【あなたの頭上は?】沖縄ではこんなデカイものが空から降ってくるらしい。しかも”小学生”の頭の上に

公開日: : 政治経済, 社会問題

「逃げて」叫ぶ教師 あわや児童直撃 授業中断、泣き出す子も
授業中の子どもたちを空から重さ7・7キロの“凶器”が襲った。沖縄県宜野湾市の普天間第二小学校運動場に13日、米軍のCH53E大型輸送ヘリの窓が落下。体育の授業を受けていた2年生と4年生計54人の児童からは十数メートルの距離だった。避難した後に泣き出す子も。あわや直撃の事態に直面した児童らはおびえた表情で「怖かった」と口をそろえた。迎えに駆け付けた保護者らは「信じられない」「基地をなくして」と恐怖と怒りをあらわにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

一刻も早く日本から米軍基地をなくすしかありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あんな窓枠が頭に落ちてきたら即死でしょう。
    沖縄でアメリカ軍の事故や事件で日本国民が亡くなっても、官邸は「遺憾です」や安倍の支持者は「自作自演だろ」と言うだけで、沖縄は日本から独立したほうがいい。ただし、沖縄が独立しても… 中国、韓国、北朝鮮、台湾と関係を持っても状況が好転するとも思えない。
    ただ、言えることは、国民を守らない国(政治家、官僚)だったら、そんな国から縁を切って独立するべし。

  2. 愛国者 より:

    それでも日米同盟に反対しない愚民

  3. 匿名 より:

    ここの小学校、基地の隣にあるんだよ
    危険があるのに建てたことも大間違いだが、小学校移転の話を潰してきた反基地派も問題

    普天間第二小学校移転は反基地運動に妨害された?
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/23437

    • 匿名 より:

      事の始まりは、この基地は元々は沖縄の住民が住んでいた住居を強制的に米軍が潰して強奪してから基地を建設した。
      そういう過去があるのに、反基地派が!! 反基地運動が! と唱えても、最初に沖縄の住居の土地を強奪したのは米軍だから、アメリカの侵略に抗議するのは当然でしょうが。

  4. 匿名 より:

    どうせ政府は 遺憾に思う、しっかりと対策をする だろ?お得意の。

  5. 匿名 より:

    他国の国(アメリカ)が日本を守っているのは普通と思っていたら、それは異常と思ったほうがいいよ。未だに日本はアメリカに侵略されたままだからね。
    誰だって、アメリカがロシアが中国が日本を守ってくれると思ったらおかしいでしょう。結局、ここから先が自衛権の話に進むから、どうにもならんけどね。

  6. 匿名 より:

    基地移転に反対してる人、小学校移転に反対した人は子供の命はどうでもいい
    むしろ死んだ方が使えると思ってる
    さっさと移転しろ

  7. 匿名 より:

    国民のためのJアラート、政府が普及に熱心なJアラート。
    襟裳岬までマスコミがいって空を見上げて報道していたこともあったっけ。
    沖縄でも使えるシステムですよね。
    沖縄の生活圏の上に飛ぶものあるとき、Jアラート鳴らして
    みんなを非難させてください。
    学校は休みにして、日本の子どもをまず守ってください。
    宇宙空間をとんでいくミサイルもイヤですが
    すぐ頭の上を飛んでいる軍機は本当に恐ろしい。

  8. 匿名 より:

    基地に反対するために基地の隣に小学校を建てる
    小学校の移転には、子供を盾に使えなくなるから反対する

    子供が怪我すれば大喜びで騒ぎ立てる
    まあ最悪ですわね

  9. 匿名 より:

    この前は幼稚園に落下物が~って話があったけどあれ、結局デマだったね。高い空から落ちてきて一切凹まないトタン屋根といい沖縄の建物ってめちゃくちゃ頑丈なんですね(笑)

    • 匿名 より:

      あなたの頭なら、何が落ちてきても大丈夫ですね。
      でも、沖縄に済んでいる方々は、人間なのです。
      人間は、空からヘリのドアが落ちてきて頭に当れば、大方、死んでしまいます。
      でも、あなたは決して死にはしないのでしょうね。
      ご愁傷様です。

  10. 匿名 より:

    今度渋谷や新宿の上空を飛行機飛ぶらしいから怖いね。ちょっとは沖縄の人たちの気持ちがわかるようになるかな。

  11. 匿名 より:

    どうせCGとデマでしょ。またかやらせかってかんじ。

  12. 匿名 より:

    金井牧師がFacebook閉鎖したとか最初流れたけど公開範囲を限定したって話だよね。それでもデマなんだ。

  13. 匿名 より:

    早く普天間に移設しないと子供が死ぬぞ!急げ!

  14. 匿名 より:

    基地がある事は否定しないんだね〜〜。もうちょっと遠慮してほしいよね〜〜。

  15. 匿名 より:

    宗主国が狂ってるから話にならない

    アメリカのリアルタイム銃乱射
    http://www.gunviolencearchive.org/reports/mass-shooting

    軍産複合体は命よりも金が大事だからね、、法人税増税とタックスヘイブン撲滅で潰せばいいのに

  16. 匿名 より:

    辺野古すら難しいね、これは
    国外守るために国内を傷つけたら意味ないね

  17. 匿名 より:

    主義主張が有っても無くても結構なんだが、自分の頭の上には、何も落ちてこないと思っているお目出度連中が、ここを賑わしているようだな。
    これからは、日本中で、誰かれ関係なしに、アメリカの落し物が頭の上に降り注ぐ時代が来るぜ。
    これは、北のミサイルなんかよりも、恐ろしいぜ。
    北を潰す代わりに、日本を少し痛めつける選択肢もあるだろうて。
    なにせ、北と違って、殺戮と破壊にかけてはアメリカに敵うものはいないからな。

  18. 匿名 より:

    アメリカの落し物だけじゃなく空がアメリカのものだから迂回する日本や他国の飛行機の落し物が落ちてくるかも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑