【まっとう】カナダ・トルドー首相が先住民に謝罪⇒ネット「安倍氏・吉村氏・山本氏とは全然違う」「カナダ人がうらやま鹿」

公開日: : 海外 ,

カナダのトルドー首相 先住民族傷つけたと謝罪
移民や難民との共生が国際的な課題となる中、カナダのトルドー首相は、言語教育の強要など過去の同化政策が東部に住んでいた先住民族を深く傷つけてきたことを正式に認め、謝罪しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、民度と言ってしまえばそれまでかも知れませんが、日本の政治家とはずいぶん成熟度が違いますよね。

マンモスかなぴー。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    基本的に日本の東半分は大和朝廷に侵略された土地だから、関西人は東海北陸関東東北人に謝罪すべき。

  2. 匿名 より:

    もう毎日毎日政治家の醜い発言に悩まされ続けてる一日本国民の私としては、カナダが本当に羨ましい。
    バカを議員にしないようにと、日々努力はしてるんだけど、まだまだ努力が足りないようである。

  3. 匿名 より:

    日本で差別的な発言するのって朝鮮半島から日本に戦中辺りに渡ってきた人達がしてるイメージ。地方出身者が山手線内や横浜に住み着いて関東近県の人達見下してる感じと似てる。

  4. 匿名 より:

    日本人の小学生にもアメリカ語教育が強制されるうようになってしまった。
    米国傀儡にして日本総督府である安部政権を絶対に許してはなるまい。

  5. 匿名 より:

    何か上で印象操作を疑いもせずスゲー真に受けてる馬鹿ツイートがあるがトランプは自国の国民の就職難を憂いで『今以上の難民受け入れ』に難色を示しているだけな。大統領が自国の国民を第一に考えるのは当たり前のことなのに、グローバリストの姦計にまともに引っかかって難民受け入れに難色とは何事か、といきり立つ馬鹿は多い。
    ちなみに、でんでん一味は国民迫害と売国政策に勤しんでいるのででんでんとトランプを同列視するのはトランプに対してかなり失礼な見方。

  6. 匿名 より:

    側近がパラダイス文書に関与して、真摯に政治を行っているカナダのトルドー

    それに比べて側近が黒なのに、ファシズムを敷く自民と維新の酷さよ・・・

    カナダはTPPに入らずにNAFTAにも厳しい姿勢で交渉してる

    アメリカの隣国なのに毅然とした態度のカナダと、アメポチの日本自民と維新は売国奴

  7. 匿名 より:

    首相も首相なら国民も国民。お似合いです。

  8. 匿名 より:

    安倍自民党は先住民(日本民族)を排除することしか頭にないからな。

  9. 匿名 より:

    どうでも良いけど、カナダの首相さんと、日本の総理大臣や自民党の人とを、較べないでよ。
    較べること自体が、世界の笑い者になってしまうじゃないですか。
    カナダの人たちにも、大変失礼な振る舞いですよ。カナダの人たちも、人間となら較べても、失礼とは思わないでしょう。

  10. 匿名 より:

    カナダの人はレベルが高いなあ。 ネトウヨ体制の日本悲しすぎるわ。 気づいた人から、周囲の人を目覚めさせよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑