【黙っていたら、〇される】国家公務員ボーナス+1万円で71万5000円!⇔生活保護費最大1割引き下げを検討!(同じ日のニュース)

公開日: : 政治経済, 社会保障

国家公務員に冬のボーナス=平均68万1500円

国家公務員に8日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。

 管理職を除く行政職職員(平均35.9歳)の平均支給額は、前年冬と比べ約2万3300円(3.3%)減の約68万1500円。引き上げのための関連法改正が間に合わず減額となっているが、同日の法改正により、近く差額分が支給される。これを含めると、約1万円(1.4%)増となる。

生活保護費、最大1割引き下げ検討

厚生労働省は来年度の生活保護費見直しで、食費などに充てる生活扶助を最大1割程度引き下げる検討に入った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この2つのニュースが同じ日に流れて騒ぎにならないんですからねぇ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    棄民政策がどんどん進んでいるのに、畜生の心境は変わらないのかね。
    そんなに選挙へ行くのが心底、嫌のがまったくわからない。黙っていたらあの世行きだ。

  2. 愛国者 より:

    愚民の思考
    ・そもそもニュースを見ないから分からない
    ・おかしいと思ってもどうすればいいのか分からない

  3. 匿名 より:

    日本はアメリカのような弱者切捨て国家の真似をして、栄光を転がり落ちてゆく。

  4. 匿名 より:

    国民生活の収入の10%を、国民間合議抜きで、大幅な基準変更特に、不明な〝基準変更権限〟の出現について、明らかにして欲しい。

    >すなわち、結果的に、社会福祉法的保護権利契約内容の一方的な変更に当たる行為と言うことだから。それも大幅な一方的な急激な変更決定と強要。

    一部国民の収入増と収入減との行政側決定の二重基準のことをさしている。国民合議決定の結論と日本国憲法の法的基準の一致と照合して、法的正当性が明らかにされているとは到底いえないだろ。収入の一割という途方も無い大きな政治的変更決定に、いつ主権者国民が参加していた事実があるんだよ~ 主権者の意向反映がどこに証明されているのか~?
    >江戸時代の御触書か~ 消費税は福祉利用でアベノミクス好景気発表の自公政府よ。この矛盾に正当な論理的説明をしろよ。

  5. 匿名 より:

    安倍総理は給料上がったって聞いたけど?で?生活保護費を下げるって?あの男はそれでも受け取るんだな。わずかばかりの返納でカッコつけてるつもりか?恥を知れよ。お前、総理大臣なんだぞ。その前に人間だろうが。とんでもない奴をいつまでも支持する連中はこのザマをなんとも思わないか。

  6. 匿名 より:

    生活保護は受給要件をどんどん厳しくした
    方がいいと思う。
    一生懸命働いている私より
    生活保護で貰える金額の方が多いのだから
    生活保護者は一生働かないよ。

    • 匿名 より:

      交通事故での身体機能麻痺や大病(ガン)は誰にでもなる可能性があるから、生活保護の制度を厳しくするとイザというときに酷い目に遭うよ。
      自らが大怪我や難病になったときには誰も助けない。その最後の救済が生活保護だから。

    • 匿名 より:

      自分の待遇を上げろと言うのではなく、
      更に弱い立場にいる者を追い込めという発想が
      さすが日本人って感じ。

      上の人も言っているが事故や病気で自分も世話になる
      可能性があるという想像はできないのかね、この手の人は。

    • 匿名 より:

      弱い者がさらに弱い者を探して、人を見下していないと安心できないこの構図が酷くなったな。

  7. 匿名 より:

    生活保護費の半分は受給者は無料の医療費
    医師会の反対で制度が変わらず色々な不正がまかり通ってる
    ここにメスを入れないで、順番が間違ってる

    結果の出ないモリカケが日本を壊す

    • 匿名 より:

      生活保護受給のために
      病気でもないのに
      病院に通う。
      医者は医療費を請求する為に
      病気でもないのに
      病気と診察をする。
      どっちも死んだ方がいいな。

  8. 匿名 より:

    言い古されたもの言いだが、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利の剥奪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑