”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【現実】憲法改正を最優先課題と考えている国民は100人中”わずか”2.8人!11項目中8番目!森友・加計6.4人より下!(フジ産経)

投稿日:2017/11/13/ 08:02 更新日:

「社会保障」政策を最優先が最多 FNN世論調査

https://www.fnn-news.com/yoron/inquiry171113.html

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍政権の改憲推進主張とこの世論調査の結果をアウフヘーベンした時に生まれてくるものって、

「安倍ちゃんは改憲バ○だけど、国民は憲法改正なんて全然求めていない」ということですよね。

そして、まともな報道機関だったら、まずはそこのギャップを報道するはずです。

憲法改正で「議論促進すべき」6割

なのに産経ちゃんは憲法改正のことばかり。

こんな質問する前にもっと聞くべきことがあるのではないでしょうか。

せめて「社会保障・経済政策の議論を国会でするべきか」という質問もあわせて行い、比較するべきでしょう。

【おまけ】

この質問も普通2問目が最初に問われるべきでしょう。それなのに「日米同盟を強化する点で成功だったか」なんて質問を最初にして回答の流れを作るのはフェアじゃないですよね。

「手厚く配分されている」これもいりませんね。「野党の質問内容全般に関する印象」というくくりも超雑だし。そりゃ僕もおおさか維新のA議員の質問も加味するなら、全く期待に応えていないという回答になりますよ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.