【懲罰動議も】「朝日新聞、死ね」の維新・足立議員が国会でも暴言「玉木氏と福山氏を私は犯罪者だと思っている」

維新 足立氏の発言で懲罰動議提出も検討 野党側筆頭理事
日本維新の会の足立康史衆議院議員が衆議院文部科学委員会で、立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表について、「私は犯罪者だと思っている」などと述べたことに対し、委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の川内博史衆議院議員は懲罰動議の提出も含めて検討する考えを示しました。

日本維新の会の足立康史衆議院議員は15日の衆議院文部科学委員会で、加計学園をめぐる問題に関連して「立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医師会側から献金をもらっている。献金をもらって、仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪者で、私は犯罪者だと思っている」などと述べました。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

一連の暴言について、まずは維新の松井代表の見解を聞きたいですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    献金をもらっていたとしても総理の不正を追及するのは当然のことですし関係ありませんね
    本当にネトウヨ議員は頭が悪すぎる

  2. 匿名 より:

    大阪の選挙区の有権者を意識すれば、このような質問、発言となってしまうのだろうね。
    突飛なことは、もう結構です。
    人様のことを犯罪者と断言するからには、相当の根拠を保持されておられるんでしょうね。次のご発言を、楽しみにさせて頂きますね。
    それとも、本心は、国会をかき混ぜるだけのパフォーマンスですか。国民のための国会審議を妨げようとの、政権与党や安倍さまへのご配慮ですか。
    きっと、安倍さま達の御ためを慮ってのご発言ですよね、なんと、心優しい、国会議員様であられることよ。
    大阪も、本当にご立派なお方を国会議員様にするのですね。大阪のお方には、なにか、深遠なるお考えでもお持ちなのでしょうか。
    きっと、全国の有権者には、計り知れないほどの深いお考えがあってのことなんですね。
    大阪の行く末が楽しみです。大阪のご発展を期待申し上げます。

  3. 匿名 より:

    ⇒なぜこの人が錯乱するほど加計学園に必死なのか、さっぱりわからない。
    16:21 – 2017年11月15日

    足立だけでなく、維新は加計学園を追及するものを徹底攻撃するの当然だ。
    何故なら、維新の党の共同代表の片山寅之助は、加計孝太郎とお友達だからです。

    だから、維新にとっては、森加計問題は、アベチャン同様にアキレスけんなんだよ。

    日本維新の会の共同代表、片山虎之助は、千葉科学大学から名誉博士号(社会科学)を加計理事長から直々に贈呈されている。 たまたま名誉博士号www

    維新の足立が加計学園を追及している相手に、激昂するのは「たまたま」だよw

    しかし、安倍友の輪は広いな・・・そこまで言って委員会の辛坊治郎の司会でテレホンショッキングでもやればいいのにw

  4. 匿名 より:

    ザ・関西人のイメージw

  5. 匿名 より:

    足立議員はじめ維新の議員は事実などどうでもよく、野党の議員に「バカ・アホ・ポンコツ」など繰り返す事でボーっと見てる人に擦り込もうとしているのでしょう。

    ネトウヨと同じです。

  6. 匿名 より:

    犯罪者だと言うのなら刑事告発すればいいじゃない。
    どうしてしないんでしょうねぇ。

  7. 匿名 より:

    玉木と福山は実際に献金受け取ってるし認めてる
    獣医師会よりの質問や活動もしてる

    やる気になれば立件できちゃうよな

  8. 匿名 より:

    無実の証拠を出せ、説明責任だ
    完璧に無実の証拠が出せないなら有罪だ、辞任しろ
    の流れでいくんかな

    無実の証拠なんぞ無理ぽ

  9. 匿名 より:

    ネトウヨが議員になれる時代。
    日本はもうどうなっちゃってるのか。

  10. 匿名 より:

    森友問題で百条委員会を拒否した維新が何を言っているのか。さらに足立氏は有権者から議員拒否されて小選挙区で落選したくせに、よくも偉そうに言えるものだ。足立議員は馬鹿と恥知らずの見本みたいな人間。朝日死ね、の発言にしても、議員として社会人として極めて不適正。議員を辞職して二度と日本国民の前に顔を出さないでください。

  11. 匿名 より:

    維新はどうしようもない党です。

  12. 匿名 より:

    ゴメン、「ABC足立」の由来に怒りが引っ込んじゃった(笑)

  13. 写楽斎 より:

    維新は橋下がつくり足立も橋下が議員にした。
    私から見ればどちらも狂人みたいだ。
    アベも同類と思う。
    恥のカケラもない連中だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑