東アジア危機は無くなったね。誰かが得する為に国難が演出されててもやっぱり自国は自国で守る為に憲法改正必要なんですかね。アホらし〜

  11. 匿名 より:

    ★安倍晋三・ゴルフ場宙返りマリオダンスは面白い~
    ・ぶれない自民党マリオダンス~
    〝仇敵扱いだったトランプに豹変・しっぽ振り~〟

    でんでん
    >北朝鮮との対話の余地は無い。
    もう、北朝鮮が暴発するまで圧力をかけていこうぜ~! トランプ大統領と完全に一致した~

    トランプ
    >米国から、在庫一掃の武器を買ってくれよ~

    でんでん
    >OKOK~ 米国と日本は一体だ~ 北朝鮮脅威への軍備増強~!社会保障費削減~ 防衛費青天井増強~ 独裁戦争国家まっしぐら~!戦争だ~!戦争だ~!

    トランプ
    >さて、さて。北朝鮮とも、対話しないとな~ 
    安倍晋三~? 米国の同盟国中国とは対立するわ、ロシアとは対立するわ。北朝鮮暴発危険の挑発トリガー引くわ。大嘘捏造報道の国民騙しの独裁者。そろそろ米国にとっての悪役の役回りだろ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑