”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

2017/12/22(金)プチニュース「20代の内閣支持率は35%で、全体の支持率(40%)を下回った」「希望の党支持層は内閣不支持率が82%」など

投稿日:


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

日本の世論2017 毎日新聞・埼玉大共同調査(その1) 見通せぬ暮らし・安保
安倍内閣の支持率は40%で、不支持率の41%と拮抗(きっこう)した。支持率は前回調査に比べ4ポイント減り、15年と並んで5回の調査で最も低くなった。不支持率は前回比9ポイント増で最も高かった。

 支持政党別にみると、自民党支持層は支持率85%。立憲民主党支持層、希望の党支持層は不支持率がそれぞれ91%、82%に達した。全体の3割を占める無党派層は支持率15%、不支持率45%だった。

20代の支持率は35%で、全体の支持率(40%)を下回った。若年層の内閣支持率が比較的高い傾向にあると指摘されているが、今回の調査結果では必ずしもそうなっていない。

希望の党支持層は不支持率が82%

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-プチニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.