【衝撃】葛飾区議選で都民ファが大惨敗!5人中4人が落選!(59人立候補40人当選の選挙で)

公開日: : 政治経済

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20171111/q1-2.html

葛飾区議会議員選挙の開票状況

都民ファ、5人中4人が葛飾区議選で落選
「都民ファーストの会」が都議選以外で初めて公認候補者を立てた葛飾区議選で、公認した5人中4人が落選。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはトンデモナイ結果が出てきました。

希望の党の支持率の急落や玉木希望への期待のなさから、なんとなくやばそうだとは思ってましたが、ここまでの大惨敗を喫するとは思いませんでした。選挙前には5人中1人でも落ちたら・・・なんて話も出てたのに・・

昨年の都知事選からの流れを振り返ると、なんだか狐につままれたような感じですが、これで完全に「小池劇場」は終幕となりそうですね。風頼みは数年しか持たないと言われてましたが、1年でした。



【おまけ】

しかし、希望の党の議員はいくら勝ち馬に乗ったほうがいい(党内での立場上)とは言え、反安倍を明確にしない玉木氏に乗ってしまった議員は、もはや政治家として致命的なのではないでしょうか(状況判断的に)。

小池氏が失速したのは「排除」発言もありましたが、反安倍を明確にしなかったというのも大きかったんですし、選挙後の希望の支持者のアンケートでも安倍改憲に8割が反対でしたから。

明日、執行部人事があるらしいですけどね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    早く消えてほしいな希望の党。
    都民ファーストの情報非公開、独裁体制にはウンザリ!

    • 匿名 より:

       まあこの國に希望なんて何処にも無いと。

       外国へ行って探せ!ナンタラ海賊のように!とのメッセージにも聞こえる。

  2. 匿名 より:

    人気や雰囲気や他人の評価はコロコロ変わりますからね。
    「時流に取り残されるな」の結果がこれなんでしょうね。
    安倍もそれが怖いから税金を使ってマスコミ対策しているんですが、あれの因果応報はどこで来るのか。

  3. 匿名 より:

    小池ちゃん、ご愁傷様〜Ω\ζ゚)チーン

  4. 匿名 より:

    まあ緑の狸は反でんでんを鮮明に打ち出せんわな。元々、前の衆院選でも野党第一党になって「自公維と協力して国会運営をスムーズにする」が目的だったんだしさ。
    管理人様の排除発言による自爆と有耶無耶な態度が災いしたって見方は正しいね。ま、元々、民進から希望に移ろうと目論んだ連中の大半はゆ党勢力だったんだし、それを葛飾区民が拒否したってのは悪い傾向ではあるまい。

  5. 匿名 より:

    今回の選挙で、「ゆ」や「ゑ」を国民が所望してないってのが明らかになったと思います。
    それなのにいまだ「二大保守政党」とか言ってる前原や、「打倒安倍政権」じゃないと言ってる橋下って、何なんだろうなぁって思います。
    「ゆ」や「ゑ」ではなく、本当の意味での「中道保守」を打ち出せれば二大保守政党もアリかと思いますが、
    安倍政権の補完勢力と見られてる限りダメでしょうね。

  6. 匿名 より:

    マスコミの世論調査を正しいと思ってる人に質問!
    安倍政権の支持率が上がる理由が、私にはさっぱりわからないので教えて下さい。

    • 匿名 より:

      ヒント:誘導質問

      下駄を履かせているかどうかは知らんけど、質問の仕方によっては「まあ、それなら支持かな?」という答えが引き出せる。それを『支持』に加えるわけだが、と言っても、サンプル数2000で回答率60%では参考にすらならんけどな。

  7. 匿名 より:

    >「都民ファーストの会」が都議選以外で初めて公認候補者を立てた葛飾区議選で、公認した5人中4人が落選。

    ちなみに自民も4人落選してますね。落選者のほうが数が少ないのに大した最多数政党だこと。

  8. 匿名 より:

    >反安倍を明確にしなかったというのも大きかったんですし

    それどころか都議選後に「自民党と選挙協力」なんて言ってましたからねえ。
    以後口にしなくなりましたがいくら何でもぶれ過ぎでしょ。

  9. 匿名 より:

    大串氏を支持した元民進議員14名は、すぐに脱党して新会派を立ち上げた方が良い。ぐずぐずしていると時機を失うことになる。組織が人権や平和や公正性について間違った事をしていると感じたら、その組織からまず離れることが大切だ。日本は個人の考えよりも組織の利益を優先する傾向が非常に強いので、躊躇う気持ちも理解できるが、欧米ではごく当たり前で当然なこと。健全な日本国民は14名の議員が日本国民に対する加害者になることを望んではいない。

  10. 匿名 より:

    当選した鈴木ってオッサン街宣右翼なんだろ?

  11. 匿名 より:

    もう、都民Fとか、希望とか、どうでも宜しいのではありませんか。
    単なる、気まぐれなつむじ風だったんだから。

    しかし、小池さんは、大仕事をやり遂げましたね。
    日本の野党を叩き潰してしまったんだから。自民党との連携はあったんでしょうね。もともと、自民党員で大臣まで経験した人だから。
    M原なんて、間抜けを上手に使って、本当にお見事。

    希望の党の代表を降りるなんてことも、予定通りの行動でしょう。全てが、計算されたことなんですね。
    都知事さんは、何時頃、お辞めになられますか。楽しみですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑