【酷い】NHKニュース7が「”使いたがらない””欲しがらない”若者」が7~9月期の個人消費落ち込み(▲0.5%)の原因と報道!

【酷い】NHKニュース7が「”使いたがらない””欲しがらない”若者」が7~9月期の個人消費落ち込み(▲0.5%)の原因と報道!

公開日: : 政治経済 , ,



以下ネットの反応。

いやーこれは衝撃的なニュースでしたね。

アナウンサーはよくもこんなことが真顔で言えるなと。

内容はタイトルと違い、30代前半で二人子供のいる夫婦の月収が30万しかなくて(ボーナスなし)、月に7万貯金して、週の食費を1万円に抑えているという、現代日本の地獄絵図をたっぷりと紹介していましたけどね。

それでも特集の後半は、そんなお金がなくて、将来が不安でたまらない若者に「どうやってお金を使わせるか」というテーマで攻めてました・・

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「ほしがりません勝つまでは」という昔の標語は政府が命令しているのではなく、国民が自発的にそう言っているような言い方だが、今回の報道も若者が自発的にほしがっていないということにされたということですね。

  2. 匿名 より:

    安倍政権になってから、月の手取りが1万以上減っていた。
    給料明細を見ればわかるが、実質賃金は確実に減っている。
    景気は確実に悪化している。

  3. 匿名 より:

    中流を下層に
    アベノミクスばく進中

    政府をあてに出来ないから
    「未来の自分への仕送り」に励む

    個人消費が減るはずだよ

  4. 匿名 より:

    そんな事ばっか言ってると「NHKから国民を守る党」を応援しちゃうゾ!(笑)

  5. 匿名 より:

    アナウンサーは鈴木奈穂子でしたよね。地獄の追剥ぎである奪衣婆まで堕ちましたか。

  6. 匿名 より:

    金の無い若者に将来のことなんか考えず浪費しろと
    そして将来貯金が無くて困っても自己責任で突き放す
    凄い国になったな日本は

  7. 匿名 より:

    そろそろマスゴミが権力の翼賛報道ばかりしているから社会が悪くなるという自覚を持たないと。
    自分たちの生活が苦しいのはなぜかもう少し深く考えないと。アニメばかりでバカになっているのが多すぎ。

  8. 匿名 より:

    お金もなく人口も少ない若者に期待しすぎw
    こりゃ富裕層から課税するしかないよね

  9. 匿名 より:

    政治の無策を「若者のせい」とは呆れる。

    • 匿名 より:

      無策というより悪政だな。
      スタグフレーションを引き起こした政策を無策とは言わんぞ。

  10. 匿名 より:

    霞ヶ関のお手盛り手当撤廃すれば。この国借金だらけなんでしょ。早くアベノミクスでまたティファニーやヴィトンに行列作ってよw

  11. 写楽斎 より:

    若者に自由になるカネが無いだけ。それと政治の無策と愚策により将来不安が見え見えなこと。なんで世界一の借金大国が自国民でなく外国に70兆円近いカネをバラ撒くのか?財布が違うのか?そんなわけない、一緒だろ。消費税を2%上げてもせいぜい5兆円増だろ?桁が違うのだ!

  12. 匿名 より:

    GDP計算方式を変更してアホみたいにかさ上げしていることには触れないNHK。若者の所為にする前にアホノミクスの総括をしようぜ。株価と物価以外、景気向上を示す指数は何一つ上がっていないぞ。上がっているものも中身を検証すると有効求人倍率を筆頭に景気とは無関係の場合が多い。
    ま、忖度犬HKにそんなことができるとは全く思わんがな。

  13. 匿名 より:

    へ?払うもん払ってくれたらいくらでも消費しますよ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑